2021年のサッカーJ1リーグを「アビスパ福岡」旋風で熱くさせたい!
~地元企業で全力応援プロジェクト『ふくや×西日本シティ銀行×アビスパ福岡』~

2021年、J1を席巻するのはアビスパ福岡だ!

「アビスパ福岡、5年ぶりJ1昇格!!」

コロナ禍におけるこの嬉しいニュースは、福岡の街に元気と勇気を与えてくれました。

そんなアビスパ福岡のJ1昇格を祝すとともに、2021年のJ1に一大旋風を巻き起こしてもらうべく、アビスパ福岡の支援組織「AGA」の地元企業『株式会社ふくや』と『株式会社西日本シティ銀行』が発起人となって、アビスパ福岡を全力応援するプロジェクトを立ち上げました。

地元福岡や応援してくれるファン・サポーター、そして子供たちに夢と感動を与えてくれるアビスパ福岡の存在は、今の世の中だからこそ必要とされるものだと思います。

アビスパ福岡、そして福岡の街が盛り上がるよう本プロジェクトに、皆さまのお力をお借りできれば嬉しいです。



厳しい社会環境での戦い

2021年シーズン、立ちはだかる敵はJ1の強豪クラブだけではありません。

世界的に猛威を振るう新型コロナウイルスにより、クラブ経営自体も厳しい環境が続いています。

また、福岡都市圏においては、観光・飲食などのサービス業を含む第三次産業が盛んであり、地域経済に大きな影響を及ぼしています。

 

そんな中、先日、アビスパ福岡は「#ふるさと福岡 応援プロジェクト」と題して、地元企業を応援しようとクラウドファンディングを立ち上げてくれました。
 https://www.spportunity.com/fukuoka/team/461/detail

このクラウドファンディングには多くの支援が集まり、支援の輪が広がることにより支援額以上の価値をいただきました。


今度は私たちサポーター側が、福岡の街に「活力」を与えてくれるアビスパ福岡を全力応援(アンサー応援)する番です!

2021年シーズンからは、強豪ひしめくJ1が舞台です。

スタジアムに気軽には応援に行けない今だからこそ、届けられるもの、届くものがあると思います。

きっとその応援が、選手の最高のパフォーマンス向上に、そしてその先にある地域の活性化につながると信じています。

このプロジェクトをきっかけとして、2021年のJ1を盛り上げているのはアビスパ福岡だと言われるように、まずは認知、そしてクラウドファンディングの支援という形で地域をあげて全力応援したいと思います。

2021年末には、アビスパ福岡のJ1優勝、ソフトバンクホークスの5年連続日本一、ギラヴァンツ北九州のJ1昇格、ライジングゼファー福岡のB1昇格で福岡の街がスポーツで盛り上がる1年になりますように。


◇実行メンバー代表、株式会社ふくや 代表取締役社長 川原武浩◇











5年ぶりのJ1昇格!『地域全体でもっとアビスパ福岡を応援したい!!』

みなさんこんにちは。
実行メンバー代表/株式会社ふくや代表取締役の川原武浩です。

昨年の「ふるさと福岡で一丸!アビスパ福岡クラウドファンディング」で、アカデミー出身選手を中心にサイン入り選手着用済ユニフォームを大量に買い込んだことが家族にバレました。
全部半袖だったので、ばっと見オーセンなのかレプリカなのか分からないから大丈夫だと思っていたのですが、、選手用は裏地の首の部分に「ベリークールⒸ」のタグが付いてないんですね。迂闊でした。

さて、皆さんご存じの通り、この度アビスパ福岡が念願のJ1昇格を達成しました!!

2020年、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、リーグ戦再開後の無観客試合、コロナ禍における観客動員数の減少など多くの苦難もありましたが、地域の皆さま・サポーター・スポンサー企業の皆さまにより多大なるご支援を賜りましたことをスポンサー・AGAを代表し、お礼申し上げます。

皆さまと喜びを分かち合うとともに、この度、西日本シティ銀行さまとタッグを組み、アビスパ福岡のさらなる応援ができればと考えております。

いよいよシーズンも始まり、アビーゴの更新、シーズンシートにレプリカユニフォームの購入と、既にアビスパ係数の高い家計のお宅も多いかと思いますが、
チーム目標である今シーズンの勝点50、10位以内を強力に後押しするため、皆さんの愛のポチをお願いいたします!




資金の使い道

・アビスパ福岡のチーム強化費・運営費、クラブ経営のための費用、新型コロナウイルス対策費用

・リターン品制作費用

・ご支援いただいた皆様へのお届け送料

・CAMPFIRE手数料


リターンのご紹介

今回、アビスパ福岡の協力を得て、1昇格記念・クラウドファンディング限定の9つのプラン2つの共通特典をご用意しました。

※さらに、もっとプレミアムなリターンプランも検討中です!

少しでもサポーター・地域の皆さまに喜んでいただけるリターンを心がけています。

【共通特典】

特典①・・オリジナルポストカード 《クラウドファンディング限定 》 

 【注目!!】リターンプラン(2)以上のご支援(5,000円以上)で、何と選手直筆サイン入りに!

※選手直筆サインは、選手の指定は不可 


特典②・・《クラウドファンディング限定》スポンサーボードに名前を掲載(ご支援金額によってサイズ変更)

※ベスト電器スタジアム内/場所は未定

※スポンサーボードはイメージです。


【リターンプラン】

(1)3,000円コース ※数量限定なし 

  ・共通特典①+②のみ

  ※①のポストカードに選手直筆サインは入りません


(2)5,000円コース ※数量限定なし

  ・限定カーマグネット《クラウドファンディング限定》
  ・共通特典①+②

  ※特典①の選手直筆サインは、選手の指定は不可

                     ※カーマグネットのデザインはイメージです。


(3)7,000円コース ※数量限定なし

  ・限定タオルマフラー《クラウドファンディング限定》
  ・共通特典①+②

  ※特典①の選手直筆サインは、選手の指定は不可

              

             ※タオルマフラーデザインはイメージです

(4)10,000円コース ※限定60名 

  ・焼酎グラス《クラウドファンディング限定》
  ・共通特典①+②

  ※特典①の選手直筆サインは、選手の指定は不可 

               ※焼酎グラスのデザインはイメージです。

(5)30,000円コース ※限定30名 

  ・サイン入りボール(指定選手1名の直筆サイン入り)
  ・共通特典①+②

  ※特典①の選手直筆サインは、選手の指定は不可


(6)100,000円コース ※限定20名 (Oサイズのみ)

  ・2021シーズンオーセンティックユニフォーム(FP1st)《選手・監督全員のサイン入り!!》 
  ・共通特典①+②

  ※サイズはOサイズのみになります。
  ※特典①の選手直筆サインは、選手の指定は不可
  ※背中に選手・監督全員のサインを入れますので、背番号・ネームは入りません
  ※状況によっては全員のサインが揃わない場合もございます。ご了承ください。


【追加リターン第1弾!!】

(7)10,000円コース ※数量限定なし

  ・蜂昇扇子(せんす)《2021シーズンデザイン》
  ・共通特典①+②
 

  ※特典①の選手直筆サインは、選手の指定は不可

【追加リターン第2弾!!】

(8)10,000円コース ※限定100名 

  ・新デザイン焼酎グラス《クラウドファンディング限定-アビーくんver》
  ・共通特典①+②

  ※当リターンは焼酎グラス1個(アビーくんデザイン)のみのリターンとなります。
  ※特典①の選手直筆サインは、選手の指定は不可

 ※焼酎グラスのデザインはイメージです。

【追加リターン第3弾!!】

(9)7,000円コース ※限定200名

  ・アビスパユニフォーム型ペットボトルホルダー《クラウドファンディング限定》
  ・共通特典①+②

  ※特典①の選手直筆サインは、選手の指定は不可

 

※ペットボトルホルダーのデザインはイメージです。


【追加リターン第4弾!!】サポーター・地域の皆さまへ感謝を込めて特別価格 

(10)30,000円コース

  ・【1名様から催行】スペシャルバックステージツアー《クラウドファンディング限定》
    ★ホームゲーム時のベスト電器スタジアム内で、普段は入れない施設内や選手が躍動するピッチ上をご案内する特別なバックステージツアーです!!
     例)ロビー展示物→3F貴賓室→4F放送室・DJ室→5Fラウンジ→インタビューボードでの記念撮影→選手ロッカー見学→ピッチでの記念撮影→練習見学 等々
    ★観戦チケット(バックスタンド側BS席予定)と選手サイン色紙+特別応援グッズ付き!
  ・共通特典①+②

  ※1名様より催行いたします。
  ※ツアーの巡回先は状況によって変更する場合がございます。
  ※ご支援者数によってツアーを複数回に分けて催行するため、ツアーの実施試合は選択できません。当クラウドファンディング終了後に調整させていただきます。
  ※当ツアー特典の選手サイン色紙は、選手の指定が可能です。
  ※特典①の選手直筆サインは、選手の指定は不可

※実際のツアーは上記イメージとは異なる場合がございます。


【スケジュール】
3月23日  プロジェクト開始
5月23日  募集期間終了
6月中旬~6月下旬   発送開始、支援者の皆様へお届け


最後に

「叶えたい夢、、J1で輝くアビスパをみんなで見たい!」

最後までページをお読みいただき、ありがとうございます。

本プロジェクトの実行メンバーには叶えたい大きな夢があります。

それは、アビスパ福岡へ地域全体の応援の声を届け、J1で輝いてもらうことです。

5年ぶりのJ1昇格。もう1年で降格させるわけにはいきません。

皆さまのご支援ひとつひとつがアビスパ福岡への応援の力になります。

新型コロナウイルス感染拡大による苦境をともに乗り越え、J1で輝き大きな飛躍をするために、何卒、皆さまのご協力をお願いいたします。

『頑張ろう、J1! WE AREアビスパファミリー!!』


【メッセージ】

アビスパ福岡株式会社 代表取締役社長 川森敬史

        

日頃よりアビスパ福岡を応援いただき誠にありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様をはじめ、経済的な影響を受けている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

この度、J1復帰を記念してふくや様、西日本シティ銀行様を中心にクラウドファンディングを立ち上げ、アビスパ福岡を応援いただけますことに厚く御礼を申し上げます。

我たちアビスパ福岡は、市民クラブとして「子どもたちに夢と感動を」「地域に誇りと活力を」の実現に向けて日々取り組んでおりますが、地域の皆様のご支援により、2021シーズンJ1リーグのホーム開幕戦を無事迎えることができました。

今シーズン5年周期のジンクスを打ち破るために戦い、福岡の皆様に感動と勝利をお届けできますよう最善を尽くして参りますので、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。


【応援メッセージ】

西スポ特命アビスパ応援団長 ケン坊田中様

5年ぶりのJ1 昇格おめでとうございます!福岡在住49年、ケン坊田中です。

毎週J1 の地元クラブを応援できる幸せを噛みしめております。

しかし!! 並み居る強豪クラブを相手に勝利を飾ることは決して簡単ではありません。

ただ、ライバルが強ければ強いほど勝利したときの喜びも大きくなるはず!

J1 の舞台で勝ち続ける為に、これからも市民に愛され続けるクラブにする為に、今こそアビサポ一丸となって応援していきましょう!

このプロジェクトをきっかけにアビスパ福岡が更なる活躍を見せてくれることに期待してよかろーもん!!


福岡市長 高島宗一郎様

福岡市長の高島でございます。

昨シーズンは、新型コロナの影響でとてもハードなシーズンになりましたが、長谷部監督をはじめ、選手、スタッフが一丸となって、市民の皆さんが待ち望んだJ1昇格を果たしていただきました。

今シーズンは、5年ぶりのJ1の舞台です。
厳しい戦いになると思いますが、J1定着、その先にはJ1優勝を目指していただきたいと思います。

このたび、株式会社ふくや様と株式会社西日本シティ銀行様が発起人となって、アビスパ福岡を全力で応援するプロジェクトを立ち上げられるというお話しをお聞きして、非常に頼もしく感じました。

福岡市としましても、全力でアビスパ福岡のサポートをしてまいりますので、一緒にアビスパ福岡を盛り上げましょう。


【PJ実行メンバー】株式会社ふくや、株式会社西日本シティ銀行、アビスパ福岡株式会社


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/24 16:00

    約2か月間実施したクラウドファンディングが昨日終了しました!結果は『目標到達!!』です。募集金額「11,000,000円」に対し、皆さまからのご支援金額は、「11,989,112円」でした☆そして、なんと「1,001人」からご支援をいただきました☆ご支援いただきました皆さま本当にありがとうござ...

  • 2021/05/23 12:13

    『残り12時間!』本日いよいよ最終日です!現在約830万円、678名よりご支援をいただいています! ☆アビスパ福岡より特典追加のお知らせ☆今のチームの躍進は何と言っても「長谷部監督」のおかげです♪そこで、リターンプランの『スペシャルバックステージツアー』についている「サイン色紙」に『長谷部監督...

  • 2021/05/21 21:18

    クラウドファンディング終了まで『残り2日』です!現在約700万円、558名よりご支援をいただいています!ご支援いただいた皆さま本当にありがとうごさいます。明日の試合に勝てば「10試合負けなし☆」クラウドファンディングは「残り2日☆」試合とクラウドファンディング、どちらも応援お願いします!!!☆...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください