「ご挨拶」

はじめまして。私たちは岡山県倉敷市で新鮮な牛乳を宅配している「倉敷ミルクフーズおだ」と申します。創業は1962年(昭和37年)4月よりある、昔ながらの宅配牛乳屋さんです。お客様の朝に飲む新鮮な1杯の牛乳を限りなく最高の鮮度でお届けし、地域の"健康"、"安心"、"笑顔"を大切にするという想いで邁進してきました。創業当初から鳥取県大山乳業農協の牛乳やヨーグルト、様々な製品を宅配しており、この自慢の美味しい牛乳を皆様にもっと飲んで欲しい!という思いから59年もの間、いろいろな方に宅配を続けてきました。

また、私たちは「食育」に関してもみなさまのお手伝いをしてまいりました。

食育で得られることは、児童期の肥満や、体の発育、規則正しい生活習慣を身につけるなどがあります。


「1日のはじまりに美味しい朝ごはんでスタートをする。」


こんなストーリーがあります。

「子供が朝ごはんを食べなくて困っていたが、大山乳業農協の牛乳を飲み始めて、朝ごはんが美味しいと、食べる習慣が身につきました。そのおかげで、健康に育ってくれています」

と、お客様よりこんな嬉しいお声を頂いたこともありました。


そんな自慢の『大山乳業農業協同組合』が作っている牛乳を紹介します。

大山乳業農業協同組合は、鳥取県内のすべての酪農家が出資し自らが乳業工場を建設して、生産から処理・販売までの一貫体制を行う酪農専門の協同組合です。「良い生乳でなければ良い製品はできない」ということを全員が認識して、安心・安全な製品づくりに努めています。


前回に引き続き、もう一度皆様にご協力をお願いさせて下さい!

前回は3月末~4月末までの期間、クラウドファンディングをさせて頂き、皆さまには大変お世話になりました。コメントの一つ一つを拝見し、「応援しています」、「美味しかった」、「また頼みたい」、「もっと色々飲んでみたい・食べてみたい」など、スタッフ一同大変感謝しております。誠にありがとうございました。

その後、4月、5月と時が経ち、コロナウイルスの影響はまだまだ日本全国に降りかかってきております。

私たち、倉敷ミルクフーズおだは、昨年と比べ、売上が4割~5割減となっているこの状況下で、本当に良いサービスというものは、どのような状況に置かれても、無くならない、無くしてはならないと信じております

私たちが取り扱っている大山乳業農協の牛乳やヨーグルト、美味しいスイーツをもっともっと全国のみなさんに知ってもらえたら、この先、何年後になるのかは分かりませんが、

「大山乳業農協の製品はさらなる飛躍をする」

と信じております。

そして、クラウドファンディングを通じて、前回よりさらに皆さまに大山乳業農協を知って欲しい。そういった思いで立ち上げた2回目のクラウドファンディングをぜひ応援してください!


「こだわりの宅配牛乳!」

☆★週刊文春様にて、特集を組んで頂けた自慢の生乳です!★☆ 

「最強の乳製品」ランキング 日本一老けない牛乳は鳥取にあり!

※引用元「週刊文春2018年5月17号」

産経新聞NEWS 「日本一老けない牛乳」白バラの秘密

↑こちらの記事もご覧になってみてください^^


鳥取県の牛さんは、大切な家族であり、もちろん育てる環境もとても大切にしております。

遊休地で除草剤などを一切使わずに牧草を育て、それを中心に配合した餌を牛さんに与えています。

それにより、年間を通じて、徹底した飼養管理、衛生管理、厳重な生乳の取り扱いを行い、細菌数、体細胞数他全ての項目にて、高い評価を頂いていることが自慢の牛乳です。

「おいしさへのこだわりは、”健土”・”健草”・”健牛” 」

 鳥取県大山の雄大な裾野に広がる豊かな自然の中で、「健康な乳牛でなくてはおいしい生乳は搾れない」、「健康な牧草でなくては健康に乳牛は飼えない」、「健康な土でなくては健康な牧草はできない」の「健土・健草・健牛」の生産理念の下、循環型酪農を目指して、生産者のみなさんは一致団結して、おいしい牛乳を飲んでいただけるよう、毎日努力しています。

「全国でも珍しい酪農指導部によるサポート体制 」

酪農指導部は獣医を含む専門技術職員が365日、昼夜問わず生産指導をしています。飼料の安全はもちろん、健康管理から搾乳衛生まで、酪農家をサポートできる体制を整え、酪農家と一緒に、おいしい生乳つくりに日夜懸命に努力します。牛郡検定実施率全国第1位!

今回コロナウイスの影響で昨年と比べて売上の減少、6月以降もどうなるのか分かりません。

50年以上続けてきたこの会社を守りたい。その思いで再度クラウドファンディングを立ち上げました。

※画像は大山乳業より提供 

「リターンのご紹介」

当社自慢の大山乳業農協の乳製品やお菓子をリターンとして、本来の価格より少し値段を下げてご提供させて頂こうかと思います。 

「お世話になった人へのお返し」、「大切な人への贈り物」、「日々の食事に少し贅沢を」など、ぜひこの機会に大山乳業農協の製品をお試し下さい!


ヤマト 運輸のクール宅配便、冷凍便でお送りいたします。大山乳業農協の製品は鮮度を大切にし、添加物や保存料を使用していないため、賞味期限が短いです。ご了承ください。

牛乳:6日以上

カフェオレ:6日以上

ヨーグルト:7日以上

バウムクーヘン:10日以上

マドレーヌ:25日以上

みるくまんじゅう:25日以上

牧場便りチーズケーキ(冷蔵便):3日以上

クリームわらびもち:冷凍で1ヶ月以上。解凍後は冷蔵で1~2日中以内にお召し上がりください。

ティータイムギフト(ロールケーキ・チーズケーキ)(冷凍便):冷凍で1ヶ月以上。解凍後は冷蔵で1~2日中以内にお召し上がりください。


「沖縄」「北海道」「それ以外(離島など)」 へお届けの方

追加で送料がかかることはございません。ただし、一部離島については、配送自体出来ないところがございます。

クラウドファンディングの特性上、 プロジェクト終了まで住所が明記されないため、一部離島について、配送可能かどうかの判断が出来ません。

よって、プロジェクト終了後、配送できない離島にお住いの方には返金の対応をさせて頂きます。詳細はプロジェクト終了後、個別にメールでお知らせ致しますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

お届けスケジュールについて

プロジェクト終了後の2020年7月29日にご支援いただけた皆様の住所が我々の手元に届きます。

その後、配送時間等のご要望に合わせて出来る限り、迅速にお届けするよう尽力致しますが、数が多かった場合等、ご支援下さった順番で、順次配送になりますことをご了承下さいますようお願い申し上げます。


「資金の使い道・スケジュール」

コロナウイルスの影響で4月、5月と売上が減少しております。当社の仕入れの支払や固定費などに使わせていただきたいです。リターンの発送については、プロジェクト終了後の8月から順次発送いたします。


「最後に」

前回の皆さまから頂いた温かいメッセージに後押しされ、この度、2回目のご協力をお願いする運びとなりました!

ぜひ、この機会にもっともっと大山乳業農協の製品のことを知ってもらい、皆様の生活を豊かにする一助になればと思っております。

そして、いろいろな産地の牛乳を飲み比べてみても、味や風味の違いを楽しめるかと思いますので、鳥取県大山乳業農協の牛乳だけでなく、全国各地の牛乳もよろしくお願いします!


※なお、本クラウドファンディングは大山乳業農業協同組合より許可を頂き、販売や広報を担う特約店契約を結んでいる有限会社倉敷ミルクフーズおだが行っております。お問合せは「有限会社倉敷ミルクフーズおだ」まで、宜しくお願い申し上げます。


有限会社 倉敷ミルクフーズおだ

岡山県倉敷市福田町浦田2465-64

電話番号 0120-039-369

https://www.oda369.com/


「決済に関することについて」

決済に関するシステムのことについては、我々は管理しておりませんので、返答が出来ません。申し訳ありませんが、運営会社のCAMPFIRE様にお問い合わせください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください