福岡県北九州市にある小さな古民家をリノベーションしたアトリエ「あとりえ温」を拠点に『人の心と人生(日々)を豊かにする』『子どもを取り巻く環境の一因として子育てに貢献する』ことを目標に掲げて活動しています。

現在の活動内容は、詩や書作品の制作・ライブペイント出演・題字制作・個展開催・講演会・詩集出版…など様々です。

※その他、詩太作品集はコチラからご覧いただけます。

今回、5作目となる書籍を制作する為にクラウドファンディングを立ち上げました!プロジェクトページをご一読いただけると幸いです。

2016年「うたういきものずかん」2017年「うたうものことずかん」2018年「うたういきものずかん2」2019年「」…と、これまでに4作の詩集を制作してきました。


そして、今回、5作目となる書籍「タウ爺の旅日記」を制作してたくさんの人達に届ける為にクラウドファンディングを立ち上げました。


実現に向けて全力で制作していきますので、ぜひご支援・ご協力をよろしくお願いいたします!


テーマは「旅」です。

ーーーー

あるところに絵を描きながら世界中を旅する旅人がいました。

世界中をたゆたうその姿から、彼はタウ爺(たうじい)と呼ばれています。


タウ爺は、旅先で出会った美しい風景や出来事を絵や詩にして日記に綴っていました。

この架空の人物タウ爺が描いた架空の旅日記を実際に形にしたもの、それが詩太5作目の書籍「タウ爺の旅日記」です。

(完成本のイメージです。デザインは変更する可能性があります。)

ーーーー


この本は、今まで出版した4作とは違い、詩集でも画集でもなく詩と絵と物語で綴る旅日記のような本です。できるだけ大きく絵を載せられるように、過去作よりも大きめのサイズの正方形(20㌢×20㌢)の本にする予定です。

収録する内容はこのように日記と絵を合わせたイメージです。

「満天の星」2020年

「揺蕩う」2020年

「余白(四樹)」2020年

「スーパーメタルムーン」2020年


20枚くらいの絵で1つの物語を綴るので、一冊の中に3〜4つの物語を収録する予定です。

2020年、新たなウイルスの出現により日本中の人々が行動を制限されました。

行きたいところに行けない、会いたい人に会えない、そんなもどかしさを抱えながら過ごしていると思います。自由に気持ちよく旅に出られるのはまだもう少し先になりそうです。

そんな今だからこそ「」や「旅人」をテーマに作品を表現してみようと思いました。

美しい景色に溶け込んだり何かを経験したりしながら旅を続ける架空の旅人タウ爺、その姿に自分の姿を重ねることで「旅」を感じてもらえるのではないかと。

そんな想いを込めて制作した作品を現在開催中の個展で展示しています。



(小倉城での展示の一部)

実際に個展でご観覧された方々からは「タウ爺と一緒に旅をした気持ちになった。」「久しぶりに穏やかな気持ちになれた気がする。」「絵を見た…というか、体験したような感覚になった。」などと嬉しい感想をいただいています。

やはり、今、人は癒しや穏やかな時間を求めてるのかもしれない。

そこで、個展で表現したような「」や「旅人」をテーマにした本を作って、たくさんの人に癒しや穏やかになれる時間を届けることを決めました。

「旅」2020年

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※目標金額の900,000円は最低限必要な金額です。
ネクストゴール【1,100,000円達成した場合】→絵本のような分厚いハードカバーでの製本仕様にグレードアップします。

ご支援・ご予約くださった皆様には、裏表紙に直筆でサインと一言メッセージを書いた完成本と一緒に金額に合わせた素敵なお返しをご用意いたします。

【タウ爺が旅する場所(絵)リクエスト権】など限定数のあるリターンもありますので、ぜひお早めにご参加ください!

詳しくはリターン一覧をご覧ください。面白いリターンを思いついたら随時追加していきます!「こんなリターンがあったら嬉しい!」「こんなことしてほしい!」というリクエストがあれば教えてください!

《実施期間 2020年9月〜12月》
9月上旬〜10月末 クラウドファンディング実施、書籍制作開始

11月末 印刷会社(株式会社マツモト)にデータ入稿・印刷・製本

12月末 サイン入れ・発送、お届け予定


僕自身、新型コロナウイルスの影響を受け、今年開催予定だった個展やライブペイント出演を諦めることがありました。見込んでいた収益の損失もありました。

とても悔しかったです。挑戦する心が折れかけた時期もありました。

でも、今年、挑戦の灯を絶やさずに活動を続けて来れたのは、このタウ爺に自分の願いを込めて創作を続けてきたからだと思います。

タウ爺はいつも上を向いて歩んでいます。のんびりと穏やかに。

今回制作する「タウ爺の旅日記」が形になって、皆さんと一緒にのんびりと旅する日が来ることを楽しみにしています。そして、皆さんが少しでも上を向く為の活力になるようにと願いを込めて全力で制作していきます。

プロジェクト実現に向けて力を貸していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


詩 太(うーた)

HP… https://poet-uta.com/



初めての方へ〜ご支援の仕方と流れ〜


campfireの「詩太新作書籍」制作プロジェクトページへ

ページの右側にある「プロジェクトを支援する」というボタンをクリック

campfireへ新規会員登録をする(登録無料)
新規会員登録ページでメールアドレスを入力し、メール送信ボタンをクリックしてください。
その後に受信したメール内にあるリンクをクリックしていただくことで会員登録が完了します。
※もしメールが届かない場合は、迷惑メールをご確認いただき【@camp-fire.jp】からのメール受信を許可してください。

【プロジェクトを探す】から再度「詩太新作書籍」を検索し、もう一度プロジェクトページへ

リターンを選択し、一覧ページでご希望のリターン内容にチェックが入っていることを確認して、コメントを入力(任意)します。※サインの宛名を希望される方は備考欄に記入してください。

クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払いの中からお支払方法をお選びください。
利用規約とガイドラインに同意して「お支払い画面へ」ボタンをクリックしてください。

パトロンの申し込み完了
プロジェクト完了まで活動報告をメールで送りますので、楽しみに【新作「タウ爺の旅日記」】のお届けをお待ちください!
※12月末までにはお届けする予定です。ご支援ありがとうございました!


  • 2020/09/15 21:29

    こんばんは!プロジェクトオーナーの詩太(うーた)です!クラウドファンディング開始から沢山のご支援や応援、本当にありがとうございました。本日、第一目標の【900000円】を達成することができました!まさか一週間でこんなにご支援していただけるとは思ってもいませんでした。いつも皆さんの応援が力になっ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください