はじめに・ご挨拶

<ネクストゴールにチャレンジします!> 目標300万円

初日で目標達成しました!ありがとうございます!!

皆様のご期待に応えられるよう、精一杯心を込めてかき氷を削らせていただきます。

今回、間借りでの営業となりますが、次は実際の店舗での営業を目指します。

店舗取得にはとても大きな資金が必要ですが、その資金の一部として使用させていただきます。自店舗での営業となれば、営業時間の延長やより複雑なメニューも提供できるようになります。

ネクストゴールを目指して。ご支援お願いいたします!

***********************************************

2015年より2019年3月まで、渋谷区笹塚や原宿などで「イタリアンかき氷シロッポ」というかき氷店を経営してました、オーナーの内田と申します。

私はもともとイタリア料理の料理人として20年以上修業し、イタリアにも渡り、ミシュラン2つ星を含む7軒のレストランで修業したりもしました。調理師学校の講師をしていた経験もございます。

2013年に笹塚で「ペルラヴィータ」という小さなイタリア料理店を開店し、2015年よりペルラヴィータ内にて「イタリアンかき氷 シロッポ」」という、イタリアンの素材とかき氷を融合させた、新しいかき氷を提供するブランドを立ち上げ、ぴったんこカンカンやモヤモヤさまぁ~ずなど、テレビなどの取材も20件近くいただきましたが、都合により休業してました。

新しいメニューやアイデアをプラスし、2021年2月を目標に「イタリアンかき氷 リコッタ」として活動再開いたします。

よろしくお願いいたします。


商品・お店が作られた背景

イタリアンかき氷を提供しはじめたきっかけは、最初にはじめたイタリア料理店が下町の商店街の中にあるにもかかわらず、なかなかご家族連れや若い方の集客に苦戦してました。

その打開のため、子供も楽しめるスイーツ系のメニューを模索し、かき氷とイタリアンジェラートを融合したら面白いのではないかと開発したのが始まりです。

イタリアではジェラートにチーズ、オリーブオイルや胡椒をかけるのが一般的で、それをかき氷で表現してみたら抜群に美味しく、イタリアンかき氷が誕生しました。


私たちの商品・お店のこだわり

日本の伝統氷菓のかき氷とイタリアのジェラートを融合させることで、かき氷もジェラートも進化いたしました。

特に人気なのは、さくらとピスタチオを合わせたかき氷や、ミルクベースにたっぷりのチーズをすりおろしたものなどです。

濃厚なイタリアンシロップに合わせて、氷は若干厚めに削りシロップに負けないバランスにしています。

世界中でここでしか味わえない、唯一無二のかき氷と自負しております。

その商品・お店への想いやこだわっている点・特徴について書きましょう。

イタリアンドルチェならではの濃厚さと、日本菓子の素材感を重視しています。

現在、かき氷店は大人のお客様がほとんどですが、「イタリアンかき氷リコッタ」では、子供や若年層も楽しめるように、美味しくて楽しく、リピートしやすい価格帯でご提供を目指します。

かき氷が本場のティラミスの味だったら?バルサミコがシロップになたら?カルボナーラのかき氷?

食べる前からドキドキするかき氷。新感覚な味わいです。

リターンのご紹介

1000円 かき氷2杯まで半額チケット提供

5000円 かき氷10杯まで半額チケット提供

10000円 かき氷10杯分チケット提供 1日2杯までご利用可能 お席ご予約可能(前日受付)

50000円 かき氷50杯分チケット提供 1日2杯までご利用可能 お席ご予約可能(前日受付)

100000円 かき氷100杯分チケット提供 もしくは 初回使用から3か月間かき氷半額チケット提供 1日2杯までご利用可能 お席ご予約可能(前日受付)

*すべてのリターンはご本人以外も使用できます。(諸条件あり)

*ご予約はチケットのご利用限度が残ってる場合に限ります。

*使用期限 2021年3月15日~2021年12月末日まで


プロジェクトで実現したいこと

何度かの中断や休業を経て、今回は継続して営業をしたいです。

イタリアンかき氷を、かき氷のスタンダードにしたいです。

新型コロナで世界中が暗い雰囲気のなか、少しでも楽しい時間ごご提供したいです。


資金の使い道・スケジュール

2021年の2月頃の開業を目指しますが、その後の経営の安定のための使用させていただきます。

しばらくは間借りでの営業ですが、今回の資金をもとに経営を安定させて、正式に自店舗での復活をめざします。


最後に

イタリアンとかき氷の融合は当店でないと実現できないと自負しております。

楽しくなるようなかき氷、もっと他のメニューも食べたいとおもえる美味しいかき氷。子供も大人も笑顔になれるかき氷。

お客様に寄り添える、そんなお店を目指します。

現在400近いメニューのストックがございます。どこにもない、「イタリアンかき氷リコッタ」でしか味わなえないかき氷をご提供させていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

再開場所はいくつか候補がありますが、集まる資金次第で変更となりますが、都内23区内は確実です。また間借りの間は、間借り先の変更やイベント出店などもおこないます。

現在候補地は、渋谷、恵比寿、北千住、湯島、本郷などです。

予定ですが、週5程度 土日あり 営業時間は昼間がメインとはなりますが、できるだけ長時間営業できますように調整いたします。

詳細は随時インスタグラムやツイッターでお知らせします。

インスタ


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください