《”おしり”好きによる”おしり”好きのための”OSHIRI”アパレルブランド 第2弾》

世の”おしり”好きの皆さん!

私ドレッドカメラマンことコユキが、

”OSHIRI”アパレルブランドを発信していきます!

主な活動としてはおしりの撮影を行い、写真、イラストに起こして、

アパレルの製作を行っていきます!

まずは下記URLから私の撮影している”OSHIRI”をご確認ください!

https://www.instagram.com/oshiri.co.3/


第1弾のロングスリーブシャツの製作におきましては大変嬉しいことに111名もの方にご支援をいただき、無事立ち上げの第一歩を踏むことができました!

誠に、、、本当にありがとうございました!

https://camp-fire.jp/projects/view/259195


今回は第2弾!

最近夏のように気温が上がり、早くTシャツを着たい!

ということでTシャツの製作を行います!

どうぞよろしくお願い致します!

第1段の際にもクラウドファンディングを立ち上げ、お伝えさせていただいたことがあるのですが、

まずはおしりの歴史、ホルモンについてお読みください。

※第1段の際にもう読まれた方は飛ばしてくださいね!


《おしりの歴史》

人類のおしりの歴史は古い。 

遠い昔、我々の祖先がサルだった時代。オスはメスの真っ赤なおしりを見て欲情していた。 

ところが、進化の過程で衣服が編み出されると、おしりは隠されてしまった。 

すると、次第に唇の色が赤くなり、形がぷっくりと膨らんでいき、現在の我々の唇が出来上がったという。 

つまり、おしりが隠されてしまったがために唇を発達させたという経緯が存在するのである。 

なお、衣服によって隠されてしまったおしりは、「普段は見えないからこそ・・・」という付加価値を生んだ。 

また、衣服を脱がすという楽しみも増えた。

参考文献 : https://dic.pixiv.net/a/おしり 



《おしりによるホルモン》

少し話は大きくなるのですが、宇宙の話になります。

細かく辿ると、東洋の神経系の経穴や経絡で、おしりと頭は同じ宇宙なんだけれど、女性はお尻を撫でられると、男性は頭を撫でられると、のアプローチがホルモンに効くと言われています。

一概に全てがそうとは言えませんが、おしりを見られたり、撫でられたりしてホルモンが上がるというのは意識によっても異なります。

シンプルに言うと、

男性は女性に頭を撫でられたりすると(膝枕など)

自然に「よし!頑張るか!」と男性が上がるみたいな感じです。

伝わりますかね、、。

母性による幸せホルモンが上がったー!みたいな感じです。

女性は宇宙の話でいえばおしりと言われていますが、

女性は男性におしりを撫でてもらうだけで、ヒップは愕然と上がります!

ホルモンにアプローチがかけるからなんでしょうね。

おしりを見られることにより意識もより高まります。

もしかしたら女性がスカートを履いて、足を露出して見られる意識とも少し似ているかもしれません。

ただ、撫でられるのは触り方にもよりますが、、、。

これは、両者の意識の元で成り立っていくところもあるみたいです。

参考意見 : フリーランス30代女性


《おしりについてもっと知りたい方へ》

たくさんのおしり!

よかったらご覧くださいませ!

そもそもおしりっていったいどこからなんだろう?

かたいところは背中、、、

くぼんだせんより下は足、、、

じゃあおしりってくぼんだせんの上のプリプリ?ってこと?

そうなんです!

おしりってくぼんだせんのプリプリのことなんです!

ではこのプリプリにはどんな役目があるのでしょう?

また少し昔の話になるのですが、

大昔の人間の先祖は4本足で歩いていました。

ある時!

人間は2本足で歩くようになって、その時おしりのくぼんだせんが生まれたんです!

そもそもおしりのほとんどは大でん筋という足を引き上げる筋肉です。

人間は2本足で力強く歩くために大でん筋を大きく発達させてきました。

人間とおしりには深い関係があるんですね〜。

私たちは毎日おしりのお世話になっています。

毎日座る時、プリプリした太くて大きな筋肉が骨を包み込んでいるので、

重たい体重を支えてくれるクッションになってくれます。

今の世の中ではおしりはなかなか見られません。

人のおしりはお風呂などでしか見られないし、

自分のおしりは鏡じゃないと見られません。

だから、、、

忘れてしまっていませんか?

私たちをいつも支えてくれる”おしり”のことを。

もう一度おしりを見直して、

そしておしりをもっとすきになりませんか?

参考文献:おしりをしりたい/鈴木のりたけ


《コラボ紹介》

今回コラボさせていただいた方のご紹介をさせていただきます。

・bathroomさん

おふろクリエイターとして活躍をされているbathroomさん。

”社会不適合者”

”一面ナプキンで飾るナプキンおふろアート”

”ゴミ”

このように独創性をお持ちの彼女です。

またSPINNSさんとのコラボ商品も出されております。

またbathroomさん個人でもグッズ展開されておりますので、

是非チェックして見てくださいね!

https://www.instagram.com/bathroom__/


・未成年さん

東京在住のイラストレーター未成年さん。

エッチでギラギラした女の子を描く。

アパレルグッズやモデルとのコラボグッズを作成し、販売する。

[展示・プロジェクト歴]

2019年5月 ナツカイズム(@バロンデッセギャラリー)

2019年10月 ナツカイズムリターンズ(@バロンデッセギャラリー)

2019年11月 「ワンピース」ゲリラアートプロジェクト『Bustercall Onepiece』に参加

SNS上でずっと拝見させていただいており、

今回心良くご依頼を引き受けていただき誠にありがとうございました!

その他にも多くの素敵な作品があるので、是非チェックしてくださいね!

https://www.instagram.com/mi_se_i_ne_n/


《リターンについて》

①ただただ応援!

OSHIRIの活動をただただ応援するリターンです。

お礼のご連絡をさせていただきます。

人数:無制限

金額:500円


②オリジナルステッカー

OSHIRIのステッカーを3枚組にしてお渡しさせていただきます。

人数:50人

金額:1000円


③"OSHIRI LOGO” マグカップ

”OSHIRI LOGO"を印刷したマグカップをお渡しさせていただきます。

カラー:ブラック、レッド

人数:50人

金額:2500円


④"OSHIRI LOGO” ミニクリアマルチケース

”OSHIRI LOGO"を印刷したミニクリアマルチケースをお渡しさせていただきます。

カラー:ブラック、レッド

人数:50人

金額:2500円


⑤OSHIRI LOGO Tシャツ

”OSHIRI”LOGOを印刷したTシャツをお渡しさせていただきます。

人数:100人

金額:3500円


⑥OSHIRI PHOTO1 Tシャツ

撮影した”OSHIRI”PHOTOをプリントしたTシャツをお渡しさせていただきます。

人数:100人

金額:4000円


⑦OSHIRI PHOTO2 bathroom Tシャツ

撮影した”OSHIRI”PHOTOをプリントしたTシャツをお渡しさせていただきます。

今回はおふろクリエイターとして活躍されているbathroomさんとコラボさせていただきました。


人数:100人

金額:5000円


⑧OSHIRI collaboration 未成年 Tシャツ 

イラストレータ未成年さんとコラボしたTシャツになります。

人数:100人

金額:5000円


⑨”OSHIRI”Tシャツ3点セット

・OSHIRI LOGO Tシャツ

・OSHIRI PHOTO1 or PHOTO2 Tシャツ

・OSHIRI collaboration 未成年 Tシャツ

の3点セットになります。

人数:30人

金額:10000円


⑩”OSHIRI”デザインを一緒に考えられる権利

お好きなグッズを1点お渡し致します。

”OSHIRI”のデザインを一緒に考えませんか?

デザインしたものをグッズに致します!

製作の流れにつきましてはお話しましょう!

人数:3人

金額:15000円


【Tシャツについて】

サイズ(cm)
(タグ表記/身丈/身巾/肩巾/袖丈)

XS / 63 / 46 / 41 / 55
S / 66 / 49 / 44 / 56
M / 70 / 52 / 47 / 58
L / 74 / 55 / 50 / 59
XL / 78 / 58 / 53 / 60

(多少の誤差がある場合もございます)
※タグ表記とは異なる場合がございます


素材

250g/m2(7.4oz)<br>
綿100%<br>
(杢グレー)綿80%、ポリエステル20%<br>
※ホワイトのみ綿糸縫製


《製作スケジュールについて》

6月末 クラウドファンディング終了

7月初旬〜 グッズ生産開始

7月中旬〜7月末 グッズ発送完了

皆さん是非OSHIRIをよろしくお願い致します!!


※ご支援いただいた支援金はデザイン費、ステッカー、グラス、ミニマルチクリアケース、Tシャツ、撮影資金、今後の活動資金(展示会を企画中)にあてさせていただきます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください