はじめに・ご挨拶

はじめまして!地元芸北高原の酪農家が経営するアイスクリーム工房です。搾りたての生乳をその日のうちに仕込み、定番のフレーバーはもちろん、地元芸北、北広島町、広島県内の特産品を使った季節フレーバー等、10種類以上を取り揃えて皆さまのご来店をお待ちしております。



商品・お店が作られた背景

2000年に設立した当時はまだ六次産業化という言葉も浸透していない中で、旧芸北町内の酪農家9軒が集まり地域の特色を生かし酪農家とお客様をつなぐお店として立ちあげ、旧芸北町の酪農と観光の発展を目的に開店いたしました。

新鮮な搾りたての牛乳を使い、芸北ミルク、芸北りんご、大朝ブルーベリーヨーグルト、豊平いちご、 瀬戸内レモン等地元の食材をふんだんに使った様々なジェラートを季節によってお楽しみいただけます。また変わったものとして芸北ほうれん草や芸北かぼちゃ、芸北やきいも等当店でしか味わえないお味も用意しております。

芸北高原が育んだ健康な牛から搾ったおいしい牛乳と地元特産品のコラボレーションをぜひ芸北高原の爽やかな風と共にお楽しみください!

常時10種類以上を取り揃えております常時10種類以上を取り揃えております


リターンのご紹介

追加限定リターン

【2700円】きたひろめぐり!ジェラート5個セット

芸北ミルク2個、芸北ほうれん草、豊平いちご、大朝ブルーベリーヨーグルトの5つをセットにしてお届けいたします。北広島町の特産アイスの詰め合わせをぜひご賞味ください!今年度、芸北ほうれん草は店舗以外ではこのセットでのみご賞味いただけます!限定20セットですのでお早めにお申し込みください!!

クール便での発送となります。送料込み

①【1000円】アイス引換券(シングル×2、ミニ×2) 1枚

表記のサイズと引き換えいただけます。店頭のみとなりますがぜひ芸北の自然を楽しんで、温泉後には 地元のジェラートで旅の思い出に・・・

プロジェクト終了後、郵送にて発送いたします。


②【3000円】おすすめ!ジェラート6個セット

当店おススメのジェラートを6個セットにしてお届けいたします。内容は選べませんのでご了承ください。写真は一例です。

クール便での発送となります。送料込み


③【5000円】満喫!ジェラート12個セット

当店おすすめのジェラートを12個セットにしてお届けいたします。

内容は選べませんのでご了承ください。写真は一例です。

クール便での発送となります。送料込み


④【8000円】よくばり!ジェラート12個セット + アイス引換券(シングル×2、ミニ×2)  3枚

当店おすすめのジェラートを12個セットと店頭で使えるアイス引換券3枚セット

内容は選べませんのでご了承ください。

クール便での発送となります。送料込み


④【10000円】極楽!ジェラート12個セット + アイス引換券(シングル×2、ミニ×2)  2枚 + 芸北オークガーデン入浴券7枚綴り 1枚

当店おすすめのジェラートを12個セットと店頭で使えるアイス引換券2枚、お隣芸北オークガーデン入浴券7枚綴りをセットにしてお届けいたします。

内容は選べませんのでご了承ください。

クール便での発送となります。送料込み



プロジェクトで実現したいこと

おかげさまで今年で20年目を迎えた当店ですが、20年間で製造機械等も年を取ってしまったようです。この先また20年続けられるように今回のプロジェクトを立ちあげました。

高齢化による廃業等で当初9軒あった酪農家も現在では3軒に減ってしまいました。

ですが志は変わらず酪農家として健康な牛を育ておいしい牛乳を搾り、その上でおいしいジェラートもお届けする。これだけは変わらず今後も続けていきたいと思います。

芸北の地で、酪農とお客様をつなぐ架け橋を今後も続けていくためにご協力お願い致します。

資金の使い道・スケジュール

ジェラート製造機械及び冷凍庫などの更新、イベント参加


8月上旬 プロジェクト開始

9月中旬 プロジェクト終了

9月下旬 リターン発送予定

アクセス

芸北ドルチェ

〒731-2322

広島県山県郡北広島町細見145番地(芸北オークガーデン敷地内隣接)

     

     Yahoo!ショッピング


  • 2020/09/20 10:32

    プロジェクトも本日のみとなりました。そんなことはお構いなしに牛さん達は今日も元気です。(あったりまえだけんた!ですね)プロジェクトを立ち上げて二か月弱、芸北の店をひいきにしてくださる方はもちろん、当店をご存知ない遠くの方からもたくさんのご支援とご声援をいただき、心より感謝申し上げます。達成額を...

  • 2020/09/17 16:27

    暑い夏はやっと過ぎ、秋らしいさわやかな季節になりましたね。夏はもちろんですが、涼やかなこの時期も冷たいジェラートは美味しいものです。今日は”きたひろめぐり”に入れるほうれん草ジェラートをつくりました。朝採りたてのほうれん草を茹でミキサーにかけてミルクなどと混ぜて作ります。食べてみるとほうれん草...

  • 2020/09/10 14:14

    昨日 9/9ヤクルト戦に”北広島町わがまち応援隊”でズムスタにジェラート販売に行きました。他に芸北大暮養魚場のヤマメの塩焼き、豊平松尾きじ園の雉や猪串などの販売もありました。観客は5000人と制限があったのですがお陰様ですべての商品が完売しました。ありがとうございました。お買い上げの方に芸北り...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください