「生」甘酒


甘酒自体には馴染みがあるかと思いますが
「生」甘酒となると、なかなか馴染みがないかもしれません。

今回のプロジェクトで私たちが培ってきた技術と甘酒の可能性をもっと知ってもらいたい。

「免疫力を高める体を内側からつくる」上で、今だからこそ「生」甘酒を知って欲しい。
そんな想いを込めさせていただきました。

私たちの「生あまざけ」には、可能性が多くあります


その可能性はこれからご説明していきたいと思いますが、

まずはこのクラウドファンディングに
目を留めていただきありがとうございます。

少し長くはなりますが、お付き合いいただければと思います。



                 


甘酒と一口にいっても、大きく分けて2種類の甘酒があることを知っていますか?
違いは原料です。米麹でつくる「麹甘酒」と酒粕でつくる「酒粕甘酒」の2つ。


麹甘酒は、アルコール0%で、砂糖不使用の優しい甘み。
酒粕甘酒は、アルコール1%未満、砂糖で甘みを付ける。


そして、麹甘酒の中にも2種類あり、
あまり知られていないのが、“生”の甘酒があることではないでしょうか?




「生」甘酒とは


の甘酒です。


通常、お店で売られている甘酒は高温で加熱処理
をされたものなので、

麹菌は死に、酵素も失活しています。

これと区別して、
加熱していない「生の状態」の甘酒を

「生」甘酒と呼びます。



の甘酒のことです。





今回お届けする「生あまざけ」には、活きた酵素が200種類以上入っています。



消化・代謝を助ける、免疫力を高める、

ビタミンを生成し美肌に導く、腸内環境を整える、

そういった酵素の力を、手軽に摂取することができるのです。

開発過程で課題だったのが、生の状態でいかに保存し、
良い品質を保ったまままお客様にお届けするか。

以前は200gの大きいサイズのものを作っておりましたが、

これだと食べきれずに残ったり、
解凍と冷凍を繰り返すことで酵素が失活し
品質も劣化
してしまいました。

そこで私達は、食べきりサイズ(30g)の甘酒を作り、

蔵から直接お客様へ発送すれば、



 

お申し込みいただいたお客様には、

冷凍便で蔵から直接配送させていただきます。 


記憶に新しいほど最近ですが、甘酒ブームが到来しました。
「飲む点滴」という言葉を聞いたことがあると思います。

生甘酒には、酵素のほかに豊富な栄養素も含まれています。
甘酒自体にも医療現場で使われる点滴に匹敵する栄養素であることから、



といわれているそうです。

 大人はもとより、
生あまざけは、ノンアルコールだからお子様にも飲んでいただけます。


手軽に甘酒を飲んでもらいたいから、
食べやすいサイズでご提供。


子どもが持つとこんなサイズ



通常、甘酒と言えば、瓶やパックで手に取ることが多いと思います。
仙醸の「生あまざけ」は、一回分ごと個包装されているので、

毎日気軽に飲むことができることから、
リピーターも多くいらっしゃいます。


-----------------    リピーターの声   --------------------


「S様 40代女性」何かお腹に入れたほうがいいのはわかっていても、朝は食欲がなくて。そのせいか、仕事でも午前中はエンジンがかからないような気がしていたんですが、
これ、いいですね。お腹にもたれたりすることもなく、するっと食べられて。
朝から罪悪感なくこんなおいしいものが食べられて、体にもいいなんて。
コーヒーを飲むより、目覚めがいいぐらいなんですよ!


------------------------------------------------------------------


「M様 30代女性」甘酒は好きなんですけど、冷蔵庫で場所をとるし、賞味期限もあ るし、続けられなかったんです。これ、持ち運びもできるし、会社の冷蔵庫に入れて
おいても邪魔にならないし、味もこれまでの甘酒の中で断トツにおいしいし。
こんな感じで酵素がたっぷり摂れるなんて嬉しいです。
これなら続けられます!


------------------------------------------------------------------

 

「T様 40代男性」
接待が多い仕事で、たいてい寝起きはだるいんですね。
夜にかけてだんだん調子が良くなってくる感じで。神経が冴えて夜眠れないなんて
こともたびたびで。ストレスのせいか、胃の調子なんかもなかなか。
生あまざけ飲み始めてから、ちょっと調子がいいですよ。
少し体が軽い感じがしてきましたね。しばらく飲んでみます


------------------------------------------------------------------



生あまざけは、手軽に生活の一部に取り入れるだけで、私たちの体を元気にしてくれます。

「麹の力で日本を元気にしたい」

今だからこそ、ウイルスに負けない力をつけてもらいたい。
生あまざけが、そのきっかけになればと思っています。





\生あまざけは私たちが作っています/


長野県で創業154年の酒蔵 株式会社仙醸



私たち「黒松 仙醸」は、慶応2年に創業し、
154年に渡り信州・伊那の地で酒造りをしてきました。

純米大吟醸から本醸造。
最近人気となっている仙醸のどぶろく、

そして甘酒と多岐に渡り展開をしております。

麹は、酒造りの命。私たちは、長い間、麹とつきあう中で、
麹の魅力も扱いも熟知しています。

黒松 仙醸


クラウドファンディングスタッフ 左から、大槻、代表取締役社長 黒河内、長崎

田んぼに囲まれた、仙醸の社屋・工場

当社商品、どぶろくの生産ライン



・「生あまざけ」の素晴らしさをもっと多くの方に知ってもらいたい!
・免疫力UP、酵素200種類以上の効果を気軽に実感してもらいたい。
・「生あまざけ」を飲んだ人の健康寿命をのばしたい。
・ウイルスに負けない力をつけてもらいたい。



Q)アルコールは少量でも入っていますか?
A)酒粕ではなく、米麹の発酵により作られており、アルコールは入っていません。
飲んだ後に運転をしても、子どもが食べても問題ありません。


A)トクホや機能性食品の認可は取得していません。


A)食品ですので、決まっていませんが、1日2本くらいを目安に食べていただくと良いかと思います。


どこで買えますか?

A)品質保存(冷凍)での提供のため、当社のショッピングサイトでご購入できますが、本プロジェクトでは、よりお得なコースをご用意しました。

ショッピングサイト
https://shop-senjo.jp/SHOP/246441/277989/list.html



A)腸内環境の改善にはつながりますが、食品ですので効能などを保証するものではありません。


A)冷凍庫から出してそのままアイス感覚(完全には固まりません)で食べるのがおすすめですが、冷凍庫から出して、柔らかくなったところで、パンやヨーグルトと一緒に食べてもおいしくお召し上がりいただけます。




当社は創業以来154年にわたり麹菌と共に、酒造りをして参りました。

麹菌は「国菌」とも言われ、酒のみならず、酢や醤油、味噌、

みりんなど和食に欠かせない素材して、日本人の健康長寿に貢献してきました。

ご紹介してきた生あまざけは、その米麹と水だけで造った最もシンプルな発酵食品です。

本プロジェクトを通じて、生あまざけの美味しさ、

麹菌が生み出す栄養の豊かさだけでなく、

日本の発酵文化の底力を

多くの皆様に知っていただきたいと願っております。






<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<通信販売酒類小売業免許>
名義/番号:伊那法1 第4号
税務署名:長野県 伊那税務署
その他:全種類 小売販売

免許取得日  会社設立の1929年9月27日
株式会社仙醸

https://shop-senjo.jp/hpgen/HPB/shop/business.html

https://www.senjyo.co.jp


  • 2020/12/26 16:16

    「この時代だからこそ届けたい!自分の体の免疫力を強める酵素200種類の生あまざけ」プロジェクトオーナーのkuromatsu_senjoです。この度はご支援いただきまして誠にありがとうございます。ご支援されたリターンの発送手続きが全て完了いたしましたので、ご報告させていただきます。リターンがお手...

  • 2020/12/16 10:27

    この度はプロジェクトに沢山のご支援をいただき、誠にありあとうございます!プロジェクト期間中、多くの励ましや応援メッセージを頂き嬉しくてたまりませんでした。目標には残念ながら未達となりましたが、特に大きなPRを行っておらず、皆様のご厚意のみが頼りの中、ここまでご支援をいただけたことに感謝の気持ち...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください