(12/10追記)

 

皆さま、クラウドファンディングの応援、本当にありがとうございます!

おかげさまで当初の目標金額を大きく超え、支援者様も100名を超えました。

 

そこで、残り10日となったこのタイミングで「浅野いにおの世界展~Ctrl+T2~」をさらに盛り上げるためのネクストゴールと新規のリターン追加を発表させて頂きます!

 

ーーーーー

 

【ネクストゴール内容】

 

●支援金額250万円を超えたので・・・

「浅野いにおの世界展~Ctrl+T2~」会場内「おやすみプンプンエリア」内に

展示「愛子ちゃんの部屋」を追加させて頂きます!※達成済※

 

●支援金額300万円を超えたら・・・

支援者様全員のお名前を「等身大プンプン像」と一緒に展示させて頂きます!併せて、

リターンの『おやすみプンプン』ネーム冊子(1話分)にも支援者様全員のお名前を掲載させて頂きます!※12/12達成※

 

※クラウドファンディング終了後に全支援者様が確定するため、お名前掲載のスタートは展示会期間中(年内どこか)を予定しています。

※ご支援時に入力されたお名前をそのまま掲載させて頂きます。

※いずれかのコースに既に支援して下さった方、これから支援して下さる方、全員が対象となります。

 

●支援金額400万円を超えたら・・・

リターンの『おやすみプンプン』ネーム冊子(1話分)を豪華2話分にパワーアップさせて頂きます!※12/18達成※

 

※該当のコースに既に支援して下さった方、これから支援して下さる方、全員が対象となります。

 

【追加リターン内容】

 

●3000円コースとして新たに・・・

グッズ『おやすみプンプン』キャンパスアートを追加しました!

 

※ここでしか手に入らないクラウドファンディング限定の貴重なグッズです!

※どのイラストが使われるかは届いてからのお楽しみ!

 

ーーーーー

 

既にご支援下さった方々にもうれしいお知らせとなりますので、みんなでネクストゴールを目指すべく、最後まで応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

2018年12月21日(金)〜1月14日(月)池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F ホールAにて開催される、浅野いにお初の大規模展覧会「浅野いにおの世界展〜Ctrl+T2〜」。20年間で出版された全ての作品が大集結するこの場にプンプンの等身大像を飾りたい!

 

記念すべきイベントで行われる今回の企画を、是非これまで浅野いにおを応援してきて下さったファンの皆様のお力を借り、みんなで一緒に実現したい!そんな思いから、今回クラウドファンディングにチャレンジします!

 

ファンの皆様に最大限恩返しが出来るよう、お返しには今回のクラウドファンディング限定のリターンを多数ご用意させて頂きました!是非御覧ください。

 

 

 

 

 

漫画家としてデビューして今年で20年が経ってしまいました。

 

その20年の中で最長期連載だった「おやすみプンプン」という漫画は、非常に思い入れのある作品です。

 

特に主人公である小野寺プンプンは、はじめこそ極めて適当な気分で描いた単なる落書きでしたが、結果的にたくさんの読者に愛され、そして嫌われ、僕にとっても忘れがたい、とても縁深いキャラクターになりました。

 

この度の展示会で、来場者の方とともに撮影可能なプンプンの等身大フィギュアを設置したいと考えています。

 

連載の終了した漫画はいつか風化していきます。

しかし今一度、ただの薄っぺらな存在だったプンプンを、読者の皆さんの協力で厚みを持たせ、いまも、そしてこれからもどこかに彼は「いる」ということを感じてもらえるような展示ができたらと思っています。

 

と、真面目に書きましたが、こんなふざけた企画はまたとない機会だと思うので、皆様のご協力、何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 


▲イメージ画像に、浅野いにお本人が赤入れをしながら制作進行中です!

 

浅野いにおの代表作、『おやすみプンプン』の主人公・プン山プンプンの等身大の像を作ります!小学生のプンプンが白黒のマフラーを付けた姿を再現予定!

 

みんなで作り上げた等身大プンプン像は「浅野いにおの世界展〜Ctrl+T2〜」会場内「おやすみプンプンエリア」のど真ん中に設置予定です!

 

▲会場全体イメージ図

 

 

▲「おやすみプンプンエリア」イメージ図

 

 

 

 

 

映画化もされた話題作『ソラニン』、累計発行部数270万部を超える『おやすみプンプン』、『週刊ビッグコミックスピリッツ』で大人気連載中『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の作者・浅野いにおの画業20周年を記念して開催される原画展です。
 
20年間で描いたすべての作品を展示し、浅野いにおの20年間を振り返ることができます!
 
詳細、見どころについては是非公式HP、公式Twitterを御覧ください!
 
【イベント概要】
 
開催期間:2018年12月21日(金)~2019年1月14日(月・祝) ※12月31日・1月1日は休館
開催時間:12:00~19:00 ※最終入場18:30

開催場所:東京都豊島区東池袋3-1
     池袋 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA
 
主催:「浅野いにおの世界展」実行委員会
協力:小学館、太田出版、ロッキング・オン、マウスコンピューター、keisuke kanda
 
公式Twitter:@asanoinioctrlt2
 
 
 
  

集まった支援金は以下に使用させて頂きます。

 

●等身大プンプン像制作費、展示費

●リターン品制作費用・送料

●クラウドファンディング手数料

●その他諸経費

 

目標を大幅に上回る支援金が集まった場合は追加の企画も検討しています!

※詳細は後日発表!お楽しみにしていて下さい!

 

 

 

 

プロジェクトは以下のスケジュールで進行します。

 

● 11月09日・・・「浅野いにおの世界展〜Ctrl+T2〜」情報解禁、クラウドファンディングスタート

● 12月20日・・・「浅野いにおの世界展〜Ctrl+T2〜」内覧会にてプンプン像初お披露目

● 12月21日・・・「浅野いにおの世界展〜Ctrl+T2〜」一般公開スタート

 

●翌1月14日・・・「浅野いにおの世界展〜Ctrl+T2〜」閉幕

●翌4月中頃・・・クラウドファンディングリターン送付予定

 

 

 

 

「浅野いにおの世界展」実行委員会

【03-3515-6922(受付時間 平日10:00~18:00)】

 

※お問い合わせの際は「クラウドファンディングについて」とお伝え下さい。

※SNS等での浅野いにお本人へのお問い合わせはお控え下さい。

 

  • 2019/05/21 19:06

    ご支援いただきましたクラウドファンディングの返礼品の発送作業が、先週完了いたしました。SNSなどでご報告して下さっている方も沢山いらっしゃり、大変うれしく思っております!送付済みの方々の中に、ご不在などでお届けができていない方がいるようです。返礼品がお手元に届いていない方は、配送業者様もしくは...

  • 2019/05/07 17:49

    皆さま、昨年末はクラウドファンディングのご支援、誠にありがとうございました。 実際に出来たプンプン像を見に会場まで足を運んで下さった方々も大勢いらっしゃったと思います。お陰様で「浅野いにおの世界展~Ctrl+T2~」自体も非常に盛会となりました。併せてお礼申し上げます。 さて、本日はリター...

  • 2018/12/19 20:10

    みなさま、クラウドファンディングの応援ありがとうございます!クラウドファンディングも遂に本日最終日、残り時間わずかとなりました。 最終日も非常に沢山の応援を頂き、どんどん支援が伸びています! そして、遂に今回のクラウドファンディングの目的である「等身大プンプン像」が完成しましたのでご報告さ...