◆目標金額達成!セカンドチャレンジへ

皆様、沢山のご支援ご協力を頂きありがとうございました!

早期目標達成しまして、自慢のハーブティーを皆様へお届けできる喜びで胸高鳴っています。早速準備に取り掛かりますが、実はまだ皆様へお届けしたい商品があります。


BISAにはJapanese Blendという、日本茶とハーブを掛け合わせた美味しいハーブティーがありました。親しみのある緑茶、ほうじ茶、玄米茶、麦茶にハーブのアクセントを利かせた新しいお茶です。


今回のクラウドファンディングをスタートし、沢山の応援メッセージやシェアを頂きました!その際にJapanese Blendの再販希望の声を多く頂き、BISAのファンでいて下さる方のご要望にいち早く答えたいと強く思いました。

詳細はぜひ活動報告をご覧ください。

>>活動報告を見る

セカンドチャレンジは、このJapanese Blend復活に向けゴールを100万円に設定し、最終日まで走り抜きます!これはみなさんにぜひ飲んでいただきたい【新感覚ハーブティー】なので自信を持ってご提供できます。新しいお茶の世界をぜひご堪能下さい。


それに伴い、今回新たにJapanese Blend(日本茶シリーズ)のリターンをご用意しました。引き続きハーブのリターンもご用意していますので、お好みのものをお選びください。

※「伍 韃靼そば茶×麦茶」のみ、100g入りでティーバッグ加工はしておりませんのでご注意ください。


代理店様のご契約についても詳細をご案内するのでご連絡お待ちしております。

是非、クラファン中にお試し頂き、立ち上げ初期からの代理店としてパートナー契約やご紹介させて頂ければ嬉しいです。ご希望の代理店様には、HPにてリンクをお付けしてお店のご紹介もします。


残り時間はまだあります。

皆さま、いま一度ご支援ご協力を宜しくお願い致します。


◆はじめまして! 


【美茶 Original Tea Shop BISA】代表の金村 間菜美と申します。

私の人生を大きく変えてくれたハーブ、その可能性や魅力をたくさんの方に知っていただきたく、福岡でオリジナルハーブ専門店を開業しました。

=============

365日。毎日飲みたい

ハーブティーがここにある。

=============

何気ない時間が特別になる、そんなハーブがもたらす幸せをたくさんの人に届けたい。さらにハーブの世界を広げたい。前向きにチャレンジする女性の希望になりたい。

でもいい時ばかりじゃありません。家庭の事情で一時休業を決断し、その間に感じた想いや経験、また葛藤がありました。


私は今、再度起業に挑戦し、多くの方にこの活動を共感して頂きたく、クラウドファンディングに挑戦します。私のありったけの熱い想いを込めたので、「八十八夜から始まるストーリー」ぜひ最後までご覧ください。


◆BISAが生まれたきっかけ


小さな娘を抱え、ママ友も居ない、趣味も十分に楽しめない、育児にいっぱいいっぱいになっていた当時の私。上手に肩の力を抜く術も知らず、必死にお母さんになれるよう、見えるよう頑張り過ぎていたようにも感じます。 

そんな私が「お母さん」じゃなく、「ひとりの人間」として”ふぅー”と深呼吸できる唯一の楽しみ。それがお茶でした。

子供と自分との時間しかない毎日でしたが、お茶が与えてくれたのはそれはそれは充実した時間で、心の余裕と自信を取り戻してくれた素晴らしいものでした。


そこからお茶の世界に魅了され、物凄いスピードと集中力で勉強し、紅茶とハーブの資格を取得。研究に明け暮れました。本当に夢中で夢中で、知識や経験が欲しいと心から思う日々でした。
単品のハーブを飲み比べ、特徴を書き出し、理想のブレンドハーブティーを研究し、当時は本当に薬を作る魔女の様でした(笑)


お茶の時間・楽しみを知り、私の視界はパッと明るく開き、繋がりの機会を待つだけの自分から、人と人の出会いのきっかけを作り喜んで頂く事で、また自分も満たされ安心する事を知りました。

これが、私の活動の原点であり、"人を繋ぐものづくり"をしていくきっかけとなりました。


◆クラウドファンディングで実現したいこと


過去にもネットショップをオープンし、ハーブティーを販売開始していました。

たくさんのお客様からご好評頂き、メディアや情報誌に特集を組んで頂いたり、サロン・デュ・ショコラ パリに出店させて頂いたり、有難いご縁に恵まれました。


愛して止まないお店だったのですが、産休に入るタイミングで家族との時間を見直し、お店を閉める決断をしました。この決断をするのは容易くなかったけれど、私がお茶を必要だったのは母として頑張りたくて、少しだけお茶の力を借りて息を抜いたり、テーブル囲んで友人と団欒したり、そうやって生きる事を楽しむためだったと思い直したのです。

休業中は家族や子供との時間もあり、日々出来ることが増え成長していく子供を側で感じることができて、母としてそれは幸せな毎日でした。


しかし私は欲張りですね。

休業中でもいつかくるかもしれないチャンスを期待してはモヤモヤ。

仕事への情熱や想いに中々諦めは付かず、お出掛けしてはハーブやお茶を飲み、買い、今後の為にと勉強を続けました。

もう私の中で、オリジナル商品を作り世に送り出したい欲求や人を喜ばせたい気持ちは簡単には片付かないほど人生の一部となっていたことに、離れてみて改めて気付かされたのです。


そして世界中が大変な恐慌に振り回され、人々の生活様式が変わり、健康の有り難さを身をもって感じた2020〜2021年。

私の予定していた時期より早く訪れたチャンス。再始動のゴングが鳴り響き、ハーブの素晴らしさや精神的な癒しや支えになる事を身をもって皆さまにお伝えしたいと思い居ても立っても居られない状況になりました。


数年経ち、小さかった子供もすっかり大きくなりました。まだまだ子育ては続きますが、このタイミングで色々なご縁やチャンスが巡ってきた今。一時休業したからこそ、母として、人として成長し何倍ものパワーを携えて再度立ち上がる決意をしました。


そんな時、クラウドファンディングという新たな起業方法を知り、"これなら皆様に想いを伝えられる+商品をお届けできる"とBISAの復活は夢から確信になり、実行することにしました。


◆BISAのVISION-今後の夢、野望 


2021年5月1日は八十八夜-お茶の日です。この日は、お茶を摘んだり飲んだり買ったりするのに縁起がいい日とされています。リターン発送日も5月1日を目指し、生産工場とも綿密な計画を進めており、あとは製造開始を待つのみです。

計らずも5月1日は私の誕生日。

さらにおいしくなったハーブティーを5月1日に全国各地へ発送し、日本のお茶文化を盛り上げていけたらと思います。


現在、WEBショップも作成中です。クラウドファンディング後は、ネット通販で気軽にお買い求めいただけるよう準備して行きます。その際は、ぜひリターンのクーポンを使ってください!


今後は、塩やアロマなどを使った製品や、フードロス削減のため国産の野菜やフルーツを使い新たな商品開発を計画しています。

ハーブを通してまた新たなご縁が繋がることで、衣食住に新しい風を巻き起こし、環境や生活を整えることで私たちの未来の土台と健康な身体作りを創造していきたいです。


これは私の使命です。

毎度突拍子もない私のひらめきや活動が誰かの希望となるように、前向きな活動をしていければと思っています。

どうぞご支援よろしくお願いします!


◆BISAの商品・こだわり 


BISAのハーブティーは、厚生労働省により定められた国際基準をクリアしたハーブのみ使用しています。

ハーブひとつひとつと向き合い、まるで魔女のように調合を重ね生み出した【世界にひとつのオリジナルハーブブレンド】です。

ハーブティーに抵抗がある方や、一度嫌な思いをされて飲まなくなったお客様でも必ず美味しく召し上がれると思います♪


01 RefreshMint

ミントのメントールの清涼感に、スッキリとしたレモンとカモミールの優しい味わいでどんなシーンにも合うブレンドハーブティーです。

成分:ペパーミント、カモミール、レモングラス、レモンバーベナ、レモンピール


02 BeautyRose 

ローズヒップやハイビスカスの甘酸っぱさが特徴でトロッとした口当たりが特徴です。女性に嬉しい成分がたっぷりで、甘いバラの香りに癒されるので、日々の生活に是非取り入れて頂きたいハーブティーです。

成分:ハイビスカス、ローズヒップ、レモンバーベナ、ピーチアプリコット、マリーゴールド、ローズレッド


03 SunnyOrange

オレンジピールや、オレンジフラワーの甘く柔らかな香りは高ぶった感情を鎮め、心身共に穏やかに落ち着かせてくれます。また、寝れない時にナイトティーとして飲むことで、穏やかな眠りを誘い目覚めが良くなります。

成分:リンデン、セントジョーンズワート、パッションフラワー、レモングラス、オレンジフラワー、オレンジピール、ピーチアプリコット、ステビア


04 SweetGinger

スパイシーなジンジャーとローズマリーの香り、ステビアのほんのりとした甘さが調和するハーブティー。慈養強壮に優れカラダを芯から温めます。

成分:ジンジャー、カモミール、ローズマリー、ステビア


リターンでは、これらこだわりのオリジナルハーブと次回お使い頂けるクーポンを提供します。種類や数、お気持ちに応じてお選びください。代理店様向けのおまとめ買いセットもございます。

また、オーナーから直接お礼のご連絡をさせて頂くリターンもございます。


◆最後に


支援していただいた方は、BISAにとってかけがえのないお客様です。

このご縁を大切に、様々な活動を通し私に出来る形で恩返しをしていきたいと思っております。

クラウドファンディング終了後も繋がりを持ち、パートナーとしてお付き合い頂ければ大変嬉しいです。
今後も、皆様の期待と信頼を裏切らないよう精一杯頑張ります。


-このページを見てくださってる子育て中の方へ-

もどかしい時期もありましたが、休業中の時間は決して無駄ではなかったし、色々な葛藤もあったからこそ見える世界があります。今子育て中で色々な不安を抱えてる方や、女性の進むべき方向性で悩んでる方もいるかもしれません。

でも、しっかり意思をもち自分軸で生きればきっと大丈夫!!

自分のお店を復活させたいと共に、新たに繋がるご縁を大切に、大きく羽ばたきたい方の支援もしていきたいと思っています。

まずは私がプロジェクトを成功させ、皆様の希望になれるよう頑張ります。

I can do it!=And= YOU can do it!



★Twitter/Instagram/Facebook/Clubhouseのアカウントをお持ちの方は、備考欄でアカウントIDをお知らせください。お友達限定ステッカーを提供いたします。

★「#BISA501クラファン支援」をつけて当プロジェクトを応援・拡散してください。BISA公式アカウントからフォロー、リプライに参ります。



クラウドファンディングの支援金は、商品製造費及びご支援いただいた方への配送費などBISAの再スタートのために使用させていただきます。


プロジェクト期間:2021年3月30日まで

リターン品の発送:2021年5月1日(八十八夜)から順次発送予定

※食品につき、不良品以外の返品交換はお受けできません。


プロジェクトの期間は短いですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


Twitter:

https://twitter.com/bisa_herbtea

Instagram:

https://www.instagram.com/bisa_manami/?hl=ja

Facebook:

https://www.facebook.com/salonbisa

LINE@:

https://lin.ee/q1eEPoA


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/10 16:03

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/04/30 15:49

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/04/02 09:21

    皆様へ今回は多大なるご支援をいただき誠にありがとうございました。本プロジェクトが無事終了いたしましたのでご報告申し上げます。目標金額を超えるご支援をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。また、多くの励ましのお言葉をいただきましたこと大変嬉しく思います。今回の皆様からのご支援で、多くの皆様...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください