はじめに・ご挨拶

国内・海外の名店でシェフとしての実績がある加藤順一シェフの新レストラン「L’ARGENT」(ラルジャン)。
CAMPFIRE限定でFELLOW会員を募集します。
FELLOW会員の方には一年を通して「L'ARGENT」(ラルジャン)を存分にお楽しみいただける特典がたくさんあります。この機会に是非FELLOW会員になって、レストランを一緒に盛り上げていきませんか。


商品・お店が作られた背景

銀座四丁目、この街を一望する場所に、レストランL’ARGENT(ラルジャン)はあります。「銀」の意味を持つ店の名は、この街に今までなかった新しい価値を伝えたいという思いから付けられました。日本が誇る一等地で提供する料理は、この国の文化や食材の個性を知り尽くしたシェフが奏でる、東京発信のモダンフレンチ。北欧や和食のエッセンスも上手に用い、過去のノスタルジーを再現するのではない「時代の粋を味わえる料理」をお届けします。


私たちの商品・お店のこだわり

洗練された料理、専属のソムリエが選んだワイン、食器や内装にまでこだわり抜いた銀座四丁目にふさわしいレストランです。


シェフからのメッセージ

東京、パリ、さらにはコペンハーゲンで、「時代の寵児」と呼ばれる偉大なシェフのもとで料理を追求してきました。彼らと共に「美味しいものの正体」を追い求めるうちに得たものがあります。それは、料理の作り手である自分が何を考え、何を発信していくべきなのかという問いかけを続け、 皿の上に表現を繰り返すことこそ、今という時代を生きる料理人の本懐ではないでしょうか。 パリにはパリの、コペンハーゲンにはコペンハーゲンの料理があります。では銀座には? 今、この街で食事を楽しみたいと思う大人のお客様が望む味とは、「本場の味そのまま」でも「懐かしい銀座ノスタルジー」ではないのではと定義し、一から築き直すような気持ちで「L’ARGENT」の料理を作り上げました。

シェフのProfile

加藤順一 Junichi Kato

1982年、静岡県出身。「辻調理師学校」フランス校を卒業後、「タテル・ヨシノ」(東京)、「オテル・ド・ヨシノ」(和歌山)を経て2009年渡仏。パリの三つ星レストラン「アストランス」勤務時代は肉部門を任される。ここを経験した日本人シェフは加藤を含めまだ3名のみ。2012年、北欧ガストロノミーブーム黎明期だったコペンハーゲンに渡り、二つ星レストラン「AOC」や「レストランマーシャル」で働く。2015年に帰国し、「スブリム」のシェフに就任。以降は、卓越したフランス料理のベースに北欧ならではの斬新な食材使いや美しいプレゼンテーションを駆使する料理で、瞬く間に国内外の食通から注目される存在に。2020年、「L’ARGENT」オープンに伴い、シェフに就任。

リターンのご紹介

まずはL'ARGENTをお試しされたい方のためのプラン【トライプラン ディナー】

そして、FELLOWSHIPの会員特典付きのプランも多数ご用意しております。

★L’ARGENT FELLOWSHIP(ラルジャンフェローシップ)特典★ 

-会員特典-

■コース料理は同席者含めて5%割引

■新作お披露目会(年4回程度実施)の参加権(参加費別途)
⇒新メニューのご意見をお聞かせください!

■イベントへのご招待
⇒試食会やワインテイスティング会などのレストラン主催のイベントへの参加権、桜の会などのイベントのインビテーションを受けることができます

■シェフによるオンライン料理教室への参加権(参加費別途)

■個室の予約が可能(通常予約不可)


プロジェクトで実現したいこと

まずはこのプロジェクトを通してたくさんの方に「L'ARGENT」(ラルジャン)を知っていただきたいと思います。
また、FELLOW会員として「L'ARGENT」(ラルジャン)を末永く応援してくださる方を募集し、会員の方々のご意見をいただくことで、銀座を代表するレストランを目指します。


最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
「L'ARGENT」(ラルジャン)をたくさんの方に知ってほしい。
そして、「L'ARGENT」(ラルジャン)を応援してくださる方と共に銀座を代表するレストランになりたい。
その思いでクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました。

応援よろしくお願いします。

住所
〒104-0061
東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F
※7階へはエレベーターをご利用ください。
エスカレーターではお越しになれません。

地下鉄をご利用の場合
銀座駅A4出口直結
有楽町駅から徒歩8分
都営浅草線・日比谷線 東銀座駅より徒歩3分

電話番号
03-6280-6234

営業時間
Lunch 11:30-15:00 (L.O.13:30)
Dinner 17:30-23:00 (L.O.20:30)
Bar 17:30-23:30 (L.O.23:00)

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/21 11:32

    本日はラルジャンのバーエリアでお楽しみいただける、パフェのご紹介をいたします。★宮﨑マンゴーとカモミールのパフェ★・宮﨑の完熟マンゴー・カモミールティーのアイス・はちみつクリーム・チョコレートムース夏の爽やかな癒しタイムに・・仕事で頑張った自分へのご褒美に・・大切なあの人との待ち合わせに・・加...

  • 2021/06/21 16:15

    ラルジャンショートコースにシャンパンを含むドリンクフリーフロー90分をお付けしたお得なプランです。ランチ・ディナーそれぞれにショートコースをご用意し、シャンパンを含むドリンクフリーフロー90分をお付けした特別なプラン。6月22日から7月21日迄の1ヶ月間限定でお楽しみいただけます。写真のカクテ...

  • 2021/06/16 14:05

    アペロスタートします!フランス人が大好きなアペロをラルジャンのルーフトップバーでもお楽しみいただけます。お食事の前のワクワクするひとときに、選べるアペリティフ1杯とフィンガーフードをお付けした、サクッと楽しめるプラン。6月22日16:00からスタート!事前予約不要、夕方から閉店時間までお好きな...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください