オーダーメイドをメインとしたジュエリーブランド「MaPRE」。 セミオーダーシリーズ新作『Cherie』の企画です。 ハートシェイプのカラーストーンをメインとした、愛と幸福を引き寄せるモチーフのジュエリーのセミオーダーシリーズを展開いたします。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして&こんにちは!

MaPREデザイナーの ねね と申します。

MaPREは2014年にTwitter(にて皆様の声を受けて設立。

「本物の素材を使用した、着ける人によりそうセミオーダージュエリー」のシリーズを展開し

たくさんのご注文を頂いてきました。

 

この度は見ているだけで心が明るくハッピーになるような

ハートシェイプのカラーストーンを使用したセミオーダージュエリーシリーズの新作を発表したいと考え、

インターネットで出発したMaPREらしく、クラウドファンディングで皆さまと

このプロジェクトを成功させたいと考えています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

MaPREセミオーダーシリーズの新作の展開を実現させます。

フルオーダーでは高額になりがちなオリジナルカットのハートシェイプは

ラウンドやスクエアより数が少ないため、市場に出回る数が少なく店頭で見ることも稀なカット。

見るだけで心がハッピーになる美しいハートシェイプのカラーストーンは特別感があり、

フルオーダーでとても人気のある形です。

メインビジュアルとしてはローズクォーツを中心に

MaPREの世界観を活かしたオリジナルデザインで仕立てていきます。

より多くの方に、愛と幸福を具現化したようなハートシェイプのカラーストーンジュエリーを手にとっていただけますように…。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

元々個人向けにのみ、オーダージュエリーのデザイン制作を承ってきたのですが

Twitterにて日々宝石とジュエリーについて呟いていたところ、

「ジュエリーに興味が出たがどれを買って良いのかわからない」

「店頭でお話したり接客してもらったりしても、結局買わない場合心苦しい」

「そもそもどういうものを買えば良いのかわからない」

「敷居が高い...」

という声をたくさん聞きました。

ジュエリーは地球が育んだ美しい奇跡の結晶を、直に身につけられる

一番小さな芸術品だと私は考えます。

そんなジュエリーが少しでも身近に感じていただけるようにと

MaPREのセミオーダーブランド、

MaPRE PETITを展開しております。

▼これまでの活動

MaPREデザイナー ねね

⚫︎10代の時にアメリカにてジュエリーデザインに触れ、自身の仕事にすることを志す。

⚫︎日本のジュエリー専門学校に在学中に宝石、ジュエリーの鑑定資格を取得。

同時期にジュエリーコーディネーターの資格も取得。

⚫︎国内外に出店している有名ジュエリー店の販売員、デザイナー職、マーチャンダイザーとマーケティング職、人事を経て2014年にMaPREを設立。

⚫︎2014年シンプルな一粒デザインのMaPRE PETIT発売。

その後もいくつかのセミオーダーシリーズを展開。

⚫︎個人デザイナーとしてファッションジュエリー、ブライダルジュエリーを作り続ける。

▼資金の使い道

⚫︎新作のデザイン費

⚫︎新作の原型制作費

⚫︎新作のサンプル制作費

⚫︎新作の撮影費&専用サイト運営費

▼リターンについて

3000円〜MaPRE オリジナルグッズを中心にリターン展開しております。

フルオーダーのご提案リターンもございます。

▼最後に

たくさんのプロジェクトの中から、MaPREのページをご覧いただき、

また最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

 クラウドファンディングを試みるのは初めてですが、

インターネットから始まったMaPREらしいと考え、公開致しました。

今後とも皆様にジュエリーや宝石の素晴らしさをお伝えできるように活動してまいります。

皆様の日々が宝石のようにきらめき、より良いものとなりますように。

MaPRE Nene

  • 活動報告

    リターンのご紹介 その1ジュエリーポーチ

    2017/10/12

    こんにちは!MaPRE ねねです。 Cherie制作にあたって、早速のご支援誠にありがとうございます! 正直とてもこのプロジェクトに関しては手探りで、だか…

  • 活動報告

    Cherie クラウドファンディング開始

    2017/10/06

    こんにちは!10/6、MaPRE新作企画、Cherieのクラウドファンディングが始動しました。 企画ページにも記載しましたが、ハートシェイプの美しい宝石を使…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください