1980年にテレビ映画「生徒諸君!」の主題歌でデビューし、2020年に40周年を迎えた山野さと子。コロナ禍でコンサートやライブが中止・延期となっている状況ですが、デビュー40周年記念アルバムを制作して、2021年2月14日(日)に記念コンサート開催したいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

【NEXTGOAL、達成しました!】
ありがとうございます! 最後まで走り続けますよ〜!

1月7日(木)、ネクストゴールに到達しました。
ここまでご支援、応援メッセージ、励ましの言葉を、たくさんくださったみなさまのおかげです!
しかも今日はレコーディングの最終日! 最近涙腺がゆるくなっている私ですが、いろいろな思いがこみあげてきて、朝から感動の涙で顔がくしゃくしゃになってしまいました。本当に本当にありがとうございます。
8月29日は大阪「バナナホール」でも、40周年記念コンサートを開催して歌をお届けすることができます!

しかし、東京は今日、緊急事態宣言……。2月14日の伝承ホールでのコンサートがどうなるのか、心がザワザワしている毎日です。みなさんもきっとそうですよね。今後の状況しだいですが、今のところコンサートは開催する予定です。

このクラウドファンディング、泣いても笑ってもあと4日となりました。追加リターンで発表しましたトートバッグ、ウマカケバクミコさんの描き下ろしのイラストが完成して今日送られてきました! 
これが、もうすっごく可愛いんですよ~!! まもなくみなさんに見ていただけると思います♪

ネクストゴールはしましたが、ここまできたんですもん、最後まで走り続けますよ~!

実はわたし、もうひとつ大きな夢があります。あなたにあこがれて」のMVを制作して、あこがれのジュリー・アンドリュースに届けたい……。
びっくりでしょ? 
なんとも大きな、いや…大きすぎる夢です。何を言うてるねん!って感じですよね。でも叶わなくても、夢は持ち続けていたいんです♪

1月11日のクラウドファンディング終了まであと4日。もう少~しだけわたしの夢にお付き合いいただけたらうれしいです。

ここまでみなさんの応援に、どれほど勇気づけられたことか……。
感謝してもしきれません。早く恩返しがしたいな!


山野さと子



【NEXT GOALにむかって!】

みなさま、こんにちは。山野さと子です。
11月3日にスタートしたこのプロジェクトは、12月25日に目標額に達しました! やったー!
クリスマスの日に、いったい誰がこんなドラマチックなプレゼントの演出をしてくれたんだろう、なんて思ったほどです! これもみんな、あたたかい言葉で励まし、応援し続けてくださったみなさんのおかげです。

本当に本当にありがとうございます!
これからのアルバム制作、コンサートの準備に、ますます気合が入ります。待っていてくださいね。

このプロジェクトが終了する1月11日まで、まだ少し時間があります。
そこで、次のゴール…NEXT GOALを目指したいと思います!

それは、【生まれ育った地元大阪でもデビュー40周年コンサートをしたい】です!

両親や家族、学生時代の友人たちやお世話になった方々にも、コンサートを観ていただきたい。
東京までは行けないけれど、大阪なら行ける! 
そういう方にも生でコンサートをお届けしたい!と思っています。

場所は…思い出の「バナナホール」で。日程は、8月29日(日)です!

バナナホールは毎年のようにバースデーライブをさせてもらった場所で、たくさんの思い出がある大好きなホールなんです。あのステージにもう一度立てたら…そんな思いでいっぱいです。

もちろん、東京で開催する2月14日のコンサートとはまた違ったコンサートにするつもりです!


そこで、NEXTGOALの達成に向けて、3つの追加リターンを用意しました。

*追加リターン 12月28日(月)〜

・大阪「バナナホール」ご招待 コース *100名限定(6000円)
 8/29(日)大阪「バナナホール」で開催する40周年記念コンサートのチケットをお届けします。

・大阪 コンサート LIVE配信視聴コース(3000円・無制限)
 8/29(日)大阪での40周年記念コンサートのLIVE配信アドレス・パスワードをお知らせします。

・大阪 コンサート DVDコース(5000円・無制限)
 8/29(日)大阪での40周年記念コンサートの映像を「DVD-R」でお届けします。


ぜひ応援、ご支援、ご声援…!
よろしくお願いいたします。

甘えてばかりですが、どうぞみなさまのお力をお貸しください。
よろしくお願いします♪


山野さと子


ごあいさつ

みなさん、こんにちは。ファミリーソングシンガーの山野さと子です。

アニメ映画【地球へ・・・】主題歌コンテストでグランプリを受賞したことをきっかけにデビューし、以来、「ドラえもん」「とんがり帽子のメモル」「メイプルタウン物語」などのアニメ主題歌や「あめふりくまのこ」「赤とんぼ」「七つの子」など童謡・子どもの歌を、これまで1300曲以上レコーディングしてきました。また、全国各地でのアニソンコンサートやファミリーコンサート、童謡コンサートなど、子どもたちだけでなく、ご家族そろって楽しめるコンサートをお届けしています。

今年2020年は、私にとって歌手生活40周年というとても大切な節目にあたる年です。

プロジェクトをやろうと思った理由

デビュー40周年ということで、さぁこれから準備を!というタイミングでのコロナ禍……。

2月以降のコンサートやライブのスケジュールが次々と中止・延期になりました。延期になったライブも、また延期、また延期……と、いまだ目処がたっていないスケジュールがたくさんあります。ホール・ライブハウス、全国各地の幼稚園・保育園でのコンサートも開催が困難な状況です。

40周年の記念アルバムを制作するという目標があるのですが、このままでは制作ができないのではという不安。さらに、2021年2月14日(日)に予定をしている渋谷区総合文化センター大和田 伝承ホールでのコンサートも開催が危ぶまれている状況なのです。

そこで、このCAMPFIREを通して支援をしていただけたなら、と思いました。

渋谷区文化総合センター伝承ホールで開催された「35周年記念リクエストコンサート」より

このプロジェクトで実現したいこと

みなさんの心に届くようなデビュー40周年にふさわしいアルバムを作りたい。
*CDタイトルは「My songs」。山野さと子自身が初めてプロデュースする作品です。

2021年2月14日(日)のデビュー40周年記念コンサートを成功させたい。
また、コンサートをLIVE配信して、DVD制作し、全国に届けたい。
*コンサートの内容は、決まり次第、お知らせします。

そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。どうぞよろしくお願いいたします。

これまでの活動

1980年4月日本コロムビア主催「地球へ・・・」主題歌コンテストでグランプリを獲得し、9月1日テレビ映画「生徒諸君!」主題歌でデビュー。

以来、「とんがり帽子のメモル」「オズの魔法使い」「メイプルタウン物語」「ウルトラマンキッズ~母をたずねて3000万光年」、NHK教育テレビ「ひとりでできるもん!」など数々のテレビアニメやこども番組の主題歌を担当。代表曲には「ドラえもんのうた」がある。「メイプルタウン物語」や「トッポジージョ」では声優としてもレギュラーをつとめた。

NHK教育テレビ「ゆかいなコンサート」では司会のおねえさんを5年間つとめた。また、ディズニーやNHKのキャラクターたちとの共演も多く、司会と歌のおねえさんを数多くつとめた。

童謡も多くレコーディングしていることから童謡コンサートにも各地で出演し、保育者向けセミナーや講習会の講師もつとめている。

2012年よりアスク・ミュージックに所属し、卒園と旅立ちのうた「さくらSONGS」をリリース。

2016年1月には、渋谷区総合文化センター大和田 伝承ホールにて、デビュー35周年記念「リクエストコンサート」を開催。


資金の使い道

・40周年記念グッズの制作費

・40周年記念アルバムの制作費

・40周年記念コンサート開催のための費用

・40周年記念コンサートのLIVE配信・DVD制作するための費用

・リターンの制作、及び送料


リターンについて

・記念グッズコース(1000円・無制限)
 40周年を記念したグッズ(クリアファイル・パンフレット)にサインを入れてお届けします。

・アルバムコース(3000円・無制限)
 40周年記念アルバムをサイン入りでお届けします。

・来場観覧コース *限定150名(6000円)
 40周年記念コンサートにご招待。
 *新型コロナウイルス感染症の状況によって、限定数が変更になる場合があります。

・LIVE配信視聴コース(3000円・無制限)
 40周年記念コンサートのLIVE配信アドレス・パスワードをお知らせします。

・DVDコース(5000円・無制限)
 40周年記念コンサートの映像をDVDでお届けします。

・オンリーワン配信LIVEコース *限定10名(50000円)
 あなたのためだけに山野さと子が約20分間のLIVE配信をします。

・オンリーワン出張LIVEコース *限定5名(150000円)
 幼稚園・保育園、ライブハウスなどに伺って、山野さと子が約60分のソロLIVEをします。

・純粋に応援コース(10000円/50000円/100000円・無制限)
 お礼のメッセージを送らせてください。皆様のお名前や企業名、幼稚園・保育園名などを
 アスク・ミュージックのホームページ/CDのブックレット/LIVE配信のエンドロールに
 掲載させていただきます。


*追加リターン 12月23日(水)〜

・オリジナルトートバッグ コース(5000円・無制限)
 山野さと子のイラスト入りキャンバストートバッグです。
 イラストは山野の友人でもあるイラストレーター ウマカケバクミコさんの描きおろしです!
 サイズは約W340xH260xD100mm(船底)で、
 B5サイズがゆったり入る大きさのマチありトートバッグです。持ち手が長いので肩掛けもできます。

・CD&コンサート メイキング動画コース(3000円・無制限)
 CD制作に向けてのレコーディングやジャケットの撮影の様子、
 コンサートに向けてのリハーサルの様子をまとめたメイキングの動画を「DVD-R」でお届けします。
 *ご希望があれば、ストリーミング視聴も可能です。

・特別衣装の生写真5枚コース(1000円・無制限)
 コンサートで着用する特別衣装を着た山野さと子の生写真を5枚セットでお送りします。


実施スケジュール

・プロジェクト掲載開始日:2020年11月3日(火) 12:00〜
・プロジェクト掲載終了日:2021年1月11日(月) 〜23:59

・アルバム リリース:2021年2月14日(日)
・コンサート開催:2021年2月14日(日)

・オンリーワン配信ライブ:2021年3月より実施
・オンリーワン出張LIVE:2021年3月より実施

*新型コロナウイルス感染症の状況や悪天候などにより予定が変更になる場合もございます。
 あらかじめご了承ください。


最後に

今年の2月以降、自分のまわりを取り巻く状況が一変して、今まであたりまえのようにしてきたことがなかなかできなくて、とまどいや悲しみ、悔しさ…と、さまざまな思いが駆けめぐってしまうのは、みなさんも同じだと思います。

わたしはずっと、「みんなが笑顔になるような歌を届けたい」という思いを持ってステージに立ち、歌い続けてきました。

だからこそ、デビュー40周年というこの節目の年に、みなさまの心に希望の光を灯すようなアルバムを作りたい!

そして来年2月14日には、完成したアルバムをたずさえ、さらにはアニメソングや童謡を含めて大切に歌いつむいできた歌たちとともに、伝承ホールのステージに立ち、みなさまに笑顔をお届けしたい!…そう心から願っています。

ぜひみなさまの温かい支援をよろしくお願いいたします。

山野さと子

FAQ

Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?
A.複数コースの同時ご支援・同一コースの複数ご支援が可能です。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
 もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理ができませんので予めご了承ください。

Q.支援金額の上乗せはできますか?
A.支援金額の上乗せは可能です。(例:1,000円のコースに10,000円を支援する)
 ただし支援したコース以上のリターンは入手できません。
(例:1,000円コースに10,000円支援しても、1,000円コースのリターンしか送付されません。
 逆に1,000円コースのリターンだけで良い場合は上乗せしていただければ幸いです)

Q.リターンの価格は税込ですか?
A.消費税、送料込みの価格となっております。

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
 目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/13 09:40

    【活動報告】コンサート映像&メイキング動画のDVDの発送が始まりました!さと子です。お元気ですか?たいへん、たいへん長らくお待たせいたしました!!!2月14日のデビュー40周年記念コンサートMySongsのコンサート映像のDVDと、レコーディング・コンサートのメイキング動画のDVD…やっと、や...

  • 2021/04/05 10:41

    4月3日(日)、オンリーワン配信LIVEをしました!夕方18時から、「オンリーワン配信LIVE」がありました!このコースの最後のおひとりからのリクエストは、〈『ひとりでできるもん!』の主題歌「それとも…エンジェル」と、あとはさとちゃんのセレクトで〉ということでした。さて。どの曲を歌おうかなぁ…...

  • 2021/03/27 18:49

    【活動報告】YouTube プレミア公開のお知らせです!デビュー40周年記念アルバム『MySongs』にボーナストラックとして収録した「I wish I was someone like you(あなたにあこがれて English ver.)」のMVが、明日、3月28日(日)20:00~ 「ア...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください