ご挨拶

はじめまして。私達は「急がば回れ 」の由来でもある瀬田の唐橋のたもとで鰻屋をやっております、唐橋河畔うおいです!この度は、私達のページをご覧いただきありがとうございます。

早速ですが、「ビワイチ」という言葉をご存知でしょうか?この言葉は、滋賀県の中心に位置する琵琶湖を自転車でぐるっと周る事の愛称です。「ビワイチ」は一周193㎞にも及び、挑戦しがいのあるコースとなっており、「ビワイチ」をする中で、観光名所に立ち寄り、日本最大の湖「マザーレイク」を肌で感じる事ができる、滋賀県でしか体験できない文化となっています。

そしてこの「ビワイチ」のスタート地点が、私達が店を構えている場所でもあるのです。

今回、私達はスタート地点で「ビワイチ」に挑戦する方々をサポートしたい!そんな思いから、栄養価の高い鰻を皆様に食べてもらえる店を目指します!今回のプロジェクトを通してビワイチ挑戦者が気軽に立ち寄れる様、駐輪スペースを確保し皆様をお迎えします。

こだわり

唐橋のたもとで川魚一筋に150年、伝統の味を守り続けています。厳選した材料と鍛えぬいた製法で外はパリッと、中はふわっと。本物の美味しい味をお届けしています


ー美味しい鰻を最もおいしいタイミングで食べて欲しいー

最高の鰻を食べてもらう為に、予約状況に合わせて毎日鰻を仕入れています。この新鮮さがうおいの鰻のこだわりの一つです。



ー関西風の腹開きで蒸さずに焼くー

厳選された活うなぎを腹開きにし、串打ちをして、紀州備長炭直の強力な熱で焼き上げ、低温殺菌された「うおい特製たれ」をかけた鰻蒲焼であり、旨みを最大限に引き上げる製法にて調理しています。

リターンのご紹介

5000円➡鰻蒲焼50%割引券(2本まで購入可能)

※割引券はテイクアウト限定です。

※予約状況に合わせて毎日仕入しているので1日前までにご予約下さい。


資金の使い道

「ビワイチ」挑戦者が利用できる様に、店舗駐輪場を設置します。


最後に

鰻は栄養価の高い食材です。うおいのこだわりの鰻を食べれは、きっと完走できる力が漲るはず!!食を通して、「ビワイチ」の活性化、滋賀県の魅力向上に繋がればと思います。!皆様の力をお貸しください!!


お問い合わせ先

唐橋河畔うおい

滋賀県大津市唐橋町16-4

☎077-537-0181

https://peraichi.com/landing_pages/view/unagiuoi/

営業時間  火曜日 不定休  10:00~鰻がなくなるまで


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください