1・世界初*1の小指を使う底面リング「SYANTO」が、スマホも姿勢もシャキッ!と立たせます!

2・画面の縦横置きと角度調整可能なスタンド機能搭載!

3・MagSafeでワイヤレス充電も可能!

【AT254抗ウイルス成分を含んだ「抗ウイルスの画面クリーナー」とセットでお届けします】

*1 世界特許 PCT/JP2019/23788

今回ご紹介する"底面型リング"「SYANTO(シャント)」とは、支点が上部分についている従来のスマホリングと違い、スマホを底面からサポートするタイプのリングです。スマホの持ち方を根本的に変える革新的なスマホ用アタッチメントツールであり、ただのスマホリングとは異なります。

いったい何が違うのか、SYANTO独自の機能性も紹介しながら1つずつご説明していきます。

SYANTOは四角形のスタンドリングをスマホの底面に繋げたデザイン。本体は本革製でよく手に馴染み、四角形の部分を指で挟むことで、指に力を入れなくても自然とスマホを保持できる形状です。スマホとの接続部分は薄い革素材で動きに自由度を持たせており、スマホを落下させる可能性を大幅に減らしました。

また、スマホの底面を支点にしてスマホを支えるため重心が下になり、弊社従来品のスマホリングと比較して、より安定してスマホを持つことができるようになっています。これで、自撮り写真もスマホを落とさず安心です。

一般的なスマホリングは、粘着素材などをスマホ本体に貼り付ける必要があるものが多く、「スマホ本体はキレイに保ちたい」という要望に応えられていないことがあります。また、一度貼り付けたら粘着力が弱くなってしまうなど、貼り直しがしにくい点も面倒です。

SYANTOの取り付け方法はスマホケースを外し、スマホの底面開口部(充電口・スピーカー口等)に通して、スマホ本体もしくはケースに貼り付けるだけ。粘着素材ではなく、吸着素材のため、何度でも貼り直しをすることができます。

吸着テープを本体かケースに貼り付けまて、本体とケースで挟みます。吸着テープを挟んで圧力をかけると一般の両面テープより強力な接続強度が出ますので、接続部を汚さず、十分な接続強度を得ることができます。

ベース部のシートは、一般的なカードより薄い0.37mm。ナイロン繊維と塩ビのハイブリット構造で強度は十分。

一般的なスマホリングはスマホの背面に取り付けるため、スマホ本体の厚みが増やしてしまい、「ポケットや小さなカバンに収まらない」という問題点がありました。また、平らな机などにスマホを置いた時に、背面のリングが原因でキズをつけてしまうこともあります。

SYANTOはスタンドリング自体がたった1mmほどの薄型設計なので、日常使いでも邪魔になりにくいデザイン。また、表面も本革で柔らかく、周囲のモノを傷つけることはありません。

SYANTOはスマホの背面に干渉しないため、一般的なワイヤレス充電はもちろん、AppleのiPhone 12シリーズで初めて採用された「MagSafe充電器」や「MagSafe対応モバイルバッテリー」にも対応しています。

同じ重量のスマホでも、薄くて持ちやすいスマホのほうが軽いと感じたことはないでしょうか? これは重心の位置が変わることで「体感の重量」が軽くなるためです。

SYANTOは、底面を支点にしてスマホを支える構造なので、重心も下になり、より安定した状態でスマホを持つことができます。結果的に、スマホが持ちやすくなり、軽く感じるのです。SYANTOが考案したこの構造には特許*1を取得しています。

*1 特許第6467677号

成人の頭は約4〜6kgもあり、うつむくだけで、頭の重さの数倍の負荷が首にかかると言われています。負担がかかるのは首だけでなく、肩や背中の筋肉にも及ぶため、首の痛み、痺れといった体の不調につながることもあります。

だからこそ、意識してスマホを持ち上げて、高い視点で見る必要があるのですが、高い視点にすればするほどスマホが不安定になり、落としてしまう可能性も高くなります。

そして、底面支持なので、重さが分散されて、支える小指に負担がかかりませんし、優しい革で、指を保護します。

従来のスマホリングとは一線を画するSYANTOですが、一般的なスマホリングに求められるスタンド機能にはもちろん対応しています。

また、動画鑑賞などで役立つ横置き(ランドスケープモード)のスタンドにも対応。本体には適度な硬さがあるため、スマホの重さをしっかりと支えることができます。大きな画面のスマホも安定します。

さらに、スタンドの立て方によって画面の角度を調整することもできます。浅い角度と深い角度の2種類の角度でスタンドさせることができるので、状況に合わせて使い分けるのが良いでしょう。

SYANTOの取り付けは、お使いのスマホケースを外し、吸着面をスマホ本体またはスマホケースに貼り付けるだけでOK。吸着面は何度でも貼り直しができます。下記のたった3ステップで、取り付けが完了します。

1. 吸着部分をケース・本体の底面部分に貼り付ける。
(*ケースの底面が開口されていない場合は、吸着部分を、ケースのポート部分から差し込み、ケース又はスマホ本体に貼り付ける)

2. ケースをはめてスマホとケースでベース部を挟む。


syantoの機能が理解されました。


製品名:SYANTO(シャント)IOスタンドリング

製品重量: 8g

製品サイズ:長さ 60(mm)× 幅 45(mm)× 厚さ 3.2(mm)

仕様: リング・バッジ部 牛本革

ベース部: 塩ビ+ポリエステル繊維サンドイッチ強化構造

接着部: 吸着タイプ 

シート強度:

引張強度:タテ 1,010N   ヨコ 640N JIS L 1096 A 法 試料幅:25mm 

引裂強度:タテ 239N    ヨコ 195N JIS L 1096 A 法 試料幅:25mm 

-----------------------------------------------


AT254の性能については、こちらの文献参照ください

抗ウィルス加工ガラス板の抗ウィルス効果評価試験  (一財)北里環境科学試験センター)

オールチタン(AT254)試験データ 

本プロジェクトでは抗ウイルス・抗菌素材の画面クリーナー「SYANTO CLEAN」を附属しております。

SYANTO CLEANは、無色透明・無臭の空気触媒溶液である「オールチタンAT254」を染み込ませたスマホ画面用クリーナー。画面の油汚れをきれいに落とし、吸着タイプのため、何度洗っても吸着性が落ちません。
*「オールチタンAT254」の効果効能の詳細は下記をご覧ください。



※写真は開発段階のものです。リターンはSYANTOのロゴが中心に刻印されたグレーのものになります。

チタニア系空気触媒の基本性能に加え、日本で有数の高性能抗菌・防カビ剤をハイブリッドさせています。

背面につけておくことで表面が滑りにくく、SYANTOを立たせる際にもさらに安定感が出るため、SYANTOとの相性が良いアイテムです。

SYANTO CLEAN で 丸くて滑りやすいケースでも 縦・横 安定!


SYANTO CLEAN 詳細

ウィルスに備えるコート剤「オールチタンAT254」

素 材 : 表面マイクロファイバー

印刷方法: 昇華プリント4C

表面加工:「オールチタンAT254」コーティング加工

裏面 :吸着アクリルフォーム

サイズ : 33×50mm

ベース色 :グレー

*吸着タイプのため、接着面に凹凸がある場合に吸着しない場合があります

AT254の性能評価については、

供給元の株式会社ブレス様HPより 抜粋 https://kk-bless.com/coating/

未来へ向けて取り組むべきウイルス対策接触・空気感染対策にオールチタンAT254

人にも環境に安心な空気触媒

空気中の水と酸素で縮合化学反応をする物質を空気触媒といいます。
触媒とは自分自身は変化せず周囲の物質と科学反応を促進するため、摩耗して効果が無くなることがありません。この特徴を活用し私たちの生活に関わる問題解決のために開発されたものがオールチタンAT254です。有害物質・菌・ウイルスに対して効果的な作用する力が高く、長期間発揮し続けるメリットがあります。

オールチタンAT254とは?

オールチタンAT254とは?

無機イオンの高分子を配合したチタニア系化合物・空気触媒溶液です。活用方法はAT254水溶液をナノレベルで噴霧し、物質に塗布します。このAT254水溶液は空気に触れることで水分が蒸発し、乾燥することでセラミック化(硬化)し、AT254が無機多孔質コーティングの薄膜となります。消毒とは異なり、塗布した瞬間ではなく硬化してから触媒効果の抗菌・抗ウイルス効果が長期間始まります


コーティング被膜内の分解メカニズム

コーティング被膜内の分解メカニズム

目には見えない1μ以下の薄膜の中では無数の無機多孔質の穴が広がっています。そのサイズは約300㎡/g以上の比表面積の多孔体であり、多くの悪臭分子を吸着することができます。 

1.汚染物質が無機多孔質内に吸着無機多孔質内においてAT254が空気中の水と酸化汚染物質が反応しますこの反応により活性酸素が発生します。

2.酸化還元反応を発生同時に臭気が1で発生した活性酸素と反応します。

3.有害化学物質を分解1と2の激しい酸化還元反応が発生し、この活動により酸化汚染と臭気が水と二酸化炭素に分解されます。4.再生と持続無機多孔質内において空気中の酸素と水で常に空気触媒反応が繰り返されています。コーティング硬化後からの触媒効果は5~10年で、施工面の素材感を失わずに効果が長年持続しながら触媒効果を発揮します。


オールチタンAT254の特徴

オールチタンAT254の特徴

様々な素材の上に1μ以下の薄膜となるためどんな場所でもコーティング施工が可能で、無色透明、無臭 

5.254菌+ウイルス※にも高い効果を実証

6.人にも地球にも無害な溶剤であり、扱いやすい

7.高耐久性で劣化の心配がない理想的な抗菌・抗ウイルスコーティング剤です。


254菌+ウイルス※にも高い効果を実証

2021年、最新のウイルス実験において99.88%の不活化が実証されました。

※奈良県立医科大による実証実験結果
https://www.naramed-u.ac.jp/university/kenkyu-sangakukan/oshirase/mbtsars-cov-2-page2.html
254種類の菌で効果を検証済みで、細菌70菌+真菌159菌+藻類25菌=合計254菌に対してのエビデンスを取得しています。

SYANTOシリーズは過去にもクラウドファンディングを実施。約3,800人の方からご支援をいただいてきました。大変ありがたいことに、今では新シリーズが出るたびに支援をしてくださるリピーターの方も数多くいらっしゃいます。

クラウドファンディングを通して開発商品のコンセプトや機能については、高評価をいただけましたが、一方で改善点も見つかり、今回のSYANTOでは下記の機能を進化させてきました。

・底面にシートでリングを構成し、背面をフラット構造確立

・シートをラミネート素材にして高強度と薄さ(0.5mm)確立

・接着方法を 汚れない吸着テープでの取付強度確立

・リングでスタンド機能を付けたタイプの開発(特許出願中)

今回のクラウドファンディングの商品は、今までの改良を重ねた結果の自信作です。
是非応援よろしくお願いします!

過去のクラウドファンディングの支援者様からの声。

syantoの機能が理解されました。



実際に体験して欲しい、使ってみて感じてほしいという思いから特別に割引価格を設定しました。

「歩く・食べる・考える 人は動作で生きている。そして動作の蓄積が人を創る」

こんにちは!動作で人々を幸せにする活動を行う代表の海谷です。

毎日私たちが無意識に行う動作の中で、ちょっとした体への負担、心身におけるストレスを少しでも解決したいという思いから、「あけび動作の学校」の運営をしています。

私自身、過去に身体の不調が続いた経験があったことから、一から健康を見直すことに。そこで、着目したのが人間の「動作」そのものでした。

動作を複雑な”3次元から単純な2次元”で見る動作学「2元動作学」として活用し、身体の仕組みを正すプロダクトをつくることにしたのです。当社の開発する製品はすべて、この「2 元動作学」に基づいています。

これは、私自身がサラリーマンとして、そして後に鍼灸師の技能・トレーナーとして働いた人生経験を集約し、忙しく生活を送る方々の視点に寄り添うことが出来たからこそ実現できたものだと思っております。

決して”便利なものだけを作りたい”という思いだけでなく、”人々の健康を守り、体の不具合を解消していく”という考えは、今も昔も変わりません。今後も便利・安全な商品の開発と動作治療の研究で社会に貢献していきますのでどうぞ応援よろしくお願いします。

<あけび動作の学校㈱会社 理念>

歩く・食べる・考える。 人は、動作で生きている!

・動作の蓄積が、自分を創る。

・動作は2次元で見えるものが有る

近年、文明・ITの進化に伴い生活が便利になる一方で、私たちの身体は同じ姿勢、動きの繰り返しから不調を生み出すことも多くなってきました。そこで、不調を生み出す動作を根源から改善できるように、2元動作学に基づいて、操作をサポートする製品を開発しています。
当社の構築した2元動作学では、IT操作を分析することでスマホ操作における改善点を見つけることができました。具体的には、スマホリングで主流であった背面支点のリングから、底面支点のリングに取付位置を変えることで

・荷重が分散して、重さが軽く感じる

・小指が使えて、姿勢が起きる

・最も安全で便利な底面支点を活用出来る

等のメリットがはっきり確認出来ました。

この業界初の底面リングは、多くのスマホユーザーを幸せにできると確信しています。

今回のスマホ底面リング「SYANTO(シャント)」は、世界中の人々が使用するスマートフォンの操作において”健康・安全・操作性の向上”を図り、動作で人々の幸せに貢献します。

東京都に2動作学における姿勢・動作サポート商品の企画製造販売計画が承認されました。

※「経営革新計画」とは、中小企業が新たな事業活動に取り組むことにより経営の向上を図る計画のことで、中小企業など経営強化法に基づき、国や都道府県知事の承認が行われます。(計画書に記載されている商品・サービスや事業を認めるものではありません。)

リスク&チャレンジ

私たちは、動作サポート商品として、スマホリング SYANTO を製造するためのプロジェクトを誠心誠意進めさせていただきます。 

※商品の仕様内容に製造工程で変更する場合があった場合は、活動レポートから随時報告させていただきます。 

※商品の製造や発送の遅延が生じる場合は活動レポートから随時報告させていただきます。 

最後に、SYANTOを手に取って皆様に喜んでもらえるよう、社員一同心を込めて提供させていただきますので、応援よろしくお願いします


※本世界特許申請商品のパートナー企業を募集しています。質問相談は、気軽にお問合せください。

*2 世界特許 PCT/JP2019/23788

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: あけび動作の学校㈱

◯ 事業者の所在地:東京都板橋区本町20-6

◯ 事業者の連絡先:メール:info@akebi89.com / TEL:03-6905-7873 

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/10/28 08:31

    応援者の皆さま応援購入ありがとうございますおかげさまで、200万円を超える応援を得ることが出来ましたあらためて感謝申し上げます商品ですが、完成して、昨日到着しました。今日から検品を開始できそうですクラウドが終了したら早速配送手配させていただきますので今しばらくお待ちください。海谷

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください