▼はじめにご挨拶

はじめまして&こんにちは!

MaPREデザイナーの ねね と申します。

MaPREは2014年にTwitter(にて皆様の声を受けて設立。

「本物の素材を使用した、着ける人によりそうセミオーダージュエリー」のシリーズを展開し

たくさんのご注文を頂いてきました。

 

この度は見ているだけで心が明るくハッピーになるような

ハートシェイプのカラーストーンを使用したセミオーダージュエリーシリーズの新作を発表したいと考え、

インターネットで出発したMaPREらしく、クラウドファンディングで皆さまと

このプロジェクトを成功させたいと考えています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

MaPREセミオーダーシリーズの新作の展開を実現させます。

フルオーダーでは高額になりがちなオリジナルカットのハートシェイプは

ラウンドやスクエアより数が少ないため、市場に出回る数が少なく店頭で見ることも稀なカット。

見るだけで心がハッピーになる美しいハートシェイプのカラーストーンは特別感があり、

フルオーダーでとても人気のある形です。

メインビジュアルとしてはローズクォーツを中心に

MaPREの世界観を活かしたオリジナルデザインで仕立てていきます。

より多くの方に、愛と幸福を具現化したようなハートシェイプのカラーストーンジュエリーを手にとっていただけますように…。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

元々個人向けにのみ、オーダージュエリーのデザイン制作を承ってきたのですが

Twitterにて日々宝石とジュエリーについて呟いていたところ、

「ジュエリーに興味が出たがどれを買って良いのかわからない」

「店頭でお話したり接客してもらったりしても、結局買わない場合心苦しい」

「そもそもどういうものを買えば良いのかわからない」

「敷居が高い...」

という声をたくさん聞きました。

ジュエリーは地球が育んだ美しい奇跡の結晶を、直に身につけられる

一番小さな芸術品だと私は考えます。

そんなジュエリーが少しでも身近に感じていただけるようにと

MaPREのセミオーダーブランド、

MaPRE PETITを展開しております。

▼これまでの活動

MaPREデザイナー ねね

⚫︎10代の時にアメリカにてジュエリーデザインに触れ、自身の仕事にすることを志す。

⚫︎日本のジュエリー専門学校に在学中に宝石、ジュエリーの鑑定資格を取得。

同時期にジュエリーコーディネーターの資格も取得。

⚫︎国内外に出店している有名ジュエリー店の販売員、デザイナー職、マーチャンダイザーとマーケティング職、人事を経て2014年にMaPREを設立。

⚫︎2014年シンプルな一粒デザインのMaPRE PETIT発売。

その後もいくつかのセミオーダーシリーズを展開。

⚫︎個人デザイナーとしてファッションジュエリー、ブライダルジュエリーを作り続ける。

▼資金の使い道

⚫︎新作のデザイン費

⚫︎新作の原型制作費

⚫︎新作のサンプル制作費

⚫︎新作の撮影費&専用サイト運営費

▼リターンについて

3000円〜MaPRE オリジナルグッズを中心にリターン展開しております。

フルオーダーのご提案リターンもございます。

▼最後に

たくさんのプロジェクトの中から、MaPREのページをご覧いただき、

また最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

 クラウドファンディングを試みるのは初めてですが、

インターネットから始まったMaPREらしいと考え、公開致しました。

今後とも皆様にジュエリーや宝石の素晴らしさをお伝えできるように活動してまいります。

皆様の日々が宝石のようにきらめき、より良いものとなりますように。

MaPRE Nene

  • 2017/12/22 10:12

     こんにちは!MaPREねねです。 本日はCherieにメインで使用する宝石、ローズクォーツについてお話いたします。 ローズクォーツといえば、ふんわりとしたピンク色が印象的で 恋愛運アップの宝石として広く知られていますね。 この宝石は、愛と美の女神ヴィーナスの石です。 ヴィー...

  • 2017/12/18 10:34

    こんにちは!MaPREねねです。 活動内容のご報告が遅れてしまい失礼いたしました。 ご支援いただいて製作は順調に進んでおります、本当にありがとうございます! 本日はCherieのデザインをご報告致します。   現在決定しているペンダントとリングのご報告です。 ハートシェイプをシンプ...

  • 2017/11/25 16:19

    リターン Papillonのご紹介です。(150,000円) MaPREにて販売中のジュエリー、ちょうちょ型のペンダントPapillonの カスタム代込みのリターンです。 K18(イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド)×マーキスカットダイアモンド、ラウンドブリリアントカ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください