テレワークの椅子問題を解決 ! 自宅リビングや共有スペースの椅子に簡単取付で、どこでも正しい姿勢をキープ ! お尻や腰のフィット感がクセになる、座り心地抜群のクッションです。

座り心地の良い椅子を探している
椅子は買い換えられないけど、長時間座っていられる楽なクッションが欲しい
そんなあなたに。

携帯に便利な一体型折りたたみ [Folding Cushion]

場所にとらわれず業務や学業に集中したい方に。
どんな場所でも正しい姿勢をサポートし、効率向上をお手伝いする機能性クッション。
なかなか会えない大切な方への感謝の気持ちを込めたギフトにも最適!

一体型折りたたみクッションはスペース関係なく使用が可能。

持ち運びに不便だった点を考慮して、折り畳んで薄く重ねられるよう設計されています。バッグのように持ち歩いて、カフェや屋外のベンチでも使用出来ます。

【お家で】
リビング、ダイニング、キッチン、寝室、書斎、ソファでもデスクでも
【どこでも】
ホテル、車、シェアオフィス、レンタルスペース、学校、図書館、カフェ、屋外でも!

リビングやダイニングのソファでも

固い椅子も、置くだけで快適に!

出張先のホテルでも

車にも。車内テレワークも快適に

家族みんなで使えます!

背中や腰の部分を安定的に保持する形に設計。
長時間座っていても不快感はなく、正しい姿勢をキープし座ることが可能に。

1.背中のSライン構造
背中を支えてくれる人間工学的設計

2.エアホール
通気性構造で通気性に優れています

3.C字型カーブの構造
腰を安定に支えてくれるC字型カーブの構造

4.W構造で正しい姿勢
足が正しく維持されるようW構造の人間工学的設計

いつものバッグのように持ち歩くことが出来るので、場所を選ばず姿勢を正してくれる
一体型のクッションです。

着脱バックルで簡単装着
X字ダブルバンドで固定

着脱バックルで簡単に設置することができ X字ダブルバンドにより固定され、ズリ落ちにくくなっています。伸縮性のあるバンドの長さは上下で最大72cmになり、椅子の大きさに合わせて調節が出来ます。

生地の特殊な糸構造で空気層を形成し、優れたクッション感で365日快適に使用頂けます。また、手のひらが透けて見えるほど通気性のある3Dメッシュ生地で肌が直接当たるのを抑え、空気が循環されて汗を防止します。

※通気性実験時の写真

メモリーフォームとは?

機能性クッションで最も重要な選択の基準は、フォームの材質です。
同じメモリーフォームも成分配合により、品質は千差万別です。
メモリーフォーム機能クッションは、硬すぎても柔らかすぎても良くありません。

「Folding Cushion」では 独自開発のオリジナル高密度素材 のVISCOFOAMを使用。
お尻と骨盤、太ももに加わる圧力を均等に分散・吸収し、安定して正しい姿勢を保つことが出来ます。

ファスナーを外すと2つ別々のクッションとして分離可能

接続部分はファスナー設計のため、椅子の高さやユーザーのニーズに応じてクッションとクッションを分離して使用可能です。

椅子の上スリップ防止!
ノンスリップコーティング処理


カバーは着脱可能!洗濯して衛生的に使用することができます。

カバーは分離型で汚れたらファスナーを外して洗えます。
※手洗いをお勧めします。

[素材] 本体 : ポリウレタンフォーム
カバー : ポリエステルメッシュ
[重量] 1300g

こんにちは ! リチャード・キムです。

benepomでは韓国産の原料と生地に拘り、韓国内で独自の生産ラインを使用して、高品質&低価格で製品をご提供しております。
世界各地の展示会に参加し、様々なお客様とお話をする中で「折りたたみ式クッションセット」という製品について多くのお問い合わせを頂きました。

そこで、開発されたのがこの [Folding Cushion] です。

簡単に持ち運べて、折りたたむことが出来るので、場所を選ばず多目的に使用可能です。私は会社で様々な種類のクッションを持っていますが、その中でも快適なクッション性を長時間維持できるこのFolding Cushionをいつもデスクチェアに使用しています。

machi-yaサポーターの皆様にお届け出来る事を楽しみにしています !
ご支援宜しくお願い申し上げます。

世界各国のメーカーとコンタクトを取り、新素材・新技術・新技法を取り入れた便利なアイテムをご紹介しております。benepom社とは2019年の香港展示会で出会い、大ヒットシリーズのC-Restに続いて、独自開発されたFolding Cushionを一般販売に先駆けてmachi-ya限定価格での公開です。

当プロダクトは日本正規代理店である弊社のみで販売しております。
ご支援宜しくお願い申し上げます。

Q:返品・交換は出来ますか?
A:不良品の場合(未使用のみ)は、新しいものと交換させて頂きます。メーカーに交換を依頼する為、弊社発送後1ヶ月以内とさせてください。その場合、お手数ですが弊社宛てに事前にご連絡頂きますようお願い致します。不良品以外の場合は、返品・交換を致しかねます。

Q:座椅子のように独立で使用出来ますか?
A:いいえ、座椅子のようには使用出来ません。椅子に取り付けるか、ソファーなどの上に置いてご使用ください。

Q:どのように椅子に取り付けるのですか?
A:着脱バックルで簡単に固定できます。紐の長さは背もたれに合わせて調節してください。

Q:クッション本体の洗濯は可能ですか?
A:クッションはお洗濯は出来ません。汚れてしまった場合は水で濡らしたタオル等で汚れた部分を叩くように部分 洗いしてください。お手入れ後は、風通しの良い日陰でしっかり乾燥させてください。

Q:カバーは洗濯可能ですか?
A:はい、カバーはファスナーで外してお洗濯が可能です。手洗いをお勧めしております。

Q:カバーの普段のお手入れ方法は?
A:汚れた場合はこすらずタオルなどで手早く水分を拭き取ってください。 油分を含むもの、粘度の高いもので汚れた場合はお洗濯をお勧めします。

Q:カバーは乾燥機の使用は可能ですか?
A:乾燥機の使用は縮む恐れがありますのでお控えください。洗濯後は濡れたまま放置せず、形を整えて風通しの良い日陰で自然乾燥をお願いします。定期的に風通しの良い日陰に干す事で長くお使い頂けます。


リスク&チャレンジ

※皆様の支援により量産効率が向上した場合には、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。リターン価格より下がる事はありませんのでご安心下さい。 

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合があります。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※ご⽀援後のご⽀援者様都合によるキャンセルや返⾦は出来かねますので、ご了解ください。 

※掲載製品は可能な限り実物の色味に近づけておりますが、ご利用のモニター等の環境により、色味が異なって見える場合がございます。 予めご了承下さい。 

※正しい住所記載でない場合や長期不在によるお受け取りができなかった場合、 商品が戻ってきてしまう可能性がございます。 再発送にかかる配送料はお客様負担となります。返金対応は出来かねますので、ご注文の際、ご住所の確認などをお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社あんてなジャパン(輸入販売部門 Pika-Ichi Trade)

◯ 事業者の所在地:東京都江東区富岡2丁目11−18 リードシー門前仲町ビル 4階

◯ 事業者の連絡先:メール:info@atn365.co.jp  / TEL:03-6824-3054

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/09/10 21:43

    Folding Cushionをご支援頂きありがとうございます ! リモートワークが定着した今、座り仕事に集中出来ていますか?どんな椅子でも簡単取付で、仕事環境がクレードアップする高性能クッションとしてご紹介頂きました !https://www.lifehacker.jp/2021/09/24...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください