はじめに・ご挨拶

プロジェクト起案者の加藤です。
冷たい水を入れると色が変わるカメレオンボトル はイギリスのRoot7が企画・開発を行ったユニークなボトルです。水の追加が楽しく行っていただけますので、毎日の水分補給も楽しく続けられます。

カメレオンボトルの魅力をより多くの人に知っていただきたいと思い、今回クラウドファンディング に挑戦しました。

カメレオンボトルが、「あなたの飲む楽しみ」を高め、毎日ワクワクするきっかけとなりますように!

ご支援よろしくお願いいたします!


プロダクトのご紹介

1日に必要な水分2.5Lあなたは取れていますか?

からだの60%は水分です。毎日2.5Lの水分量を人は失っています。

からだの60%は水分です。20%の水分不足になると大きな健康障害を引き起こすことも。毎日2.5Lの水分量を人は失っています。(厚生労働省「健康のため水を飲もう」推進運動より)冬は、乾燥に加え、夏に比べて喉が渇きにくいため、飲料摂取の機会がが少なくなります。実は冬でも脱水のリスクにさらされています。カメレオンなら楽しく水分補給できて1日の目標もクリア!

冷たい水を入れると色が変わる!不思議なボトルカメレオンボトルでこまめに水分をとりましょう!! 

冷たい水を入れると色が変わる!カメレオンボトル

カメレオンボトルのカラー全3色。容量は使いやすい600ml。シンプルなデザインは年齢・性別も問いません。

カメレオンボトルのカラー全3色。容量は使いやすい600ml。シンプルなデザインは年齢・性別も問いません。冷たい水を入れると色が変わる保冷専用ボトルだから、水の追加や毎日の水分補給も楽しく続けられます。

カメレオンボトルで今日から始める健康習慣。

喉が渇く前にこまめに水分をとりましょう。

どこにでも持っていきたいカメレオンボトル。あなたの個性にフィットしたお好みのデザインをお選びください。カメレオンボトルはフタにハンドルがついているので携帯に便利。シリコン製のスリーブを使えば、直射日光を防げます。

あなたの個性にフィットしたお好みのデザインをお選びください。

スポーツ時の水分補給、仕事のお供に、休憩中にカメレオンボトルをどうぞ!

スポーツ時に、自宅でのテレワーク中に、職場に、ウォーキング、ヨガ、スポーツ、ジムなど・・・
どこにでも連れて行きたくなるおしゃれな600ml。

カラーはピーチ、ブルー、パープルの3色

カラーはピーチ、ブルー、パープルの3色よりお選びいただけます。
白から選択いただいたカラーへの変化をお楽しみいただけます。
男女共用でお使いいただけるカラーバリエーションです。

カメレオンボトルは高級ステンレス鋼(SUS304)を使用だからいつでも清潔

カメレオンボトルはボトル本体とキャップ内部に高級ステンレス鋼(SUS304)を使用。ボトル内部で飲み物が直接プラスチックに触れないような設計になっており清潔を保ちます。

BPAを使用していないから人と環境にも優しいエコなボトル

カメレオンボトル は健康へ影響を及ぼす可能性が懸念されているBPAを使用していません。小さなお子様にも安心してお使いいただけます。再利用も可能で、プラスチックごみ削減につながるカメレオンボトルは環境にも優しいエコなボトルです。

イギリスRoot7メンバー

日本の皆さんはじめまして!
私たちRoot7はロンドンの中心部、テート・モダンのすぐ近くに拠点を置くデザインチームです。

誰もが #DrinkDifferently であるべきだと私たちは考えています。

「超クールに見えて、機能性も両立したステンレスボトルをどう作るか?」

私たちが2011年からずっとこだわってきたテーマです。
Root7の製品は、「あなたが飲む楽しみ」を高めるべくデザインされました。
カメレオンボトルとの出会いが、あなたのクオリティ・オブ・ライフの向上のきっかけとなりますように!

#DrinkDifferently

カメレオンボトル日本上陸記念として、多くのみなさまにお手にとっていただくためにお得なリターンをご用意しました。

一般販売予定価格 税込 5,890円のところ、10本セット35%OFF、3本セット30%OFF、2本セット28%OFFといったおまとめセットはもちろん、BOOSTER限定価格のお得なリターンが目白押し!この機会をお見逃しなく!!




カメレオンボトルプロジェクト起案者

プロジェクト起案者の加藤です。ドイツの展示会で、カメレオンボトルに出会いました。
カメレオンボトル はイギリスのRoot7が企画・開発を行った冷たい水を入れると色が変わるユニークなボトルです。そのヨーロッパ的なカラーリングと水を入れると色が変わる楽しさに魅力を感じました。

健康のために良いと知っていても2.5Lの水を飲むことはなかなかハードル高いですよね。
カメレオンボトルなら、1日の水分補給の目標を楽しみながらクリアできるのでオススメです。
私たちは今後もクオリティ・オブ・ライフを向上する製品をご紹介していきます。

カメレオンボトルの魅力をより多くの人に知っていただきたいと思い、今回クラウドファンディング に挑戦しました。

カメレオンボトルが、「あなたの飲む楽しみ」を高めるマイボトルとなることを願っています。

ご支援よろしくお願いいたします!

カメレオンボトル 製品情報

Q&A

Q1:カメレオンボトルのカラーバリエーションは?

カメレオンボトルのカラーバリエーションはピーチ、ブルー、パープルの全3色です。
男女共用が可能なカラーリングです。白から選択いただいたカラーへの変化をお楽しみいただけます。

Q2:保温もできるの?

カメレオンボトルは保冷専用のボトルです。
保冷に重きをおいておりますので、保温はちょっと不得意です。

Q3:ボトル本体とキャップにステンレス鋼(SUS304)を使用した訳は?

ボトル内で飲み物が直接プラスチックに触れないようにし配慮した設計だからです。飲み物が触れる部分にステンレスを使用しているのでもっと清潔にお使いいただけます。

Q4.どのようにお手入れをしたら良いですか?

中性洗剤をご使用いただき、表面に傷を付けないように、柔らかいスポンジで手洗いします。水分や汚れが残っていたり、濡れたままで放置すると錆びの原因になります。容器は汚れが残らないように十分に洗い、水分が残らないようによく乾燥させて下さい。長期間ご使用にならない場合は、きれいに洗った後、十分乾燥させ、高温多湿の場所は避けて保管して下さい。

Q5. コーヒー、ジュース、スポーツドリンク、乳製品などの使用は可能ですか?

カメレオンボトルに使用されているステンレス鋼はSUS304のため、コーヒー、ジュース、スポーツドリンク、乳製品などの使用も可能です。 ただし、以下のような場合はステンレス鋼でも錆びる原因となりますのでご注意いただき、なるべく避けていただきますようお願い致します。

  • ・鉄などの金属が付着したまま放置
  • ・汚れや水分が付着したままの放置
  • ・塩分が付着したままの放置
  • ・酸やアルカリ性が強いドリンクを入れたままでの長期間の放置


Q6:重さはどのくらいですか?

カメレオンボトルの重さは157gです

Q7:容量はどのくらいですか?

600mlです。

Q8.フタを無くしてしまった場合は?

一般販売後はカメレオンボトルの公式サイトよりご購入いただけます。
カスタマーサポート info@chameleonjapan.comまでご連絡くださいませ。

Q9.万一不良があった場合、返品交換はできますか?

万一商品不良や、注文した商品と違う商品が届くなどの問題があった場合、返金または返品・交換の対応をいたします。件名「返品交換希望」のメールを作成いただき、ご支援IDとご支援者さま氏名、不良箇所や状態をカスタマーサポート info@chameleonjapan.comまでご連絡下さい。

Q10:保証期間はどのくらいですか?
メーカー保証期間は製品をお受け取りになってから1年です。初期不良のみ交換の対象とさせていただきます。落下時の損傷や、間違った使用のために本体が故障した場合は、この保証に含まれません。

Q11:製品はいつ頃届きますか?

2021年3月末の出荷を予定しております。
ただし、情勢の変化や生産ラインの状況により予定が前後する場合がございます。その際は随時御連絡をさせて頂きます。

Q12:プロジェクト終了後はどこから買えますか?

プロジェクト終了後はこちらよりご購入いただけます。

【リスクとチャンレジについて】
※初期不良以外の返品及び返金は基本お受けしておりません。予めご了承下さい。
※製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。その場合すぐにご連絡いたします。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※AZAYAKA JAPANは独占販売契約を締結した総代理店ですが、他社・他店により並行輸入品が発生する可能性があります。また、コピー品も日本市場に流通する可能性が非常に高いため、正規販売店以外でのご注文時は十分にご注意ください。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある旨、ご了承願います。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

「特商法に関する記載」

・事業者の名称:株式会社AZAYAKA JAPAN
・代表者:加藤
・お問合せ先:お問い合わせは恐れ入りますがメールよりお願いします。
 info@chameleonjapan.com

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください