暑さや寒さが厳しい季節は、エアコンで快適な温度に保たれた環境にこもりたくなりますが、実際にはそうもいきません。そんなときは、ウエラブルなクーラー兼ヒーターPOLAR SEAL GEMM (ポーラー・シール・ジェム)を使ってみませんか?

POLAR SEAL GEMM は首の裏側に装着する「ネックモジュール」が、クールモードにすると冷たくなり、ヒートモードにすると温かくなって、迅速に全身を涼しくしたり温めたりします。首の裏側は体温調整を司る脳幹につながっているので、熱中症の人の全身の体温を迅速に下げたいときは首の裏側に氷を当てて冷やします。同様に、冷えた身体を迅速に温めたいときは、首の裏側を温めると効果的です。POLAR SEAL GEMM はこの作用を参考にして生まれました。

1)ネックモジュール」は、首の裏側に密着させる部分で、クールモードでは冷たくなり、ヒートモードでは暖かくなります。

2) コネクターケーブル」は「ネックモジュール」と「コントロールモジュール」を接続します。ケーブルの両端に磁気コネクターがついていて、各モジュールに磁力でカチッとはまります。また、端子には金メッキが施されており、導電性を最大限に持続させます。

3) コントロールモジュール」には、バッテリーが内蔵されており、電源スイッチ温冷切り替えボタン冷の強度を示すLEDインジケーターがあります。

コントロールモジュールの正面のボタンを押し続けることで、強度を3段階に調整できます。コントロールモジュールの上面に配置されている3個のLEDが、強度レベルを示します

コントロールモジュールの側面にある温冷切り替えスイッチで、クールモードとヒートモードを簡単に切り替えられるので、オールシーズン使えます。クールモードにすれば暑い日に涼しく、ヒートモードにすれば寒い日に温かく過ごせます。

POLAR SEAL GEMM の総重量はたったの140gで超軽量。コントロールモジュールのサイズは6cm x 4.8cm x 2cmとスリムでコンパクトなので洋服の下につけても邪魔になりません。どこにでも携帯しやすいサイズなので、アウトドアでもインドアでも、暑い季節も寒い季節も、POLAR SEAL GEMM があれば快適に活動できます。

気温30ºCの環境で使用する場合のバッテリー持続時間は次の通りです。

で使用する場合: 7.5時間

で使用する場合:5.5時間

で使用する場合:3.5時間

*気象条件や経年によってもバッテリー持続時間は異なります。気温が非常に低いところでヒートモードを使用するとバッテリーの消耗が激しくなります。また、気温45℃以上のところでクールモードを使用すると、冷却効果が弱まります。

*POLAR SEAL GEMMにはUSB充電ケーブルが付属します。

金メッキの磁気コネクターが、ネックモジュールとコントロールモジュールに磁力でカチッとはまって2つのモジュールをケーブルで接続します。使わないときは、2つのモジュールからコネクターを取り外して、スペースを取らずに収納できます。

POLAR SEAL GEMM は、ブラックホワイトピンクブルーの4色から選択できます。

コントロールモジュールにはリチウムイオンバッテリー(1700 mAh / 3.7V)が内蔵されています。スマホやその他の電子機器に使用されている安全なバッテリーです。

パッケージ内容

POLAR SEAL GEMM をオーダーすると以下の内容のパッケージが届きます。

ネックモジュール
コントロールモジュール(バッテリー内蔵)
コネクターケーブル
USB充電ケーブル
日本語の使用説明書

3か月の保証期間

POLAR SEAL GEMM を受領されてから3か月以内に故障したり瑕疵が見つかった場合は、無料で新しいものと交換致します。ただし、故障や瑕疵の原因が全面的に製造側にあると認められる場合に限ります。

 POLAR SEALブランドについて

POLAR SEALは、長年にわたる研究開発の末、温感快適性を大幅に向上させるPOLAR SEAL GEMM を発案することで、「暑過ぎる」「寒過ぎる」という感覚を過去のものにしました。天候に制約されない新しい未来を念頭に、人間工学に基づいたフィット感のあるデザインに始まりデバイスのパフォーマンスと効率に至るまで、POLAR SEAL GEMM はゼロからデザインされています。

照りつける太陽の下で神秘的な砂漠を横断するときも、凍てつく北風が吹きすさぶ高山をトレッキングするときも、コンパクトで携帯しやすく汎用性の高いPOLAR SEAL GEMM は快適な旅のお供になるでしょう。

POLAR SEALブランドの他のプロダクト

POLAR SEAL GEMMを使用する際の注意点

異常気象の下での使用や病気治療中の方の使用については、安全性を保証しません。

熱中症:極端に暑い環境に長時間いると危険です。暑すぎると感じるときは、日陰に入り、しっかり水分補給をしてください。気分が悪いときはすぐに助けを求めましょう。

低体温症:極端に寒い環境に長時間いることも危険です。寒いところに出かけるときは、寒さに備えた温かい服装と帽子や手袋で防寒しましょう。何らかの体調不良を感じるときは、屋内に戻るか助けを求めてください。

貧血、神経性食欲不振、血管に関する問題、慢性の重篤な病気、健康不安、甲状腺機能低下がある場合は、身体が冷えると危険です。また、糖尿病、アルコール中毒、パーキンソン病、ギランバレー症候群、ミトコンドリア病などは暑さが大敵となります。これらの症状がある場合は、POLAR SEAL GEMM を使用する前に医師に相談してください。

ペースメーカーを使用中の方は、POLAR SEAL GEMM を使用しないでください。

ユーザーの過失による破損や事故に関してはFILLONY LIMITED は責任を負いかねます。

■ リスクについて

このページの商品は香港の「FILLONY LIMITED」が売買契約における販売者となり責任を持って遂行しますが、海外との取引になる点は予めご注意ください。

この日本語のページ制作等を含め事務局スタッフ他の様々なサポートをいただきキャンペーンを進行していますが、私たちは英語が母国語のため日本語でのお問い合わせなどには回答ができない場合もある点はご承知ください。直接のお問い合わせの際は、翻訳ツールなどでできるだけ英語でいただけると助かります。

また、本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、世界的に大量の注文を受けた場合や量産計画の変更、その他予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。

また、本製品は海外より販売、発送となる為、ご購入金額等によっては到着時に関税や消費税、その他通関手数料等が発生する場合がありますのでご注意ください。

これらの点にご理解いただけない場合はお申込みをお控えください。

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: FILLONY LIMITED

◯ 事業者の所在地:Level 19, Two International Finance Centre, 8 Finance Street, Central, HONG KONG SAR

◯ 事業者の電話番号:+852 2877 7266

◯ 事業者のメールアドレス:information@polarseal.me

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください