「ムーバーイレース(Mover Erase)」は、マグネット付きでさまざまな場所に装着できるホワイトボード。アイデアを書き込んでから移動したり、常に視界に入るように配置しておいたりできます。パソコンのディスプレイにセットすれば、デスク周りはスッキリした状態で、アイデアの視覚化やタスク管理が可能です。何度でも文字を書いたり消したりできるので、紙に書いたときのようにゴミが出ません。

◆付属のマグディスクを貼れば、マグネット付きのミニホワイトボードをしっかりセットできます。

◆付せんのようにはがれ落ちることがないので、必要な情報を紛失する恐れがありません。

◆アイデアを書き込んでからの場所を移動可能。常に視界に入るよう配置できます。

◆デスク周りがスッキリして、仕事がはかどります。

◆手書きしたメモをチェスの駒のように動かすことで、アイデアの把握に役立ちます。

◆脳内が整理され、考察を深める効果が期待できます。

◆仕事の優先順位に合わせてディスプレイに貼れば、タスクが一目瞭然です。

◆完了したタスクを消したり、対処すべき順番に移動したりetc. 最新の状態に保ちながら、安心して今すべきことに集中できます。


◆ノートに書いてもまとまらなかったアイデアを、簡単に視覚化して整理できます。



◆表面は高品質シリコン製で、金属製のホワイトボードのように酸化しません。ホワイトボードでは何度か書くと消えにくくなりがちですが、この素材なら何度でもきれいに消せます。

◆書いたものを、簡単に洗い流せます。





▶自由に配置でき、取り出しも簡単(「ムーバーイレース」同士はくっつきません)。

▶このように重ねても、書いたものが消えません。まとめてコンパクトに。

▶ポケットに入る大きさです。

▶そのままホワイトボードに貼り付け可能。もう一度書く手間が省けて効率的です。情報の整理にも役立ちます。

▶上から重ねて貼り付け可能です(赤色は販売していません)。

▶どんな場所にでも、かっこよくセットしましょう。

▶重ねて収納できます。場所をとらず、見た目もスッキリ。どんな場所に置いてもOK。

① 付属のマグディスク、裏面のシートをはがします。

② はがした面を、装着したいディスプレイなどに貼り付けます。

③ マグディスクに、「ムーバーイレース」を貼るだけで、簡単にセットできます。

● 付属のマグディスクを貼れる場所なら、どこにでもセット可能です。

●付属のマグディスクは、きれいにはがせて何度でも使えます。

1商品に各4枚入っております。

※マグディスクで指を切らないよう、取り扱いには十分ご注意ください。

「ムーバーイレース」に新バージョン誕生!イエロー/グリーン/罫線の3種類!

machi-yaにて先行発売!

1セット 一般販売予定価格 3,120円(税・送料込)

※カラータイプはインクの跡が残りやすい材質です。気になる方はこまめに水洗いをするか、アルコールで拭いてください。

Q:「ムーバーイレース」とはなんですか?
A:マグネットデザイン(特許取得国 日本)の洗える再利用可能なシリコン製ホワイトボードです。アイデアの整理や、タスク管理に役立ちます。

Q:「ムーバーイレース」のサイズは?
A:72mm×72mm×3mmです。

Q:4枚重ねた厚さはどれくらい?
A:1枚の厚さは約3mmなので、約1.2cmとなります。

Q:重量はどれくらい?
A:裏にある磁石を含め、1枚約13gです。

Q:送料はいくらですか?
A:送料は、各リターンの金額に含まれております。

Q:「ムーバーイレース」に書く際は、どんなペンを選べば良いでしょうか?
A:ホワイトボード用ペンがおすすめです。水性顔料のペンでも使用できますが、メーカーによっては消えにくい、書きにくいなどの不具合がある場合がございます。また、書いてすぐは消えやすいですが、時間が経つごとに消えにくくなることがあります。その場合は、水やアルコールを含ませた布で拭いたり、水洗いすることできれいになります。

Q:間違って油性のペンを使ってしまったら?
A:アルコールや除光液をお使いください(色が残る事があります)。

Q:マイクロファイバークロス以外で消せる?
A:布、ティッシュ、不織布、キッチンペーパーなどでも消せます。

Q:不良品が届いた場合はどうすればいいですか?
A:不良品が届いた場合は、お手数ですが、お名前、ご注文番号を(akiko@backfieldjapan.com)までお知らせください。新しいものと交換させていただきます。

Q:「ムーバーイレース」と、既存のメモやポストイットノートの主な違いは?
A:「ムーバーイレース」は環境に配慮した商品です。ポストイットノート(ふせん)とは異なり、持続的に使用可能です。

一般的なポストイットノートの粘着力では、複数回の位置変更に耐えられません。長期間使用すると、簡単にはがれ落ちてしまいます。パソコンのモニターにタスクなどを貼る習慣がある人の多くが、この点にお悩みではないでしょうか。

「ムーバーイレース」はマグネットの利点を生かし、何度でも貼る位置を変更可能。スケジュールやタスクの優先順位付けなど、さまざまな目的に合わせて使用できます。また、どんな金属面やマグディスクにも貼り付けられ、クリエイティブなアイデアの整理にも便利です。

Q:モニターの近くにマグネットを置くと故障しますか?
A:磁石で誤動作することはありませんのでご安心ください。当社では、研究開発の初期段階から試作段階までテストを行っております。

本プロジェクトページを最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

私は主婦で1児の母です。1年前、貿易家という職業に出会って、それまで何の目的もなくただ毎日を生きていた私の人生が輝き出しました。世界の素敵な商品を通して、皆様の人生が輝くようにこれからもたくさんご紹介していきたいと思います。

今回の「ムーバーイレース」、気に入っていただけたでしょうか?開発者のフィリップとアレックスは日本が大好きなジェントルマンです。たくさんの方々のもとに「ムーバーイレース」が届くことを楽しみにしています!ぜひ、手にとっていただき、お友だちにもご紹介いただけると嬉しいです!みなさま、ご支援何卒よろしくお願いいたします!

日本のみなさま、はじめまして。私たちは、自宅や職場で整理・整頓がしやすくなるツールを作りたいと考えていました。生産性を上げるために思考する習慣を身につけるには、時間がかかります。しかし、それが可能になれば多くの方が快適で、幸せになれるはず。「ムーバーイレース」は、それを助けるプロダクトです。

プロジェクト実施 2020.12.15〜2021.1.27

商品製造 2021.2月〜3月

発送(香港→日本)2021.3月末〜4月頃  

リスク&チャレンジ

※新型コロナウイルスの感染状況や突発的な世界情勢の悪化などにより材料の調達、生産、配送に遅れが出る場合がございます。

※並行輸入品が発生する可能性がございます。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承お願いいたします。 

※本プロジェクトを通じて想定を上回るご支援を頂いた場合、現在進めている環境から量産体勢を更に整えることができることにより、正規販売価格が下がる可能性がございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。

※ご注文状況、仕様部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れてる場合がございます。 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※万が一の際は上記全てにおいて、可能な限り活動レポートを共有してまいります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:奥野 亜希子

◯ 事業者の所在地:〒939-2251  富山県富山市下大久保1979-10

◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-5171-0700 メール: akiko@backfieldjapan.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/03/11 19:54

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/02/20 10:59

    書いて消して、貼って剥がして持ち運び自由自在のECOなミニホワイトボード「ムーバーイレース」。プロジェクト担当の奥野と申します。皆様のおかげでたくさんのご支援をいただき感謝いたします。いよいよ本日が最終日となりました。新色のカラーや罫線タイプがmachi-yaで初登場いたしました。ホワイトに加...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください