農薬等を使わず手間暇かけて育てられる「北海道のダイヤモンドにんにく」
香り高く、みずみずしく、臭みがない”エレガントで高貴な味わいが特徴のにんにくです。

スライスしてサラダなど、生でも美味しく食べれちゃうほどの爽やかさ。和洋中様々な料理やシーンで扱いやすい素材です。

北海道の果てしない大空と広い大地のミムネに抱かれ。恵まれた環境と手間暇かけた愛情に包まれながら育てられたダイヤモンドにんにく。

少量生産=愛と恵みの結晶です。

こちらのプレミアム商品を今回クラウドファンディング限定で先行販売させていただきます!



私たちは大地広がる北海道の中央部、旭川と富良野の間にある”丘のまち美瑛町”で農薬化学肥料を一切使わず野菜づくりをしております。

今回皆様にご紹介させていただくのがオリジナルブランド「北海道のダイヤモンドにんにく」です。

一般流通しているにんにくは流通・販売特性上廉価とするため、中国からの輸入や国内産でも農薬化学肥料を使用し大量生産されたものがほとんどです。

当農園ではまったく逆の思想で、農薬化学肥料を使わず限定生産量にて手間暇かけて育てております。
そうして育てたにんにくは一線を画すものであると自負しています。

包丁を入れた瞬間に感じる立ち上がる香りの高さと爽やかさ。生のまま食せるほどのエグみの無さ。

『これまでにないニンニク体験を是非!』



ものすごーーーく元も子もない提案になりますが、違いがイチバンわかるのは日常の食卓でのご利用です。

爽やかでエグみの無いダイヤモンドにんにくですので使いやすさはバツグン!

様々な料理とシーンで幅広くご利用いただけますので、日常の食卓や台所でいつもどおり使ってみてください。

いつもどおり使っていただくことで、香り、味わい、ウマミ、すべてにおいていつもとは違った料理の仕上がりをよりリアルに体感いただけるかと思います。

個人的にお試しいただきたいのはダイヤモンドにんにくの美味しさをストレートに味わっていただけるホイル焼き。BBQの際など是非味わっていただきたいです。

アルミホイルの包みにニンニクを入れてオリーブオイルをまわしかけ長時間ゆっくり炭火上で加熱してみてください。
香り良く焼きあがったニンニクに軽くお塩をかけて口にすれば驚きの味わい。じゃがいものようなホクホク感と、ニンニクとは思えないほどの甘みの強さ。そして胃や口に残らないニンニクの香り。

食した人にしかわからない”至福のダイヤモンドにんにく時間”が待ってます。。



生産に携わる佐藤はイタリアンの料理人でイタリア現地での修行経験があります。彼が本場で体感したのが調理技法云々はモチロン、イタリア産のにんにくそのものが持つ素材の美味しさでした。

それはこれまで調理に使用してきた日本産のにんにくとは全くもって異なるもので、香りの強さも段違い、味わいも段違い。

にんにくとEXVオイルと唐辛子のみで作るペペロンチーノなんて最たるもので、イタリア現地のにんにくが無ければ作れないと思うほど大きな衝撃を受けました。

ペペロンチーノは、にんにく、EXVオイル、唐辛子、それぞれの食材がとても美味しいからこそ成り立つシンプルな料理だったのですね。

そんな中、帰国して出会った新井はイタリア産にんにくの風味に負けずとも劣らないにんにくを育てていました。
「素晴らしいにんにくがあった!」と佐藤は感銘を受け、ふたりはすぐさま協業しこのにんにくをブランド化していくことを決めました。

”手間暇かかるが故の少量生産、少量生産のため希少性の高いまるでダイヤモンドのようなにんにく”。

そんな思いから「北海道のダイヤモンドにんにく」と銘打ち販売をはじめました。

ブランド化初年度の2020シーズンは有難いことに販売開始から1ヶ月強で完売。

気候条件(地中海の太陽光の強さや寒暖)の違いにより、現地のにんにくのようなパワフルな香りには劣るものの、エレガントで爽やかな香りは我々日本の食文化・食卓で作られる各料理や飲食シーンなど様々なシチュエーションで使いやすいものだと思っております。

私たちが育てている「北海道のダイヤモンドにんにく」これならペペロンチーノを作るに充分値するにんにくである!と自信をもって生産しております。



農薬化学肥料等使わない中で当農園が行っているダイヤモンドにんにく栽培の秘密を特別ひとつだけ皆さんにお教えします。

ダイヤモンドにんにくの美味しさの秘訣のひとつ、それは「アミノ酸豊富なお魚エキスの葉面散布」です。

厳選されたお魚から抽出される自然由来エキスを発酵熟成させた液体有機肥料で、イノシン酸など多種のアミノ酸/核酸関連/糖質/ビタミン類を多く含んだ天然有機肥料です。

リッチなお魚エキスを生育段階で数回にわたり葉面散布しております。

多くのアミノ酸ウマミ成分を含んだお魚エキスをニンニク葉面に与えることで、ニンニクはこの成分を吸収しウマミを増幅させていきます。

料理と同じく、食材の生育段階でもウマミ成分を重ねていくことで食材自体のウマミを増加させることができるのです。

"お魚が持つウマミ成分を惜しげもなく吸収して育ったダイヤモンドにんにくの味わい"

…気になりませんか?




にんにくはアリシンという主要成分を持っています。

アリシンは疲労回復、滋養強壮、殺菌効果、免疫力向上などに効果があり、古来より世界中で強力なスタミナ源・健康を支える食材として人々の生活において重用されてきました。

昨今、世間を賑わせているウィルスへの対策としてもアリシンの効果は注目されており、免疫力向上にも大きな効果が期待ができます。

長引くマスク生活に於いて食後のニンニク臭を気にしなくていいことも隠れた大きなメリットですね。


リスク&チャレンジ 

現在ダイヤモンドにんにくは順調な生育状況ではありますが、自然の中で栽培する農作物ですので天候状況等不慮の事態で不作や配送の遅延となる可能性があります。

万一天候状況自然災害等の理由で不作となった場合は全額返金の体制を取らせていただきます。また、配送日時の指定は承っておりません。収穫発送状況整い次第順次皆様のもとへお届けいたします。


最後までご覧いただきありがとうございました

今回こちらの場を借りて限定先行販売させていただいております。ご興味ある方は是非商品(リターン)をご覧になってみてください。
ダイヤモンドにんにくを皆様の手元にお届けできる日を心より楽しみにし、責任をもって日々生産に励んでいきたいと思います。

北海道のダイヤモンドにんにく 北海道上川郡美瑛町藤野第一 新井・佐藤

instagram 北海道のダイヤモンドにんにく

BASEショップ  北海道のダイヤモンドにんにく




<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/30 17:00

    6/29のダイヤモンドにんにくの様子です。身も太りはじめ、青々しかった葉も黄色みを帯びてきました。にんにくは実を太らせるタイミングから青々しい葉が黄色に変わり、一般的に言う枯れ色になっていくのが順調な生育の証です。ここから一ヶ月。グングン生育していく姿が楽しみです!クラウドファンディングも本日...

  • 2021/06/29 17:51

    みなさんありがとうございます!ダイヤモンドにんにく先行限定販売、無事サクセスすることができました!ご支援いただきありがたい限りです!残り期間も二日間と迫りました!まだまだご購入いただけますので是非ぜひご検討ください!

  • 2021/06/22 22:47

    ダイヤモンドにんにく2021クラウドファンディング限定先行販売。終了まで残り10日を切りました!ラストスパート。ご支援くださって皆様に感謝の想い抱きつつ、いざサクセスすべく全力で駆け抜けたいと思います!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください