この度は、本プロジェクトページを御回覧いただき誠にありがとうございます。

本プロジェクトオーナーの株式会社クズナズン代表取締役社長田村俊行と申します。



弊社では、世界遺産のある、兵庫県加古川市、姫路市を主な拠点に、2016年に開業し、兵庫県の活性化の為、ご当地グルメ専門店の開業・運営、イベントへの出店、地域コンテンツの開発、ご当地ソング、アーティストの排出、ご当地商品の企画・開発・販売、兵庫県のお土産専門店の開業・運営などを行ってまいりました。


少しずつではありますが、地域の方々にも認知いただき、業績も伸びてきていました。


ですが、2019年に発生した「新型コロナウィルス」

このウイルスの感染戦拡大、まん延により、観光地である兵庫県姫路市は、深刻な大打撃を受けました。


出店予定の多くのイベントが中止、2か月に渡る休業、度重なる緊急事態宣言等による時短・休業要請。


姫路城の来城者数大きく落ち込みました。



これにより、世界遺産「姫路城」につながる、弊社店舗は大打を受けました。


国からの多くの助成金や給付金はあり、申請は行いましたが、給付までかなりの日数を要すものがばかりです。

現在申請している兵庫県の時短・休業要請協力金も給付まで大幅に遅れが出ている状況です。


売上もコロナ前の2018年度から比べると約50%ほどのマイナスとなっており、給付金ではまかなえない状況です。


私並びに弊社は、長年、地方創世に基づく地域活性化の為、ご当地グルメや地域産品を用いた事業・活動を行ってきました。


弊社としましては、是非とも皆様のお力をお借りし、この窮地を乗り越え、やがて来るコロナの夜明けに地域の魅力、力、そして誇りとなる事業を展開していきたいと考えております。


ご協力何卒宜しくお願い致します。


株式会社クズナズン

代表取締役社長 田村俊行





弊社では2016年よりJR姫路駅構内、ピオレ姫路おみやげ館にて兵庫県加古川市のご当地グルメ「うしくんの加古川かつめし亭」をオープンしました。


2019年には、更なるご当地グルメを通じた地域ブランドの確立の為、CAMPFIREにて「加古川かつめしを全国へ!加古川市のご当地グルメ加古川かつめしのたれを販売したい」を実施。

開始23時間で目標達成。

そして、レトルトの加古川かつめしのたれを製造し、現在全国の販売店様で販売いただいております。

https://camp-fire.jp/projects/view/140794



2020年には、ご当地グルメで地域を明るくしたいという想いから、実行委員会を立ち上げ、「Let’s eat!かつめし」を実施。



また、同時期に同じくご当地グルメで地域を明るくしたいという想いから、レコードレーベル「TAMURA  MUSIC」を発足。

妻である田村潤奈が歌う、「かつめしなんだよ。」をリリース


同年、姫路みゆき通り商店街内に兵庫県のお土産とギフトの専門店「兵庫物語」を開業。



田村潤奈の2曲目のご当地グルメソング「Beyond HUNGER」をリリース。


2021年には、コロナ禍におけるお土産過剰在庫の解消の為、「兵庫物語ファンド」を実施。



同年には、姫路市のご当地グルメ専門店である「姫路の地酒と姫路おでん本舗」を事業継承しました。


以上が弊社のこれまでの主な事業となります。


株式会社クズナズン 代表取締役社長(2016~現)

株式会社タムラインダストリーズ 代表取締役社長(2021~現)  

うしくんの加古川かつめし亭(2016~現)

兵庫物語(2020~現)

姫路の地酒と姫路おでん本舗(2021~現)

Let’s eat!かつめし実行委員会 実行委員長(~2020)

うまいでぇ!加古川かつめしの会 事務局長(~2016)

かこがわ活性化プロジェクト委員会 チームかけはし(~2016)

メイド・イン・かこがわ応援委員会 事務局(~2016)

兵庫ご当地グルメフェスティバルin加古川2014実行委員会 事務局(2014)

LINEスタンプ「播州弁でなにがわるいねん!」制作・販売開始(2014~現)

カココン実行委員会 実行委員長(2012)

かつめしバル実行委員会 実行委員長(2012)

第1回加古川ジュニアオープンゴルフトーナメント 事務局(2012)

加古川・東北産直便 店長(2012)

絆つながれ!加古川まつり実行委員会 事務局(~2011)

東日本大震災ALL STAND UP KAKOGAWA実行委員会(2011)

地域学講座、まちづくり講演の講師、テレビ番組での加古川案内人等 その他、地域活性化委託事業のコーディネート等



【うしくんの加古川かつめし亭】

2016年にJR姫路駅構内ピオレ姫路おみやげ館内に姫路初の加古川かつめし専門店としてオープン。

加古川かつめしは、洋皿にライス、牛かつを盛りデミグラス風のたれをかけたご当地グルメです。


定番の加古川かつめしをはじめ、当店オリジナルの牛ミルフィーユかつめし「うしくんのかつめし」などかつめし専門店ならではのラインナップ。


ドレス風オムレツを乗せた、「オムかつライス」も人気。


【姫路の地酒と姫路おでん本舗】

2021年より、姫路おでん協同組合を運営する特定非営利活動法人コムサロン21より事業を継承を受ける。

姫路特有の出汁のしっかりきかせた薄味のおでん出汁で炊いたおでんに生姜醤油を付けて食べる「姫路おでん」の専門店です。

おでん種は約15種類を取りそろえ、姫路の地酒と楽しんでいただけます。

また、姫路の新たなご当地グルメ「姫路あなごめし」も提供しています。


【兵庫物語】

兵庫県全域のお土産物やご当地グルメ、ご当地商品を販売しています。

当店オリジナルの「兵庫柄」をあしらった店内や紙袋で皆様をおもてなしします。

店内には約50種類の兵庫土産を取り扱っております。


【TAMURA MUSIC】

地域活性化のためのご当地ソングをリリースするための音楽レーベル。


リターン①5,000円

ご支援いただいた方に感謝の気持ちを込めお礼のメールを送信いたします。

リターン②4,500円

【うしくんのかつめし引換券(950円×5)】※250円お得!

・うしくんのかつめし引換券×5個
・お礼状

リターン③8,500円

【うしくんのかつめし引換券(950円×10)】※1000円お得!

・うしくんのかつめし引換券×10個
・お礼状

リターン④3,500円

【おでん定食引換券(750円×5)+お礼状】※250円お得!

・おでん定食引換券×5枚
・お礼状

リターン⑤6,500円

【おでん定食引換券(750円×10)】※1000円お得!

・おでん定食引換券10枚
・お礼状

リターン⑥3,400円

【かつめしのたれ(520円×6)】※620円お得!

・かつめしのたれ×6個
・お礼状

リターン⑦5,000円

【兵庫物語ご当地ギフト詰め合わせセット】

兵庫県のご当地ギフトを詰め込み心を込めて発送いたします!  

ギフトセット内容はリターン一覧をご覧ください。

リターン⑧10,000円

【兵庫物語ご当地ギフト詰め合わせセット】

兵庫県のご当地ギフトを詰め込み心を込めて発送いたします! 

ギフトセット内容はリターン一覧をご覧ください。

リターン⑨100,000円

ご支援者様、企業様のお名前を店内に掲載いたします! ※掲載期間は半年です。

 

兵庫播磨の玄関口、世界遺産のあるJR姫路駅は、新型コロナウィルスによる、かなりの大打撃を受けております。

商店街、商業施設問わず、休業廃業が続き、ガラガラの状態になってきています。


弊社の想いとしては、全店舗、地域の活性化、ブランディングの為、行政だけでなく、民間でできる地域活性化事業をテーマにご当地グルメやお土産の専門店を開業しました。


この新型コロナウィルスにワクチン等で一つの目途がつき、また観光流入、インバウンド獲得に向け動けるようになった暁には、弊社事業は、地方創世地域活性化の大きな一助となる自信がございます!


今後まだまだ、ふるさと意識の醸成、地域ブランドの育成・発信事業の企画もございますので、皆様「不遇の今」をご支援・ご協力いただきたいとお願い申し上げます。


ご支援いただいた支援金は店舗運営資金に充当させていただきます。

【その他経費】

CAMPFIRE手数料(約17%):8.5万円


新型コロナウィルスにより、弊社を含め、地方創世、地域活性化に伴う観光産業の発展を行ってきた多くの事業者が致命傷を負いました。


「ご当地グルメ」「土産品」は、地域の多くの方々が長い年月と想いを込め育ててきた「地域の財産」です。

私たちはこの財産を大事に丁寧に扱い、少しでも多くの方々に広め、伝える事を目的として事業を行ってまいりました。


その「地域の財産」がウイルス如きに負けてたまるか。


その想いでこの一年心のスタミナを切らさず、やがて来る明るい未来の為、走り続けてきました。

ワクチンの普及により、あともう少しで明るい未来がやってくる気配を感じ始めています。


あともう少し。

ここを乗り切る為にも皆様に今一度力を拝借したく、本プロジェクトを発足しました。

従業員もこの期間でかなり疲弊しております。

ですが、地域の為、心のスタミナを切らさず、懸命に努力しております。

最後のヤマを乗り越えるご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください