超絶レアのハンバーグと幻の和牛「尾崎牛」のステーキを、採算度外視の価格でご提供


熱々の溶岩石プレートの上で絶妙なレア加減に焼き上げられたハンバーグは、じわっとジューシー。
まさに、飲めるハンバーグといってもいいほどの肉汁加減。
そんな見た目も味もインパクト抜群のハンバーグで藤沢の地元のお客様に長く愛され続けてきた「Bistroハンバーグ」です。


この度、当店は10周年を迎えることができました。
コロナの影響もありましたが、なんとか営業を続けてこれたのも、応援してくださるみなさまのおかげです。
そこで今回、普段応援してくださるみなさまへの感謝の気持ちを込めて、当店自慢のハンバーグがとてもお得に楽しめるリターンをご用意しました。
またそれだけでなく、世界のブランド和牛「尾崎牛」を思う存分に楽しめる、今回限りのスペシャル尾崎牛コースもご用意。

「ジューシーで飲めるハンバーグをとことん味わいたい!」という方。
「幻の和牛、尾崎牛を食べてみたい!」という方。
ぜひこの機会にご支援いただき、足を運んでいただけますと幸いです。



10周年を記念し、みなさまへの感謝の気持ちを込めた特別なリターンについて


これまで苦しい時期が幾度となくありましたが、なんとか10周年を迎えることができました。
普段応援してくださるみなさまへの感謝の気持ちを込めた、特別なリターンについてご紹介いたします。

国産黒毛和牛100%ハンバーグセット回数券

A4・A5ランクの厳選された黒毛和牛のみを使用した150gのハンバーグとライスがセットになったハンバーグセット。
通常1人前1,100円(税込)のこちらのセットを、特別価格でお楽しみいただけます。
※ディナーでご利用の場合は、ハンバーグのみのご提供になります。
※トッピングやハンバーグの増量は別料金です。



尾崎牛食べ尽くし贅沢コース

世界のブランド和牛「尾崎牛」を思う存分に楽しめる、今回限りのスペシャル尾崎牛コースです。
これだけの内容をご用意するのは正真正銘今回限り。今後、このコースを販売することはございません。

・尾崎牛でタルタル
・尾崎牛のカルパッチョ
・トンテキシーザーサラダ
・北海道直送ラクレットチーズ
・お口直しのシャーベット
・牛ホホ肉の赤ワイン煮
・尾崎牛のステーキ
・黒毛和牛100%ハンバーグ
・ライスorパン
・デザート
・カフェ

※仕入れ状況や季節で一部メニューが変更する可能性がございます。



尾崎牛ひつまぶし

世界のブランド和牛「尾崎牛」を贅沢にひつまぶしにしました。
初めはそのまま、次は薬味と一緒に。
最後は出汁をかけて、出汁茶漬けでお楽しみください。
こちらも今回の10周年記念でご用意した特別メニューで、味わっていただけるのは今回限りです。

・トンテキシーザーサラダ
・尾崎牛のひつまぶし
  (薬味、出汁茶漬け)


ここまで贅沢でお得なプランをご用意するのは、今回限りです。
ぜひ、この機会をお見逃しなく。



当店のハンバーグが愛される3つの理由


当店の超絶レアなハンバーグが愛されるには、3つの理由があります。

1つ目は、「A4ランク以上の国産黒毛和牛のひき肉」
当店では、わざわざこの店のために、かなり粗めにカットしてもらったA4ランク以上の国産黒毛和牛のひき肉を使用しています。
鎌倉にあるローストビーフの名店と同じ牛肉を使用していることもあって、肉質はお墨付き。
一口食べれば、そのおいしさは確実に納得いただけるはずです。

2つ目は、タネに加える「具材へのこだわり」
ひき肉に加える玉ねぎは、1時間くらいかけて、バターでソテーし、甘みを最大限に引き出します。
贅沢に黄身だけを加えて、濃厚なコクをプラスします。
通常加えるこしょう、ナツメグは加えません。
肉に自信があるからこそ、余計なものは一切足さず、直球勝負で戦っています。


3つ目は、「溶岩石プレートで焼き上げる、超絶なレア加減」
当店では、タネを丁寧に整形したあと、溶岩石プレートの上で焼き上げます。
溶岩石プレートは、遠赤外線効果食材の中心部にじんわりと熱が伝わるため、ふっくらジューシーな焼き上がりになるのが特徴。
焼き加減は、絶妙なレアに。好みに合わせて、溶岩プレートで火を通していただくスタイルなので、最後の一口まで、熱々でジューシーなハンバーグをお楽しみいただけます。
醤油ににんにく、玉ねぎ、チャツネなどを加えた特製ソースでお召し上がりください。

これらの3つのこだわりで、他のどの店にも負けない絶品ハンバーグが完成しました。
まだ味わったことのない方は、是非一度おためしください。



世界のブランド和牛「尾崎牛」。幻の和牛を味わい尽くせるスペシャルコースをご用意。


当店は、超絶レアなハンバーグが看板商品ではありますが、もう一つウリとなるのが、尾崎牛を使ったステーキです。
尾崎牛とは、グルメな人なら知らない人はいないほどのブランド和牛。
「幻の和牛」といわれ、世界の一流店も注目する、宮崎産の黒毛和牛です

水源豊かな宮崎で、最高の餌で育てられる尾崎牛は、まさに、生産者尾崎さんのプライドの塊。
特に、尾崎さんは水に対するこだわりは強く、良い水を求め、宮崎県内で牧場を3度も変えるほど。
そうした思いから生まれる尾崎牛の味は抜群。
その圧倒的な美味しさと尾崎さんの思いに感激し、尾崎牛のステーキをメニューに加えることに決めたのです。

尾崎さんは信頼のおけるお店にしか尾崎牛を卸さないので、この辺りで取り扱うお店はかなり希少。
そんな、なかなか食べることができない尾崎牛を贅沢に使ったスペシャルコースをご用意しました。

コースのメインには、尾崎牛のトウガラシの部分だけを贅沢に使用。
トウガラシは牛の肩から腕にある部位で、焼き肉好きにもファンが多い、人気の部位です。
1頭の牛からわずかしか取れない最高の霜降り部位で、脂の甘みが繊細で旨味も濃厚。
肉の旨味はもちろん、とろけるような脂の甘さを、存分に味わっていただけます。
もちろん、焼き上げるのは溶岩石プレート。
じんわり火が通るため、お客様にお出しした時の焼き加減が、食べ終わる最後の瞬間まで続くという、究極のスタイルでご提供いたします。

コース料理では、ステーキだけでなく、前菜や煮込み料理ぶに尾崎牛を使用。
それからレギュラーメニューとしても人気の高い、北海道の花畑牧場で作られたラクレットチーズと絶品ハンバーグもセットになってこの価格。

こんなチャンスは二度と巡り合えません!
ぜひ、幻の和牛と言われる尾崎牛を存分にお楽しみください。



ひとりでも、ファミリーでも、ゆったり寛げる藤沢の隠れ家。この居心地の良さは、この街では貴重


ビストロハンバーグが店舗を構えるのは、JR藤沢駅から徒歩2分。
昼はハンバーグやステーキのランチが食べられるカジュアルなレストラン、夜はアットホームなビストロとして、地元のお客様を中心に親しまれています。
地下1階にありながら、天井が高く、開放的。
また、黒と赤でシックにまとめられた店内は、スタイリッシュな雰囲気が漂っています。

ハンバーグやステーキの店とはいえ、お子様はNGということはなく、週末になると、ご家族でブランチやディナーなどを楽しまれる方の姿も。
本格的な料理を、子ども連れで楽しめる店が少ないなか、ファミリーで訪れる本格派のレストランとして、この街では貴重な存在となっています。



最後に:このプロジェクトへの想い


はじめまして。店主の移川です。
2011年、脱サラした私は思い切って、念願だった飲食店の道へ。
辞表を出した途端、東日本大震災に見舞われるなど想定外のできごともありましたが、無事、自分の店を持つことができるようになりました。

はじめはチェーン店のフランチャイズとしてハンバーグ店を経営していましたが、店を続けるうち、自分が目指す理想のハンバーグ像が明確になってきて、やがて、フランチャイズを離れて独立。
以前よりも、肉のクオリティをランクアップさせ、メニューを拡充。
内装にもこだわり、まさに自分が理想とする店にようやく、近づけることができました。

私が作るハンバーグの具材は、わざわざ当店のために挽いていただく粗挽きのひき肉と、さがみっこの黄身、1時間炒めた飴色玉ねぎ、それから塩を少しだけ。
たったこれだけの材料しか使わないのは、肉そのもののおいしさをダイレクトに味わっていただきたいから。
はじめはナツメグなどスパイスを使うことも考えましたが、せっかく肉の旨味が十分感じられるのに、わざわざスパイスを加える必要などない。
そう思い、全部、使うことをやめたのです。


そういう意味では、当店のハンバーグは「引き算」から生まれたものといえるかもしれません。
素材が最高なので、あえて、何も足さなくても良いのです。
肉汁たっぷり、ジューシーで、肉の旨味が最高に生きている。
ハンバーグといえば家庭料理の代表ですが、専門店で味わうハンバーグは、ご家庭のものとは別のおいしさ。
加えて、今回は幻の和牛、尾崎牛のステーキとWメイン構成で、スペシャルなコースをご用意しています。
ぜひ、この機会に、ステーキとハンバーグの魅力をとことんご堪能ください!
ご家族やお友達、親しい方々と連れ立って足をお運びいただけるとうれしいです。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。


【店舗概要】

店名:Bistro ハンバーグ (ビストロハンバーグ)

住所:神奈川県藤沢市南藤沢23-10 六光会館 ビルB1

営業時間:

ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)

ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:30)

日曜営業

定休日:年末年始

電話番号:0466-54-0707


リスクとチャレンジ

※万全を期してはおりますが、提供メニューに関しまして仕入れの状況等の関係でご提供できない場合がございますので予めご了承くださいませ。また、店舗が万が一閉店した際は、このリターンの使用権利は無効となります。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください