SYANTO Vリングは、スマホ本体とケースの間に挟んで装着するシートタイプのスマホリングです。小指で保持することによりスマホを落としてしまうリスクを低減します。

シートタイプのため、一般的なリングと比較して、保持性、操作性、コンパクト性に優れます。

また、シートをスマホの底面に装着することにより、スマホを手全体で支えて持つことが出来るため、姿勢の悪化やスマホの落下の防止に役立ちます。


SYANTO Vリングは、底面支持のため、スマホを立てた状態に保持しやすく、スマホ首や猫背を「シャント」させる効果があります。また、スマホの重さが分散されるため、持っていてもより軽く感じます。

1回目のクラウドファンディングでの使用者の声が届きました。

スマホの画面が水平になっていると、首が下がり、首の角度も水平になりやすくなります。画面の角度が垂直になると、姿勢も自然に起きてきます。つまり、画面の角度と首の角度は比例するといえます。

SYANTO Vリングを使用すると、支点がスマホの底部となるため、自然と画面の角度が垂直に近づきます。それにより、姿勢も起きるようになります。

下記は、アンケート結果です。
多くの人に効果を感じていただけました。



SYANTO Vリングを使えば、スマホを手で握っておく必要がないため、体が緊張しずらくなります。

「落としたくない」という気持ちが体を緊張させます。

スマホを強く握れば握るほど体は緊張し、手首や姿勢が丸まり、体の不調につながります。

SYANTO Vリングは、底面支持なので、手で握らずにスマホを保持することができます。

スマホを握って持っていると自然と姿勢は丸まっていきます。スマホを手に乗せるように持てば、自然と姿勢と首が「シャント」します。



小指の「力」は、さまざまなところで使われています。

野球・ゴルフなどで、握る時に大事なのは小指なのです。

従来のスマホリングは、人差し指で握って持っていました。人差し指はお腹と連動しているので、人差し指で握って持つとお腹に力が入り姿勢が丸まりやすいのです。

一方、SYANTO Vリングは小指を使い、背中の筋肉を連動させるので姿勢が起きやすくなります。また、小指は背中・肩甲骨等の体幹と連動していますので、小指を使うことで、スマホやタブレットをより軽く感じられるようになります。


SYANTO Vリングは、手首や指に優しい底面ストラップリングです。
腱鞘炎や指の痛みの予防に効果を発揮します。

上記左上図の持ち方をずっとしていると、昨今話題の「スマホ首」や「テキストサム障害」になってしまうことも・・・。特定の指に負担をかけすぎないように、指に優しいシートタイプのSYANTO Vリングを使い、ときどき持ち方を変えたり休憩を取ることが重要です。






SYANTO Vリングを使えば、取り出しにくいポケットからも、スマホをスマートに取り出すことができます。


背面につけるタイプのスマホリングとは違い、SYANTO Vリングは装着してもスマホをフラットに置くことができ、ワイヤレス充電の邪魔になりません。

スマホは毎日何度も触るもの。SYANTO Vリングは手に優しく耐久性がある羊革を採用しています。合皮製品と異なり、長く使うほどに味が出てきます。






1. SYANTOの先端部を半分に折り、スピーカー口に挿入します。
2. 先端部を広げて貼り付けます。

3. その上に端末本体を入れれば完了です。
※右図のように、ケースの上に直接貼って使用することはできません。



--------------------------------------

実行者紹介

あけび動作の学校(株)

あけび2元動作の学校 は、動作で人生を豊かにする活動を行なっています。

・2元動作学の構築
・体聴自創文化の普及
・動作機

動作で幸せを ( 動作研究)

本プロジェクトは、スマートフォン等の情報端末の健康と安全の為に研究開発した、動作サポート商品です。社会に貢献できる商品を提供できるように努力していきます。

--------------------------------------

令和元年10月
*東京都に当社の経営革新計画が承認されました。
テーマ:2元動作学による姿勢・動作サポート商品の企画製造販売
期間 :平成31年1月から令和5年12月まで


*「経営革新計画」とは、中小企業が新たな事業活動に取り組むことにより経営の向上を図る計画の事で、中小企業など経営強化法に基づき、国や都道府県知事の承認が行われます(計画書に記載されている商品・サービスや事業を認めるものではありません)。

--------------------------------------

令和元年10月
*東京都外国特許出願費用助成対象に選ばれました
国際特許PCT出願 pct/jp2019/23788


--------------------------------------

 Do2Wとは

ブランド「Do2W」(ドゥーツー) 

私たちの生活の一部である日常動作は、文明の進化・IT化に伴い大きく変化しています。その日常動作は、近年は特に同じ姿勢・同じ動作を長時間行うようになって、多くの不調を生み出しています。

偏った不調を生み出す動作を少しでも改善するために独自研究した「2元動作学」にもとづいて、動作改善サポートの製品を開発しました。

そのブランドに思いをこめて「Do2W」(ドゥーツー)と私たちは名付けました。

★「2元動作学」とは

すべての日常動作は「1モーション2ウエイ」の法則があると私達は考えます。

(↓具体的な各種動作を2つずつ比較する写真付き表)

走る    スマホ         パソコン         歩く 


写真のように法則「1モーション2ウエイ」があると考え、常に2つの動作を選択して動く。

              選択して動く  Do   

              2つの動作    2W

動作を選択するロゴとして「Do2W」(ドゥーツウ)としました。

★2元動作学

複雑な動作でも、2元で見ると簡単に理解できる。2元動作学という独自理論を確立しました。

そして、現代は多くの人々が、パソコンやスマートフォンの長時間の使用から、身体が猫背になり多くの不調を招いているのを見てきました。

パソコン動作とスマホ動作を改善サポートできる製品を供給できれば、多くの人々に役に立つとの思いから、2元動作学から考えて、小指を使い背中を動かす方法を導く方法を研究開発しています。

Do2W-SYANTO(シャント)シリーズ

デジタル社会の到来により、人々は、さまざまなデバイスを手に入れ、さまざまな場所へ持ち歩き、使用しています。その結果、1日の多くをデジタルデバイスとともに過ごすことになり、眼精疲労、ストレートネック(スマホ首)、デバイス腱鞘炎など、気づかないうちに健康被害が蓄積され、すっきりしない日々を送る人が増え続けています。

SYANTOシリーズは、2元動作学に基づく動作改善をサポートするアイテムです。健康+αの価値をご提供するべく、さまざまなアイテムを開発してまいります。

リスク&チャレンジ

私たちは、動作サポート商品として、小指底面ストラップ「SYANTO Vリング」を製造するためのプロジェクトを誠心誠意進めさせていただきます。 ※商品の仕様内容に製造工程で変更する場合があった場合は、活動レポートから随時報告させていただきます。 ※商品の製造や発送の遅延が生じる場合は活動レポートから随時報告させていただきます。 最後に、底面ストラップを手に取って皆様に喜んでもらえるよう、メンバー一同心を込めて提供させていただきますので、応援よろしくお願いします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: あけび動作の学校株式会社
◯ 事業者の所在地:〒173-0001 東京都板橋区本町20-6
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6905-7873 メール: info@akebi89.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください