オフィス、打ち合わせ、大切な人と会う時も、常に見られている爪。
Giesen & Forsthoff (GFゾーリンゲン)は、切れ味を極めた爪切り、高級感あふれるガラス製ヤスリや汚れ取りツールで爪の清潔感を万全にする、ドイツ・ゾーリンゲン発のプレミアム爪切りセットです。

プレゼン、デートなど、様々な場面で見られてしまうのが"手"、そして"爪"。

情報がすぐ入手できる現代では、「誰と話をしているのか」が無意識に重視され、コミュニケーションに使う"手"や"爪"の清潔感が印象として相手に与えるインパクトが大きくなっています。

■ 社会的ステータスの高まってきた方の、ツーランク上の身だしなみとして。

■ お父様や大切な方へのプレゼントに。

GFゾーリンゲンのプレミアム爪切りセットをご活用ください。 

1. 成功者やモテる男性がこだわる爪。その清潔感をこれ1セットで万全に

2. "パチン、痛っ"を低減する、ハサミ型、ニッパー型爪切り

3. ゴリゴリ感を減らす、ガラス製特殊ヤスリも選択可

4. "普通の爪切り”とは一線を画す、充実のセット内容

5. 世界的刃物産地ゾーリンゲン発、一生モノのクオリティ

6. ドイツの職人魂で極限まで鍛え上げた納得の切れ味


「お気づきですか?」

見るとは無しに見てしまう話し相手の爪。清潔感がないと印象は悪くなりますよね。

問題はその逆、自分の爪。知らず知らずのうちに、自分の印象が悪くなっている。。

意識する人があまり多くないからこそ、大事な商談や大切な人に会う時、差が出るのが爪の清潔感。

そこで活躍するのが、GFゾーリンゲンのプレミアム爪切りセットです!


男性の大半の方が髪型やヒゲ剃りに気を遣っていますが、爪はどうでしょうか?

例えばビジネスの現場で会話をしているときに「あ、この人、爪に清潔感がないな・・」という場合、イマイチ信頼できない感じを持つと思います。

ということは逆もそう。相手も、実はあなたの爪を見ています。

メラビアンの法則では、話している内容だけではなく、身だしなみや態度(視覚情報)が相手に与える第一印象の55%を占めると言われています。


「ではどうやって始めたらいいの?」という方に。

GFゾーリンゲンの爪切りセットは、爪切りはもちろん、仕上げがなめらかになる、見た目もエレガントなガラス製爪やすり(モデルにより金属製、ガラス製があります)、爪の間の汚れとりなど、これ1つで完結するようになっています。

豊富なモデルの中からお選びください。


爪を切る時、"パチン" と痛かったり、不快感はありませんか?

日本ではあまり知られていませんが、欧米ではハサミ型爪切りがよく使われており、このタイプは紙を切るように少しずつ爪を切るため、"パチン、痛っ" ということがありません。

厚い爪、薄い爪。爪にあったタイプの爪切りをお使いいただけます。

爪を切る時の不快感を減らして、プレミアムな切り心地を爪切りでもご堪能下さい。


日本で一般的なクリッパー型爪切りの裏や横についているヤスリ。

悪くはないのですが、荒くて爪にあてると嫌な感じがしませんか?

そしてゴリゴリと削られる不快感を我慢して削る。。

GFゾーリンゲンでは、滑らかな削り心地 & 見た目もエレガントなガラス製の特殊ヤスリも選択可。

切る時だけでなく、研ぐ時の不快感も低減して快適にご利用頂けます。

※ヤスリはセット内容により異なりますので、ご支援前に必ずご確認くださいませ


ドラッグストアなどでは、爪切りは、あくまで"単なる爪切り"として置いてあり、私たち買う側も"単なる爪切り"として買うことがほとんどです。

でも、ビジネスもプライベートでも、清潔感をさらに磨き上げるには、"切る"だけでなく、"きちんと研ぐ"、そして"汚れもしっかりとる"ことがカギになります。


GFゾーリンゲンのセットは、単なる爪切りとは異なる別次元の充実した内容を誇ります(詳しくは仕様詳細にてご案内しています)。


GFゾーリンゲン(Giesen & Forsthoff)の創業は1920年。

実に100年もの間、刃物を作り続けてきました。

シェーバーを中心として妥協のない切れ味を実現し、1世紀にわたってユーザーに愛され続けてきたことが、品質を裏付ける何よりの証拠です。


刃物を買うためだけに世界中の人が集まる場所、それがドイツの都市ゾーリンゲン。

名だたる刃物関連企業が本拠を構える場所です。

優良な工場が切磋琢磨する中で生まれた製品の質については言うまでもありません。


1世紀(100年間)という途方もない時間をかけて蓄積されてきた切れ味へのこだわり。

GFゾーリンゲンは、その職人魂をあますことなく製品につぎ込んでいます。

大量生産・大量消費を目指すメーカーではないため日本では知られていませんが、その切れ味は折り紙付きで、欧米では親子でずっと使っているといった方も。

一度味わうと抜け出せなくなる納得の切れ味を体感してください。


1920年創業の同社にとって、2020年は100周年の記念すべき年。2021年は、101年目となります。

100年間も刃物を作り続けることは、並大抵のことではありません。


さらに、当プロジェクトは、前回のプロジェクト「異次元プロ仕様の深剃り体験をあなたに。刃物の本場ドイツ・ゾーリンゲンのシェーバー」に続けて2回目となり、同社にとっての新しいチャレンジでもあります。

歴史を積み重ねることはもちろん、未知の分野にも積極的に挑戦する。

それがGFゾーリンゲン(Giesen & Forsthoff Solingen)です。


各モデルのご紹介をいたします。

※同梱品のピンセット画像は省略して掲載しております

※見やすいように画像サイズを調整しておりますので実サイズとは異なります。


33047 Premium (3点セット)

[ 革ポーチ ] ■ ハサミ型爪切り ■ ピンセット ■ やすり

33031 Deluxe Inox (4点セット)

[ 革ポーチ ] ■ クリッパー型爪切り ■ ハサミ型爪切り ■ ピンセット ■ やすり(ガラス製ではありません)

33088 Deluxe Inox (4点セット:画像真ん中はポーチを閉じた状態の参考です)

[ 革ポーチ ] ■ ニッパー型(プライヤー)爪切り ■ ハサミ型爪切り ■ ピンセット ■ やすり(ガラス製ではありません)

33082 Premium (5点セット)

[ 革ポーチ ] ■ クリッパー型爪切り ■ ハサミ型爪切り ■ キューティクル(甘皮用)ハサミ ■ ピンセット ■ やすり

33097 Premium (5点セット)

[ 革ポーチ(グレーレザーライニング、メタルジッパー) ]
■ クリッパー型爪切り ■ ハサミ型爪切り ■ ピンセット ■ 爪ケアツール ■ やすり

33197 Premium (5点セット)

[ ベガンコルクポーチ ] ■ クリッパー型爪切り ■ ハサミ型爪切り ■ ピンセット ■ 爪ケアツール ■ やすり

製造国:ドイツ  ※クリッパーのみ中国

包装:GFゾーリンゲンは持続可能な成長を重視し、可能な限り簡易包装に努めています。モデルにより包装は異なります。下記は一例となります。



Q : 爪切りにニッパー型、ハサミ型、クリッパー型があり、どのタイプがよいかわかりません。

A : 日本で一般的なクリッパー型の爪切りをご利用になっている方は、クリッパー型を含むセットをお選び頂き、徐々に他のタイプをお試しいただくことがお勧めです。
一般的に、ハサミ型とニッパー型は爪への負担が少なく(クリッパー型は1回ごとに "パチン" と爪を切るので、爪に負荷がかかりがちです)、やさしく爪を切りたい方に向いています。
少し慣れは必要ですが、慣れればご自身の使いやすいタイプで爪の負担を減らしつつご利用いただけるはずです。

Q : 海外への配送は可能ですか?

A : 紛失等トラブル発生の可能性があるため承っておりません。ご了承ください。


・本製品使用によるトラブルについては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承の上ご利用ください。

・万一初期不良のあった場合は、交換にて対応させて頂く予定です(お届けより1週間、対応させて頂きます)。それ以外の責は追いかねますのでご了承くださいませ。

・刃物を含む商品のため、未成年の方の手に触れない場所に保管してください。


Giesen & Forsthoff GmbH & Co. KG 社(GFゾーリンゲン)と、実行者フロレゾン株式会社の出会いは、2020年2月。コロナ禍のまさに直前、ドイツ・フランクフルトで開催された国際見本市 "ambiente"(アンビエンテ) でした。


GFゾーリンゲンとのプロジェクトは、今回が2回目となります。

ドイツではクラウドファンディングがあまりさかんではないため、同社にとってはクラウドファンディングを実施することそのものが新しいチャレンジです。歴史を重ねるだけでなく時流も考慮して良い物をお届けしていく、という象徴となります。

※下が前回プロジェクトの画像です。

日本では、"爪切り" というと、

「ドラッグストアにあるクリッパー型の爪切りで切って研いで終わり」

このイメージがどうしてもあります。でも私たちは、

「爪切りにはもっとたくさんのツールがあり、不快感を減らしながら、もっとキレイに手指を整えることができる」

このことを体感していただきたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

ぜひ日本での先駆けのユーザーとして、「不快感」を減らしながら爪を切って・研いでキレイにして「清潔感」を極めていただき、日常をさらにグレードアップしていただければ幸いです。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: フロレゾン株式会社
◯ 事業者の所在地:東京都中央区日本橋本町3-3-6
◯ 事業者の連絡先:メール:mcy@floraison-inc.com(アットマークを半角にしてください)/ TEL:0362022933
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り(沖縄、離島につきましては、別途900円を頂戴します)。

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :プロジェクトは「All-or-Nothing型」となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-or-Nothing型」となります。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には早急に対応させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


■ リスク&チャレンジ

本商品は、公式に契約・輸入した国内正規品です。 並行輸入品が発生する場合、個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承くださいませ。 ご支援の数が想定を上回った場合には、製造行程の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅延する可能性がございます。現時点では問題無いように手配をしておりますが、万が一の際には活動レポートにて共有を行っていきます。 スタッフ一同、良い商品をお届けできますように最大限努力をしてまいりますので、是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。

  • 2021/06/04 15:16

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください