2020.9.14追記
いつもトゥライ及びAt.Mallettoを応援していただき、誠にありがとうございます。
運営のあさまるより御礼とご報告です。

皆様の熱いご支援により、当プロジェクトは目標額の150%を達成する事ができました。
活動報告でお約束しました通り、支援者限定・特別生配信イベントの企画を開始いたします。
実施日時や企画内容についてはトゥライTwitterにて、追ってご報告させて頂きます。
ここまでのご支援、誠に有難うございます。また、下記ストレッチゴールに向けても引き続き宜しくお願いいたします。

★達成率200%★ 【トゥライオリジナル楽曲&MV制作】
トゥライ作詞作曲・本人歌唱による新曲の制作。さらにオリジナルミュージックビデオを制作します。
公開はyoutubeを予定しておりますので、どなたでもご視聴いただけるかと思います。

【トゥライより】
ストレッチゴール150%達成ありがとうございます。まさかここまでご支援いただけるとは思わず、本当に歓喜・驚嘆が止まりません……本当にありがとうございました!!

次のストレッチゴール達成率200%ですが、オリジナル楽曲&MV制作です……。全く想像もしていなかった域ですが達成した暁には必ず渾身の一曲、渾身の映像をお届けします。ラストスパート、なにとぞよろしくお願いいたします!!

◇はじめに

このプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回のイベント企画「ALL TO LIVE Vol.1 ~はじめてのわんまん~」を主催・運営をさせて頂いております、同人サークルAt.Malletto代表のあさまるです。

At.Malletto(アトリエマレット)とはネットを中心に活動している【あさまる、じゃっく、トゥライ、ゆまみ屋】を中心とした音楽サークルで、2019年に結成されました。

◇このプロジェクトで実現したいこと

・中止となったライブイベントの再企画・開催
・アルバムの制作等今後の活動の充実


◇このプロジェクトをやろうと思った理由

今年の6月27日に当サークルメンバーの【トゥライ】をフィーチャーした【ALL TO LIVE vol.1 〜はじめてのわんまん〜】を、さいたま市民会館おおみやにて昼夜2部制で開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け10月24日へ一旦延期。
7月26日に感染再拡大の影響を鑑み止むを得ず無期延期(チケットシステム的には中止)を決定致しました。

今年の年初から企画されていたライブだったので、すでに演奏楽曲の譜面やグッズのデザインは出来上がっており、会場も2度確保したため、すでに金銭面で逼迫しています。チケット発券・払い戻し手数料約25万円、会場・設営費約50万円、奏者へのギャランティ(数度のリハーサル費、譜面作成費含む)約80万円、ライブグッズ製作費やその他雑費等々・・・

さらに今年に入ってからサークルメンバーへのギャランティはゼロの状態であり、このままですと次回イベントやアルバム作成が難しい状況に陥っているため、皆様にご協力いただけないかと考えこのプロジェクトを立ち上げました。


◇これまでの活動

結成1年と少しでありながら、これまでにミニアルバムを2枚リリース。歌唱動画の制作や生配信を主軸にライブやイベントも精力的に企画・制作しています。メンバーの中にはイラストデザイン、写真撮影・映像制作、エンコード、音楽では作詞作曲、ミックスやマスタリングなど、更にはゲームマスター(ピンキリ)など多岐に渡るスキルの持ち主が集結して活動しております。


◇資金の使い道

これまでに発生した赤字部分の支払いと今後のイベント企画、リターン品製作費、CD制作などの活動費に充てさせていただきます。


◇リターンについて

●Aコース(1000円~)
支援額は1000円から、お気持ちでお願いいたします。
プロジェクト終了後にAt.Mallettoメンバーからお礼のメールを送らせていただきます。
(何度でもエントリーできますが、お礼のメールは1通となります)

●Bコース(4000円)
・トゥライ歌唱仮歌「花束はいらない」(mp3形式 16bit 192kbps)
・CAMPFIRE限定出るはずだったグッズ1点(ペンライト)

●Cコース(4000円)
・トゥライ歌唱仮歌「恋し夢芝居」(mp3形式 16bit 192kbps)
・CAMPFIRE限定出るはずだったグッズ1点(木製ピンバッジセット)

●Dコース(5000円)
・サイン&メッセージ入りデジタルブロマイド Dコースver.(Jpeg形式)
・10/24無観客LIVE映像(mp4形式 5~6曲予定)

●Eコース(7000円)
・サイン&メッセージ入りデジタルブロマイド Eコースver.(Jpeg形式)
・10/24無観客LIVE映像(mp4形式 5~6曲予定)
・制作舞台裏映像(mp4形式)

●Fコース(10000円)
・サイン&メッセージ入りデジタルブロマイド Fコースver.(Jpeg形式)
・トゥライ歌唱仮歌「アマリリスの憂鬱」(mp3形式 16bit 192kbps)
・CAMPFIRE限定出るはずだったグッズ
→ビッグサイズTシャツ(Lサイズ)
→マフラータオル
→オリジナルエコバッグ

●Gコース(30000円)
【A~F全部乗せ】
・プロジェクト終了後にAt.Mallettoメンバーからお礼のメールを送らせていただきます。

・トゥライ歌唱仮歌3曲(mp3形式 16bit 192kbps)
→恋し夢芝居
→アマリリスの憂鬱
→花束はいらない

・CAMPFIRE限定出るはずだったグッズ
→ペンライト
→木製ピンバッジセット
→ビッグサイズTシャツ(Lサイズ)
→マフラータオル
→オリジナルエコバッグ

・サイン&メッセージ入りデジタルブロマイド3種(Jpeg形式)
→Dコースver.
→Eコースver.
→Fコースver.

・10/24無観客LIVE映像(mp4形式 5~6曲予定)
・制作舞台裏映像(mp4形式)
・直筆サインミニ色紙

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※サイン&メッセージ入りデジタルブロマイド・トゥライ歌唱仮歌・
10/24無観客LIVE映像・制作舞台裏映像の受け渡し方法は
指定のgoogle driveからDLして頂く形となりますのでご了承ください。

※グッズのサイズ・詳細は各コースサンプル画像に記載
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇実施スケジュール

・プロジェクト掲載開始日:8月15日(土) 21:00:00
・プロジェクト掲載終了日:9月27日(日) 23:59:59

・ライブ開催:2021年春頃の開催を目指して現在調整中



◇最後に

いつも応援ありがとうございます、トゥライです。

今回は【At.Malletto feat. トゥライ】でクラウドファンディングを実施することになりました。
6/27に開催予定だった【ALL TO LIVE vol.1 〜はじめてのわんまん〜】が10/24に延期になり
それすらも無期延期という形になってしまいました。
中止という言葉をどうしても使いたくなかったのですが
(初めてのワンマンライブはいつかは必ずやる、という意思はあるので)
チケットのシステム的には全部払い戻し、実質中止という形になりました。

自分が一人で、生で、真ん中で、全曲歌う。動歴13年目にして初めての挑戦であり
人生の転機ともなるライブだったはず……と思うとやはり筆舌に尽くし難い想いです。

約一年前にネット配信をはじめて、長く応援してくれているファンの方や
キャスから入ってくれたリスナーさん、At.Mallettoの他メンバーのファンの方
友達の歌い手さんのRTから来てくれた方、たくさんの方とコメントで交流してきました。

そもそも人との交流は怖いと思っていた僕にとって
そのようなことを全くしてこなかったトゥライにとって
交流が本当に楽しかったこと、その居場所が心地よかったこと
今までの活動のスタンスをひっくり返す大きな衝撃でした。

「じゃあ生で会ってみたい、生歌を聴いてもらいたい」

腰がものすごく重い僕からやっと芽吹き出したこの気持ちを大切にしたいです。
どうかもう一度挑戦させてやってください。
必ず誰もが後悔のない形で実現してみせます。


みんなと 笑顔で 会えますように

トゥライ(湊 貴大)


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2020/08/25 05:05

    目標達成の御礼いつもトゥライ及びAt.Mallettoを応援していただき、誠にありがとうございます。運営のあさまるより御礼とご報告です。この度、当プロジェクトは開始からわずか4日程度でクラウドファンディングの目標を達成する事ができました。これはひとえに、普段から活動を応援して頂いております皆様...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください