はじめに・ご挨拶


大阪梅田、中崎町という町で2015年よりギャラリー運営をしているアトリエ三月の原です!!


ギャラリーと会員制BARという特徴を持つ古民家を改装した小さな店舗を運営しております。


また、オーナー自身も画家・美術家としても活動を続けております。年間の9割を企画展として開催、運営をしています。特定のジャンルを定めず、現代美術にはじまり、絵画、イラストレーション、コミックイラスト、写真やテキスタイルなどなど、あらゆる表現を発信し続けています。

既存のギャラリーではなかなかできない様な企画や20代前半の若手作家の企画展などを積極的に発信し続けています。





このプロジェクトで実現したいこと


今回、アトリエ三月に集まる作家と共に企画グループ展を初めて東京で開催します。

大阪から東京へ!大阪から世界へ!

より多くの人たちと出会い、より沢山の方々に作品を見ていただく為に東京への出張展示を開催することになりました!!



しかし、


実はこの展覧会は昨年開催予定だったのですがコロナにより延期。途中まで用意していたクラファンの準備や諸々が全てオジャンになりました・・・・



https://camp-fire.jp/projects/231880/preview?token=1tgw1o1p


↑上記にまだ公開前のクラファンページが残っています・・・ほぼ準備も万全の状態での展示延期・・。




まだまだ先行き不透明な中での再挑戦!!


そして今回。

正直再びこの時期にやるかどうかはとても迷いに迷いました・・。


そもそもこの時期に開催する理由としては、アートフェア東京が開催される時期ということ。

昨年まではそれらのフェアに加えいくつかのフェアが同時開催され世界中からコレクターやアートフェア が東京に集まる時期に開催したい!という思いがありました。


しかし今年はコロナ影響により他のフェアは現段階では開催されず、未だに海外から日本への入国は厳しい状態が続きます。

時期をずらすかどうかも考えました。


が、いつか僕たち1人1人の作家も日本で一番大きなアートフェア東京 に出展する!なんなら作家が運営するギャラリーアトリエ三月がいつか出展してやる!!という思いで今回この時期に東京展を開催することに決めました。



今回のリターンについて、各作家の作品のリターンについてはリターン金額の50%が作家分

となり、活動費や作品郵送費等に当てさせていただきます!!

クラファン手数料を差し引いた金額の方はアトリエ三月の支援金となります!!


/


これまでの活動


" とにかく面白いと思える方向へ!! "

をモットーにアトリエ三月では様々な活動を続けています。


ギャラリー奥の6畳ほどのスペースで毎晩オープンしている会員制BARでは様々なジャンルの作家や人が集まります。出展作家は賄いとしてご飯が無料で食べれます!!お酒は有料!!


こちらはお客様から作家宛にいただいたドネーション/投げ銭を作家と折半した後のお金をこちらの経費に使用させていただいています。




イラストレーションの作家を集めて毎年阪急百貨店の催事に出展!!



2019年からスタートしたyoutubeチャンネルでは様々な作家さまとのインタビューやお酒を飲みながらのトークイベントなどを発信!!緊急事態宣言中のコロナ禍でも多くの方にご覧いただけました。



資金の使い道


ターナーギャラリーレンタル費用

webデザイン費用

昨年度の赤字補填


として使用させていただきます。




リターンについて


個人スポンサーとしてのリターンと、

今回ご参加いただける作家の過去作品をリターンとしてご用意しました!!



実施スケジュール

クライドファンディング開始

展覧会実施期間:2021年3月17日(水)-3月20日(土)

3月22日移行順次リターンの発送をさせて頂きます!!




最後に

2015年にオープンしたアトリエ三月は作家が運営するギャラリー&コミュニティとして様々なチャレンジを行ってきました。2020年のコロナウィルスの感染拡大により今まで考えていたことが一度全てオジャンになりましたがそんな中、オンラインを通じてコミュニティ、人と人とが繋がり続ける必要性を痛感し、誰もが前進できない地団駄を踏むような日々の中、改めて今周りにいる人たちの大切さに気付かされたような一年でした。





<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: アトリエ三月
◯ 事業者の所在地:〒530-0015 大阪市北区中崎西4-2-9
◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-9874-0415メール: sangatsu@y-harahara.net
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/09 18:20

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/03/20 13:56

    いよいよ展示+クラウドファンディングも本日最終日となりました!!!本日は最終日ということで大阪から駆けつけてくれる作家も在廊しております。初めての遠方での企画展開催となり、反省点も多く、悔しい気持ちも沢山あります。そんな中でもわざわざ遠いところ足を運んでいただいている方々に頭が上がりません。本...

  • 2021/03/17 13:06

    本日よりwhereabouts in TOKYOスタートしました!!バッタバタの搬入を終え、オープンと同時に沢山の方にお越しいただいております。改めて今回の開催文と各作家のプロフィールを乗せておりますので是非ごらんください!!whereabouts in TOKYO企画展:ターナーギャラリー会...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください