ー イベントパートナーの高橋と申します ー

イベントパートナーの高橋と申します。35歳。二児の父。人生2度目のクラウドファンディングに挑戦します。

ー 誓い ー  

このイベントはコロナ禍でパフォーマンスする機会が失われてしまったパフォーマーさんに、パフォーマンスの機会を提供すること、また、そのパフォーマンスを見て、大道芸ファンの皆様に少しでも元気になってもらいたい。大道芸で楽しんで欲しい。ということを目的にした非営利目的のイベントです。イベント会社の営利目的ではありません。

投げ銭などで発生した収益はすべてパフォーマーさんのものになります。またフェスの収益は公開し、不足金が発生した場合はイベントパートナーが拠出し、余剰金が発生した場合は次回開催の資金に持ち越します。


ー 前回のクラウドファンディング ー  

前回のクラウドファンディングでは500万円を超えるご支援を頂き、7/11、12の2日間で日本大道芸フェスティバルを開催することができました。 前回ご支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ー 前回ご支援頂いた結果、このようなフェスが開催できました ー

ボランティアスタッフさん、パフォーマーさん、観客の皆様のご協力のもと、コロナ禍における、新しいフェスが実現できました。写真はフェス公式カメラマンとkaoriさん(Twitter@kaori525600 )から
動画はさくらさん(Twitter@sakurakasadera)から許可をいただき掲載しています。


また、ご来場くださったお客様が動画を作成し、youtubeにアップしてくださっていますので、その動画をご紹介いたします。フェスの雰囲気を感じて頂けると思います。



ー 多くの次回開催への期待、要望 ー

フェス終了後、ご来場頂いたお客様から、本当に数多くの次回開催の期待、要望のお言葉を頂きました。 コロナ禍においてもこのフェスなら安心して大道芸を楽しめると感じて頂けたから、次回開催の期待、要望のお言葉を頂いたのだと思います。
また、ボランティアスタッフさん、パフォーマーさんからも次回開催の期待、要望のお言葉や、次回もご協力頂けるお言葉を頂きました。

ー より安心、安全な大道芸フェスを目指すために ー 

前回のイベントの経験を踏まえ、より安心、安全な大道芸フェスを実現するために、チケット制とし、1日の定員を2,500人とさせていただきます。 前回は来場制限を東海四県としたなかで、2日で5,000名を超える方にご来場を頂きました。 今回、無料で全国からの来場を可能にすると、2日で10,000名を大きく超える来場が見込まれるため、政府の方針から逸脱しますし、お客様の安心、安全の確保が難しくなります。また、当然費用の問題もあります。

・お客様に安心、安全を感じてもらえる人数でフェスを行うため

・感染症対策として必要な、来場者様の情報を事前に把握するため

・フェスの運営資金を確保するため

・大きなスポンサーに依存せずにフェスが開催できるようにするため

上記の理由により、お客様に会場運営費を協力していただく形として、チケット制とさせていただきます。

もちろん、有料の価値に見合うよう、安心、安全のうえで、丸一日楽しめるようなフェスにしていきます。 (従来どおり、投げ銭も楽しんで頂きたいと考えています。)

大道芸フェスのチケット制に抵抗感のある方もいらっしゃると思いますが、チケットをご購入頂いたお客様と一緒に、コロナ禍でも安心、安全に楽しめる新しい大道芸フェスを作っていきたいと考えています。何卒、ご理解、ご協力をお願い致します。

今回は密をコントロールするために人数制限は設けますが、お住まいの地域による来場制限はありません。

ー イベント詳細 ー会場:あいち健康の森公園

第2回日本大道芸フェスティバル

◆開催日
2020.11.14 - 11.15

◆開催場所
あいち健康の森公園
愛知県大府市森岡町9丁目300番地
Googleマップ

◆アクセス
(電車)
JR東海道線: 大府駅下車
知多バス: あいち健康の森公園下車
(自動車)
大府東海IC(知多半島道路)から東へ約10分
名古屋南IC(伊勢湾岸道路)または、共和IC(国道23号線)から約20分
豊明IC(伊勢湾岸道路、国道23号線)から約20分

・お住まいの地域による来場制限はありません。
・駐車場の台数には限りがございます。(約800台)

ー 料金 ー

1日 1名 1,400
2日通し券 1名 2,600

※未就学児無料(保護者同伴条件)


・チケットは1日2,500枚まで販売いたします。 チケットは当面、クラウドファンディングのリターンとしてのみ販売いたします。 当日券販売は未定です。

・ステージの観覧エリアに入るにはチケットが必要ですが、 公園の構造上、公園に遊びに来た方が、遠くからショーを見ることを完全に防ぐことは出来ません。 ご理解とご了承をお願いいたします。

・都合により来場できなくなった場合は、お知り合いの方にチケットを譲渡していただけます。その際は必ず譲渡される方のお名前、住所、電話番号をご連絡ください。

 ・今後の感染症の拡大により、フェスの日程を延期する可能性がありますが、ご購入頂いたチケットはそのまま延期後のチケットとしてご利用いただけます。

・お支払い方法はこのクラファンのリターンにて

11/14(土)入場券

11/15(日)入場券

11/14.15 2日通し入場券

をご来場の人数分ご購入ください。
現在対応しているお支払い方法は以下になります。

・クレジットカード ・コンビニ払い ・銀行振込(Pay-easy払い) ・auかんたん決済 ・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い ・ドコモ払い ・FamiPay ・Paypal


★支払い方法がわからない、現金で渡したい★ 

その場合は弊社で代理購入をすることが可能です。お気軽にご連絡ください。
info@daidougei.net
0120-961-073(イベントパートナー)
お電話口で「日本大道芸フェスティバルのチケット購入について」とお伝えください。


ー キャンセルに関して ー

コロナ禍につき、チケットのキャンセルは可能といたします。キャンセルご要望頂いた方には振り込み手数料として500円を除した金額をご返金いたします。また、キャンセルはフェス当日となる11/15(日)の13:00まで承ることが可能です。その時刻を超えた場合、キャンセルを承ることができません。

また、キャンプファイヤーシステム利用料220円(税込)は、支援時に費用が発生しますので、キャンセルすることが出来ません。 


ー 新型コロナウイルス対策 ー

お客様に安心、安全にフェスを楽しんでいただくため、また、政府発表の指針に従うために、以下の対応を行います。 

・受付
政府発表のガイドラインに沿って来場者様のお名前とご連絡先のご提出をお願いしております。 ※事前にチケットを購入(本クラウドファンディングにて「入場券」リターン選択)頂く際に、情報をいただきますので、当日はお名前と支援IDをお伝えいただく形になります。

・検温
37.5℃以上の方や体調不良の方は入場することが出来ません。上記キャンセル項目にのっとりキャンセル可能です。体調不良の方は感染症防止のためご来場をお控えいただくようお願い致します。

・観覧エリアのソーシャルディスタンスの確保
前回同様フラットマーカーによる座席指定を行います。  

・人数制限
1日あたり2500人を上限とし、 広大な敷地の公園(東京ドーム10個分)にステージを6ヶ所配置し、密が発生しないようにします。

その他、前回同様、新型コロナウイルス対策には万全を体制を整えます。
前回の対策はこちらをご確認ください。


ー 費用内訳 ー


 総予算700万円

・会場設営 130万円

 ・新型コロナウイルス対策 30万円

 ・広告宣伝費 50万円

 ・出演関連費 440万円

 ・クラウドファンディング関連費 20万円

 ・その他予備費 30万円 

前回のフェスティバルの明細を公表しています。前回は800万円かけて開催されました。

前回からの繰越金200万円があるため、クラファン目標金額は500万円とさせていただきます。


ー パフォーマー紹介 ー

 前回同様、日本大道芸フェスと呼ぶにふさわしいパフォーマーさん25組にご出演頂けることになりました。 

三雲いおり / Mr.BUNBUN / 加納真実 / サンキュー手塚 / 桔梗ブラザーズ / ロボットのぞみ / KANA∞ /  PESTRiCA&NONAME / こまつ / izuma / syan / idio2  / りずむらいす  / シンクロニシティ / くるくるシルク  / パペッション / CHIKI / ミスターバード / ZANGE / SUKE3 & SYU / しょぎょーむじょーブラザーズ / オマールえび / くす田くす博 / Kei / エル

日本大道芸フェス初登場となるパフォーマーさんの一部をご紹介します。

加納真実PESTRiCA&NONAMEidio2りずむらいす


ー リターン ー

今回も魅力的なオリジナルリターンをたくさんご用意することが出来ました!
今回しか手に入らないリターンはお見逃しなく!

第2回日本大道芸フェスティバルはチケット制となります。
必ず、入場券をお買い求めのうえ、ご来場頂けるようお願い致します。

※未就学児無料(保護者同伴条件)

・1,400円 11/14(土)入場券 1名分

・1,400円 11/15(日)入場券 1名分

・2,600円 11/14.15 2日通し入場券 1名分 

・3,000円 ただただ支援 

・1,200円 似顔絵クリアファイル

・2,000円 名入れサイン入りパンフレット

・3,000円 名入れサイン入り色紙

・3,000円 オリジナルタオル

・6,000円 全パフォーマーのサイン入り色紙

・10,000円 パフォーマーと似顔絵(パフォーマー1組と合わせて合計4人まで)

・10,000円 オリジナルビデオメッセージ 

・10,000円 大きい金額を支援 

・100,000円 スポンサー支援 

ー 最後に ー

イベントパートナーは今回、チケット制の大道芸フェスに挑戦します。 

正直、7月に無料開催した前回よりも挑戦の難易度は高いと感じています。 果たしてチケット制が大道芸ファンの皆様に受け入れられるのか、この文章を書いている今でも自信はありません。

チケット制といっても、非営利目的のイベントです。開催しなければ悩む必要なんてないのですが… それでも決意し、やると決めました。大道芸と大道芸フェスを安心、安全を確保したうえで未来につなげることは意義があると信じていますし、その手段としてのチケット制です。

コロナ禍において、各イベント、エンタメ業界がコロナとの共存をさぐりながら、少しずつ開かれていくなか、 大道芸フェスはほとんど復活の兆しがみえません。 その理由はさまざまですが、もしこのフェスが成功すれば、本当の意味で大道芸フェスが商店街、地方自治体、スポンサーの助けを借りなくても、 大道芸ファンの力だけで開催出来ることを示せます。そうすれば継続開催が可能となります。安心、安全を確保した上で、イベントパートナーが責任をもって開催し続けることができます。


ー 最後の最後に ー

イベントパートナーは愛知県の知多市という田舎にある従業員4人の小さなイベント会社です。お客様やパフォーマーの皆様に支えられて、育てられて、これまで10年以上にわたって会社を続けることができました。関わって頂いた全ての方に本当に感謝の思いしかありません。そして、今ここでリスクを取って新しい挑戦を続ける姿勢を見せることは、イベント業界の隅っこで生きる私達ができる、イベント業界への恩返しだと信じています。そして、安心、安全にフェスを開催する経緯を全てを公開することも、エンタメになると信じています。


第2回日本大道芸フェスティバルはチケット制です。


それでも、開催します。



会場にて、笑顔の皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

願わくば、このイベントが継続開催できるような、素敵なイベントになりますように。

会場:あいち健康の森公園

本クラウドファンディングは<All-in方式>になります。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください