はじめに・ご挨拶

こんにちは!さんりみえと申します。

約4年前「幸せ!ボンビーガール」に出演したキッチンカーです。


この度、越谷市に永年の夢だったカフェをopenすることとなりました。


商品・お店が作られた背景

私は小学生の頃から、飲食店開業するのが夢でした。

19歳の時東日本大震災が起こりました。父方の親戚がたくさん福島県浪江町に住んでいて、原発事故の影響もありました。

震災から3ヶ月後に祖父が震災関連死で亡くなり、実際に足を運んだ福島で、東京に住んで伝わってくる様子とのギャップを感じ、被災地のリアルな状況を伝えたいと思うようになりました。

そこで、手早く少額で開業できるキッチンカーをスタートし、店頭やネットで被災地の状況を発信するようになりました。

現在でも店頭に募金箱を設置したり、売り上げの一部を東北支援の為に寄付しています。

そして今年、コロナ騒動により、キッチンカーの出店が激減し、存続が難しい状態になり、テイクアウトやデリバリーをスタートしました。

今後も続くと予想されるコロナウイルスの影響を考え、テイクアウト・デリバリーの拠点として、この度の開業となります。


私たちの商品・お店のこだわり

7年以上キッチンカーで活動し、イベント等に出店してきました。

最近のコロナ騒動で出店が3月からほぼ無くなってしまい、今後の目処もたちません。


これを新たなチャンスと捉え、永年の夢だったカフェを越谷市にopenさせます。

キッチンカーの活動を続けながら、週4日ほど「日替わり弁当」などの提供を行う予定です。


看板メニューは当店オリジナルの「ピタ焼そば」

もちもちパンにカレー風味焼そばを挟んだ、キッチンカーで大人気の商品です。

また東日本大震災・原発事故への支援、エコ活動、貧困世帯への食品提供による食品ロス軽減、ハンドメイド 活動の場の提供など、自分たちから出来る社会活動を行なっております。


リターンのご紹介

遠くから支援して頂ける人、お近くの来店して頂ける人で、2種ずつリターンをご用意しました。

ご自身に合う方法をお選び頂ければ幸いです。


プロジェクトで実現したいこと

越谷市大袋駅徒歩7分。新規開業飲食店にクーラーを付けたい!!


資金の使い道・スケジュール

約10畳の店舗にクーラーを設置する資金にします。


最後に

8月下旬に open予定です。

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)大袋駅徒歩7分。

越谷市大里617-4


現段階の営業予定は以下の通りです。

土〜火の週4日営業。キッチンカー出店の日はお休み。

営業時間 11時〜20時


◯menu◯

日替わり弁当500円

どんぶり・サンドイッチなど2〜3種類

その他おかず・サラダなど



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/08/16 16:43

    無事に保健所の検査を突破し8/29(土)のオープンが決定いたしました!!試食会も予定通り8/23(日)24(月)に開催致します。試食会のご予約はクラウドファンディング終了後にご連絡させて頂きます。残り7時間となりました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2020/08/08 13:40

    1000円のご支援リターン試食会のご案内です。8/23(日)24(月)11:00〜20:00  完全予約制(8/13に保健所の検査が入り、許可取得ができなかった場合は延期になる可能性がございます)◎内容◎日替わりメニューの試食サイズ丼 3種サンド 3種ピタ焼そばハーフ 1つお持ち帰りも可能です...

  • 2020/08/07 00:35

    8/1新店舗の物件の引き渡しが完了しました。居抜き物件なので、店内の清掃と、DIY改装をいたします。徐々にオープンへ向かっております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください