「ヴィーガンを選びたいけど、近くにお店がない」
「自分で作る時間もない」
「たまには楽したい」
という方に、定期的にヴィーガン惣菜をお届けします。


正式リリース後には、毎週5食・隔週5食・毎月5食など、自分の生活に合わせたプランを選択できるようになります。


ご飯なしのお惣菜のみの宅配になるため、白ごはんや玄米などの種類や量をそれぞれ対応することができます。

一人暮らしの方の冷凍庫にも入るように、高さの低い容器を使用しています。












ご支援いただきました資金は、主に製造費・プロモーション費用・ECサイト制作費に使用いたします。

詳細は、こちらをご覧ください。





最後に、僕たちブイクックが実現したい少し先の未来についてお話しします。

ブイクックは「Hello Vegan!な社会を、食卓から。」をミッションに掲げ、料理・レシピの領域から誰もがヴィーガンを選択できる社会を目指しています。


具体的には、飲食店でヴィーガン対応メニューが当たり前にある、スーパーにヴィーガンコーナーが当たり前にある、ヴィーガンと伝えても当たり前に受け入れられる、そんな社会です。

最近は、チェーン店やコンビニでヴィーガン商品が販売され、都心のスーパーではヴィーガンコーナーができはじめました。少しずつ、僕たちが目指す社会に近づいていると感じています。


多くのプレイヤーが現れる中、「ブイクックは何をするか?」という問いを常に持ち続けています。


僕たちブイクックは、一人ひとりのユーザーの声を丁寧に聞き取り、多くの人が気がついていない痛みを理解し、その課題を解決するために存在したいと考えています。

そして、誰もがヴィーガンを選択できる社会を実現することで、「ヴィーガンやってみたいな」「ヴィーガン料理取り入れようかな」と思ったら簡単に始められ、選択し続ける人が増えることが目標です。


こうしてヴィーガンを選択することのハードルを下げ、一人ひとりの行動を積み重ねていくことで、環境や動物への負荷を減らし、持続可能で平和な世界の実現に貢献することができれば本望です。

そのためにも、まずはブイクックデリをより良いサービスにし、多くの人に届けられるように全力を尽くしていきます。


最後に、ここまで読んでくださった方に、2つお願いがあります。


1つは、このプロジェクトをご支援いただきブイクックデリを経験していただき、ご意見をいただきたいです。今回届けするお惣菜に対して、量や味、パッケージなどへご意見をいただき、正式リリースまでに改善したいと考えています。

2つめは、まだこのプロジェクトを知らない方に知ってもらえるよう、SNSやLINEにてシェアしていただけると助かります。多くの人にブイクックデリを広げられるよう、ご協力お願いいたします。


最後までお願いばかりになってしまいましたが、このプロジェクトを通して、気軽にヴィーガン料理を生活に取り入れる人が少しでも増えるよう誠心誠意、尽力していきます。


ご支援ご協力、心からよろしくお願いいたします。


<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください