はじめに・ご挨拶

写真家・花岡春菜と申します。

『どんな女の子も必ず美しく写す』という信念を持ちながら女の子を撮り続けています。 


―今回のモデル:木村蚕さんについて―

彼女を知ったのはSNSでした。

SNS上に掲載される彼女の風貌が孤高の狼のようで、その瞳に吸い込まれるように撮影依頼をしました。

撮っていくうちに、彼女は孤高の狼にも可憐な花にもなれる人だと思いました。

私は彼女の中性的な顔立ちと刺すような瞳の虜です。

ぜひ、木村蚕さんと私が作り出す世界に没入しに来てください。

-----------------------

Twitter

花岡春菜

木村蚕

-----------------------

Instagram

花岡春菜

木村蚕


このプロジェクトで実現したいこと

『花を擬人化した少女の写真集』というシリーズ作品を制作すること。

コンパクトな手に取りやすい写真集を作ること。



プロジェクトをやろうと思った理由

前回、第一弾として始めた『白昼夢にて、ひとさじの毒』

無事に制作を終え、振り返ってみた時に

「行き詰まる事もあったけど、宝物のような写真集と充実感が得られた」

と感じました。


そして、『新しく次のステップへ進みたい』と強く思いました。

『写真集』という形に残る物で作品に没入してもらいたいのです。

一人で音楽を聴くときの高揚感、それを写真集でも感じてもらいたい。

そんな思いで、第二弾を制作したいと発起しました。


これまでの活動

●第37回東京都高等学校文化祭写真部門中央大会(冬季写真展)  入選

●2015年5月号フォトテクニックデジタル読者投稿ギャラリー ポートレート部門 優秀賞 掲載

●2015年6月号アサヒカメラコンテスト ファーストステップ部門 特選 掲載

●2015年12月21日写真集「スノードロップ-そのまなざしは、僕の希望だ。-」発売。

●2016年4月号フォトテクニックデジタル読者投稿ギャラリー ノンジャンル部門 入選 掲載

●2016年5月号アサヒカメラコンテスト カラープリント部門 5位 掲載

●2017年3月号フォトテクニックデジタル読者投稿ギャラリー ポートレート部門 佳作 掲載

●2017年3月号フォトテクニックデジタル読者投稿ギャラリー ノンジャンル部門 次点 掲載

●2018年5月号フォトテクニックデジタル「光のポートレート2018」★Case Study 掲載

●2019年4月20日発売

降幡愛1st写真集「いとしき」春パート 撮影

●Sori Sawada『水でもやるか』MV 撮影

●Sori Sawada『魚と猫』ジャケット写真 撮影



資金の使い道

◎写真集印刷代

◎撮影諸経費(交通費、衣装、スタジオ代、撮影小物など)

余剰金が発生した場合は、モデルへの追加報酬の支払い、次回作のロケハンや機材購入などの費用に充てさせてもらいます。


※こちらのプロジェクトは現在「CM公開記念!手数料40%OFFキャンペーン」対象となっております。
2021年5月14日(金) AM11:59までに公開することで、手数料10%(掲載手数料5%、決済手数料5%)+税でプロジェクトが可能です。
詳しくは
こちらをご覧くださいませ。



リターンについて

先着200名様は【写真集1冊2000円】でご支援いただけます。

(それ以降は1冊2200円です。)


写真集の内容も、前回よりサイズはひと回り大きく、ページ数を増やしての制作となります。


L版生写真は写真集未収録のものですので、生写真セットのリターンもお見逃しなく!


実施スケジュール

2月26日まで資金募集

→4~7月撮影

→8月現像・レイアウト・編集 

→9月上旬印刷

→9月下旬発送予定


最後に

ご支援いただく皆様へ最大の誠意をもって制作致します。 

達成した場合には全力で制作に打ち込みます。

なにとぞ、宜しくお願い致します。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


  • 2022/06/17 14:31

    写真集『夢幻』を支援していただいた皆様へこんにちは、花岡春菜です。第二弾の写真集制作ではたくさんの支援をしていただき誠にありがとうございました。モデル:木村蚕さんの色んな感情を切り取ることが出来て、とても力強い作品になったと思います。皆様にはとても感謝しております。本当にありがとうございました...

  • 2021/02/05 14:39

    みなさんこんにちは。花岡春菜です。現在プロジェクトを開始して4日目になります。丸3日間、私はSNSを通して全力をかけて宣伝しました。その結果、1日目、2日目、3日目と少しずつ支援をして頂き、現在達成率が59%になりました。ご支援頂いた皆様、本当に本当にありがとうございます。私はTwitterや...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください