【目標金額達成の御礼とネクストゴールに関して】

この度、皆様の暖かいご支援、ご協力によって、目標額30万円を達成致しました。

ご協力を頂いた皆様、心から感謝申し上げます。


募集期間終了までは、あと22日残っておりますので、
ネクストゴール50万円を掲げて最後まで頑張りたいと思います。


勇和水産自慢の「喜多嬉かき」がみなさまに多くの喜びを運びますように。


最後まで頑張りますのでご支援と拡散のご協力を、どうぞよろしくお願いします。


勇和水産 代表取締役 藤井和平


♦勇和水産の紹介♦

みなさんこんにちは!
たくさんあるプロジェクトの中から勇和水産のページを見て頂き本当にありがとうございます。
勇和水産代表の藤井と申します。

勇和水産は、岡山県笠岡市にある北木島にて、
北木島産ブランド牡蠣「喜多嬉かき」を生産・卸販売をしている会社です。

HP https://kitaki-kaki.com/ja/index.html
Instagram https://www.instagram.com/kitaki_kaki0909/

北木島といえば、今大人気の芸人である千鳥大悟さんの出身地としても有名です。

瀬戸内海の中央部に浮かぶ北木島は、岡山県笠岡諸島では最大ではありますが、
島民900名ほどのとても小さな島です。

この島は古くから良質な「花崗岩」の産地として有名で、銘石『北木石』と称され、
大阪城の石垣や、東京・靖国神社の大鳥居や石灯籠、日本銀行本館、東京駅駅舎など
格式の高い建造物に使われてきました。

島の採石場跡地は、絶景ポイントとして有名です。


♦クラウドファンディング挑戦の理由♦

今回、北木島より勇和水産がクラウドファンディングに挑戦をする理由は2つあります!


①牡蠣が大好きな方に、1年中美味しい牡蠣を食してもらうため

通常、牡蠣の旬は12月〜3月。
牡蠣好きの方であれば、毎年この季節がまちどおしいのではないでしょうか?

ただ、牡蠣の季節が終わると寂しい。来年まで我慢、、、
という方も少なくないと思います。

しかし、勇和水産は違います!
なんと年中美味しい牡蠣を味わってもらえる独自の冷凍技術があるんです。

喜多嬉かきシリーズの冷凍商品は全て特殊な冷凍技術《DENBA+(デンバプラス)》を採用しています。DENBA+は、凍らせる際に細胞を壊さず凍結し、解凍後も牡蠣のおいしさをそのまま保持する冷凍技術です。

一年で一番美味しい春先に水揚げした牡蠣を冷凍しているので、一年中、もちろん夏であっても美味しい牡蠣を食べることができます。

DENBA+により冷凍することで、おいしい牡蠣を年中皆様のご家庭にお届けができるんです。
季節を問わず、美味しい牡蠣を食べたい!という方に勇和水産より年中牡蠣をお届けします!


②自慢の新商品の『北木島オイスタースタウト』を日本中に発信するため

※販売の準備が整い次第、リターンに追加させて頂きます

『牡蠣をより美味しく感じてもらえるビールを作れないか』というテーマを掲げ、
研究に研究を重ね、やっと今回ご紹介するオイスタースタウトが完成しました。

オイスタースタウトの特徴は、ミネラル分とうまみ成分が舌の奥で感じられ、そしてまろやかで、磯臭さを極力抑えてあるところです。

牡蠣好きの皆様に、牡蠣と相性ぴったりのオイスタースタウトを飲んでもらい、
より牡蠣の味を美味しく感じてもらうとともに、牡蠣を食べるならこれしかない!
と思ってもらえればこれほど嬉しいことはありません。

2021年発売の新商品!是非ともご賞味ください!

北木島牡蠣麦酒プロダクト
勇和水産 x 六島浜醸造所

現在、東は東京、西は福岡まで弊社の喜多嬉かきを提供してくださっている飲食店様もいらっしゃいますが、まだまだ全国的には知名度が高くありません。

今回のクラウドファンディングを通じて、一人でも多くの『牡蠣好き』の方に喜多嬉かきを食してもらい、笑顔になってもらい、また喜多嬉かきを食べたいなと思って頂ければこれほど嬉しいことはありません。

オイスタービールも牡蠣との相性抜群ですので、牡蠣を食べながら、一緒に飲んでもらうことで更に牡蠣を美味しく感じてもらうことができる自信の一品です。

緊急事態宣言が出て、外食に行きにくくなっている今、ご家庭で食べて飲んでもらい、家族団欒、皆様の喜びにつながることを願っています。


♦喜多嬉かきを提供している飲食店様の声♦

ここでは実際に喜多嬉かきを提供して下さっている飲食店様に、
『喜多嬉かきと他の牡蠣の違い』に関して生の声を頂戴しましたのでご紹介させてください。


『UNION SQUARE TOKYO(ユニオン スクエア トウキョウ)東京ミッドタウン』

★オーナー様の声★

北木島の牡蠣の私の第一印象は、身がふっくらしている。殻に対しての身がとても大きい。
味に関しては旨味がたっぷりあって旨味の宝庫といわれるぐらいな印象を持ちました。

すぐに使わせていただきたいと思いました。

今までは、牡蠣と一緒にソースを3種類出していたのですが、北木島の牡蠣にしてからはお客様がまずソースをつけて食べなくなった。そのままの牡蠣の味をストレートに味合う食べ方をされるようなお客様がとても多くなりました。

北木島の牡蠣の使い勝手の印象は、まず管理がしやすい。冷凍なので品質が落ちることなくその日に使う分をお客様に提供できる。第二にクオリティの安定。いつも身が小さいとか大きいとか水っぽいとかいうのがほとんどなくブレがない。ここが一番使いやすいポイントです。

北木島の牡蠣はハレの日の宴、お客様同士のご結婚、婚約の顔合わせ、お誕生日、記念日などで非常に喜ばれています。


〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラスB1
HP
https://unionsquaretokyo.com/


『十近』

★オーナー様の声★

世界的に活躍されてる株式会社アイロンクラッド(KNIFE GALLERY)knife-gallery.com様からの紹介で約2年前から週に平均10kgほど勇和水産さんから仕入れさせていただいております。

ほかのカキと違い綺麗な海で育ったカキは旨味が強く磯の香りがほのかに感じとても美味しい。
焼いても生でもそのまま食べても美味しさを感じます。

 

〒720-0043 広島県福山市船町5-14
HP
https://jukkon.com/


『ラルドワーズ』

★オーナー様の声★

瀬戸内の牡蠣にありがちなしょっぱさが少なく旨みが濃いと思います。

やはり牡蠣を育てている環境が整っていなければ美味しい牡蠣に育たないのだと現場を見て思いました。

うちの店は新技術冷凍牡蠣を使わせて貰っているのでロスが出ないのがとても助かってます。

あとは藤井さんの人柄ですね!
人柄が商品に出ますよね!


〒720-0001 広島県福山市御幸町上岩成455-3
HP
http://lardoise.tv/


いずれの飲食店様も名店で、喜多嬉かきを本当に美味しく調理してくださいます。
お近くのお店があれば是非ともお寄り頂き、喜多嬉かきを召し上がって下さいね!


♦喜多嬉かきのご説明♦

弊社勇和水産の喜多嬉かきは、北木島のある笠岡市において、地域の一流商品であると認められ、
『かさおかブランド』に認定されています。

かさおかブランド認定一覧

『喜多嬉かき』というネーミングに関しては、
皆様にとって、喜び多く、嬉しいかきになって欲しいという願いを込めています。
「出世魚」ならぬ、「出世牡蠣」というのでしょうか。

喜多嬉かきは出世魚のごとく、サイズによって名前が変わります。
旬は11月~3月。 様々な祝い事が重なります。

縁起の良い「喜多嬉かき」を喜びが多く、嬉しい宴席の際に是非とも皆様で召し上がって下さい!

【喜多嬉かきのラインナップ】

喜多嬉かきはサイズによって3種類のラインナップがあります。
それぞれのサイズの喜多嬉かきに特徴があり、ぴったりの調理法も異なります。

①ひながき

『小粒で食べやすく、流し雛のように愛らしい』

お子様や女性も食べやすいサイズを選り分け、別撰してお届けします。

都心のオイスターバーなどで人気の「ひながき」は、生食はもちろん、
パスタの具材など洋食にぴったりです。一口で頬張れば、牡蠣のすべてを味わえます。

白ワインやシャンパンとともにおしゃれなオイスターパーティーを!

サイズ:Mサイズ 60g~79g


②喜多嬉かき

『瀬戸内の美しい島と豊かな潮の恵みに育まれた極上の一粒』

喜多嬉かきのブランドを代表する人気No.1。
価格、サイズが手頃でどんな料理にも合います。

加熱用なら焼き牡蠣、蒸し牡蠣、カキフライ、牡蠣の土手鍋、グラタンなど、
生食用なら殼を開けたらそのまま口の中へ。牡蠣の旨味が口いっぱいに広がります。

ご家庭で、牡蠣づくしの宴をご堪能ください。

サイズ:Lサイズ 80g~100g


③美海かき

『美しい海の旨味を蓄えた極上の大粒牡蠣』

希少な殼の大きな喜多嬉かきを選り分け、別撰にてお届けします。

大きな粒は大味なイメージがありますが、北木島の豊かな海で育った、
「喜多嬉かき」の雑味のない繊細な旨味はそのままです。

どんなお料理にも合いますが、大粒の「美海がき」の身はプリプリと美しく、
ぜひ生でご賞味いただきたい逸品です。日本酒とともにお召し上がりください。

サイズ:LLサイズ 101g以上


いずれの牡蠣も北木島自慢の一品です。
リターンでは食べ比べをしてもらえるように3種類がちゃんと入っているようにご用意しました。あなたの好みにあうのはどの種類の牡蠣でしょうか?


♦リターンのご紹介♦

② 6,300円:(加熱用)喜多嬉かき 食べ比べセット(1kg×3種類)

(加熱用)ひながき・喜多嬉かき・美海かきの3種セットです。


③ 10,300円:(生食用)喜多嬉かき 食べ比べセット(1kg×3種類)

(生食用)ひながき・喜多嬉かき・美海かきの3種セットです。


⑥ 28,300円:(加熱用)喜多嬉かき 半年定期購入セット 喜多嬉かき2kg×半年間(DENBA+)

加熱用喜多嬉かき2kg(DENBA+)を毎月お届けいたします。
※毎月月初より1週間以内にお届けします


⑦ 29,000円:(生食用)喜多嬉かき 半年定期購入セット 喜多嬉かき1kg×半年間(DENBA+)

生食用喜多嬉かき1kg(DENBA+)を毎月お届けいたします。
※毎月月初より1週間以内にお届けします


⑧ 3,300円:『喜多嬉かき』(加熱用)お試しパック1kg

加熱用喜多嬉かきの少量お試し1kgパックです。


⑨ 5,000円:『喜多嬉かき』(生食用)お試しパック1kg

生食用喜多嬉かきの少量お試し1kgパックです。


♦社長メッセージ♦

最後まで勇和水産、喜多嬉かきのクラウドファンディングプロジェクトを読んでくださりありがとうございます。


唐突ですが、我々勇和水産は喜多嬉かきに自信があります。


まず、喜多嬉かきというネーミングですが、『喜びが多く嬉しくなる牡蠣』という意味を込めており、
このネーミングに関してお褒めの言葉を頂きますし、祝い事の場でも喜多嬉かきを口にして頂くことが増えています。

せっかく美味しいものを食べて頂くのであれば、笑顔の多い場でたくさんの方に召し上がってもらいたいと考えておりますので、非常に嬉しく感じていますし、喜多嬉かきと名付けて良かったと思います。


次に、なんといっても味

本来の牡蠣独自の旨みを追求するために、あえて牡蠣の成長が遅い環境の綺麗な海で1年育てています。
もちろん、安心安全を一番に考えておりますので、海の水質検査も頻繁に行っています。
こうすることによって、臭みの少ない安心・安全・美味しい牡蠣がご提供できるようになってきました。

実際に、何かの理由で牡蠣があまり好きでなくなってしまった方も、喜多嬉かきを食べることで、
『もう一回牡蠣を好きになり食べることができるようになった』
という嬉しいお声を頂戴しました。牡蠣冥利に尽きる、、、そんな経験でした。

年々、喜多嬉かきのファンの方が増えていることを実感しており、そう行った方々の期待に応え、
年中お好きな時期に喜多嬉かきを食べてもらえるよう日々会社一丸となって頑張っています。

今回のクラウドファンディングはそういった牡蠣好きの方の声に少しでもお答えできればと思い挑戦させて頂きました。


最後になりますが、喜多嬉かきはシャンパンや白ワインにすごく合うとお褒めの言葉を頂きますので、
なかなか外食に出かけ辛いご時世ですので、ご家庭の祝いの場などで大切な家族とおいしいお酒と一緒にお召し上がりください。

漁量、漁業が衰退している北木島ですが、喜多嬉かきの生産を通じて、漁業者が増えることを切に願っています。

最後までご一読頂きありがとうございます。
北木島より感謝を込めて。

勇和水産 代表取締役 藤井和平

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
  • 2021/03/26 12:12

    【クラウドファンディング最終日!】皆さんこんにちは!いつも勇和水産の活動報告をご覧いただき、ありがとうございます!ついにクラウドファンディング最終日となりました!これまでに支援総額409,100円・40人の方にご支援いただきました。ご支援を頂いた皆様、心から感謝申し上げます。本当にあ...

  • 2021/03/25 17:00

    【クラウドファンディング終了まであと1日】皆さんこんにちは!いつも勇和水産の活動報告をご覧いただき、ありがとうございます!この写真の牡蠣はDENBA+(プラス)という特別な冷凍技術を使用して冷凍した、喜多嬉かきの生食用殻付きになります!冷凍牡蠣は真水で8分ほど流水解凍すれば、美味しく...

  • 2021/03/24 17:00

    【クラウドファンディング終了まであと2日】皆さんこんにちは!いつも勇和水産の活動報告をご覧いただき、ありがとうございます!「喜多嬉かき」は勇和水産のスタッフが一粒づつ、ひと箱づつ丁寧に、まごころを込めて岡山北木島よりお送りしています。今季の喜多嬉かきは「美味しい」と例年にないほどのお...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください