NiteLanding(ナイトランディング)は、上空30,000フィートの飛行機の窓から見える賑やかな大都市の街並みを再現する幻想的なディスプレイライトです。

自宅にいながら大都市の夜景が楽しめます。

① 3万フィート上空の飛行機の窓から眺める大都市の幻想的な景色を自宅で再現。

② 微細なディテールにより街並みを表現。オープンストリートマップをベースとした精巧な3Dアート。

③ 街の夜景を再現するため照明深度錯視効果を採用。吸い込まれるような夜景を再現します。

家族、友人、愛する人との海外旅行。
夜の空港から目的地に向けて飛び立つ瞬間のドキドキ、目的地に着陸する直前のワクワク、それとも帰国の途で思い出とともに現地空港を飛び立った時のちょっと残念な気持ち。。。

旅には色んな想い出が詰まっています。

そんな想い出とともに眺めた幻想的な大都市の夜景を再現したい、旅の想い出を再訪するタイムマシンでありたい、そんな想いがNiteLanding Lampに込められています。


東京、シンガポール、ニューヨーク、パリ、ロンドンからお選び頂けます。


各都市のアートワークは、精巧なカットと細いライン(0.6mm)で構成されています。

街並みはOpen Street Map Data (オープンストリートマップ)を採用。NASAの衛星写真と比較してもその精巧さは一目瞭然です。 

日中は3Dアートで精巧な街並みを、夜間は幻想的な夜景をお楽しみ頂けます。 


LEDをフレームの側面に沿って隠すことで触っても熱くならない設計となっています。また街路3DマップをLED上部に配置しているため光源から熱が放出されやすくなりランプの表面が熱くなることがありません。 

夜景の再現には透明なプレキシガラスレイヤー(都市のストリートマップの下)に照明深度錯視を実装、建物や街頭などの照明効果を忠実に再現しました。(Glowing Street Light Effect : 特許申請中) 

Glowing Street Light Effect
光が透明な材料の端から抜け出すまで内部で跳ね返ります(光ファイバーと同様の原理)。 端部の表面が不規則な構造の場合には光の進行方向も不規則に変化します。材料の表面に様々なパターンをエッチングすることにより、光が逃げる場所を制御し数千を超える街灯の効果を作り出して幻想的な夜景を作り出すことに成功しました。


照明深度錯視
錯視とは俗に「目の錯覚」のこと。目から入った情報に脳が補正をかけることで生じます。NiteLanding Lampはこの錯視効果を応用することで、吸い込まれるような幻想的な夜景を再現することに成功しました。

幸せな時は過ぎ去ってしまうけれども想い出は永遠です。
あなたの愛する人との旅行を覚えていますか?
NiteLanding Lampで愛する人と一緒に過ごした幸せな瞬間をいつでも想い出すことができます。

ギフトやディスプレイだけではなく子供が想像力を探求するためにもお勧めです。

おもちゃの飛行機が街の上を旋回したりボートが川を下ったり車が道を走ったりといった冒険を通じて想像力をかきたてることになるでしょう。


東京、シンガポール、ニューヨーク、パリ、ロンドンからお選び頂けます。 


*アダプターは国内適合品をお届けします。

大きさはMとLの2種類となります。

メモリチップセット内蔵タッチセンサー付属。お好みの明るさに調整可能です。

男性(成田さん、東京)
寝る前にこのライトをつけてスコッチを飲んでいます。まるでファーストクラスで旅しているような感覚です。雰囲気サイコーですね!

男性(佐藤さん、神奈川)
ナイトランディングを点灯してFranck Pourcelのミスター・ロンリーを聴いたら城達也のジェットストリームを思い出しました!!

男性(Mr.Lewis、アメリカ)
アメージング!!(素晴らしい!!) こんなディスプレイライトを待っていたんだ!!!ありがとう!


Q:大きさはどれくらいですか?
A:Mサイズは25 x 25 x 5 cm, 約1kg、Lサイズは42 x 32 x 5 cm, 約1.8kgとなります。

Q:ケーブルの長さはどれくらいでしょうか?
A:全長約3.5mとなります。長さが不足する場合には延長ケーブルをご使用ください。

Q:電源のOn/Off、光の明るさはどのように調整するのでしょうか?
A:タッチセンサーに触れるとOn/Offの切り替えが可能です。また明るさはタッチセンサーを長押しして調整することが可能です。メモリチップセット内蔵ですのでスイッチOffにした際の明るさを記憶しておくことができます。

Q:壁掛けにできますか?
A:はい。フックが付いていますので壁掛けでも問題ありません。

Q:屋外でも使用できますか?
A:本製品は屋内での使用を想定しております。

Q:送料は別途かかりますか?
A:送料無料でお届けします。住所不備などで再発送となった場合は着払いでの発送となりますのでご了承ください。

Q:配送時期はもっと早くなりませんか?
A:昨今のCOVID-19による影響を考慮した上で、長めの配送期間を設定しております。もちろん商品の準備が整い次第、発送を行います。ご理解頂けると幸いです。

Zero Degree

Zero Degreeはシンガポールを拠点とするデザイナーグループです。彼らはシンプルなデザインで人生を楽しむことをモットーに活動してきました。

NiteLanding Lampは、時間を一時停止してその瞬間に永遠に留まるような感覚を提供する、というコンセプトで開発が進められてきました。

家族、友人、愛する人との幸せな思い出を再訪することのできるタイムマシンでありたい、そんな想いがこのNiteLanding Lampに込められています。

Shop MakiMaki

世界には存在が知られていない価値ある商品やサービスが星の数ほどあります。 私たちShop MakiMakiは独自の経験とノウハウを活用しながらちょっと変ったもの、面白いものをより多くのお客様へお届けしてまいりました。 豊かな生活を送るための提案をしながら皆さまとハッピーになれるような商品を紹介していきたいと考えております。


特定商取引法に関する記載 

◯ 販売事業者名
Shop MakiMaki

◯ 事業者の所在地
〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台8-3-23

◯ 事業者の連絡先
TEL: 050-5361-6350
mail: info@shop-makimaki.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格
各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください