はじめに・ご挨拶

弊社は1989年岡山県倉敷市に創業いたしました。
以来、主にデニムや帆布を使用した雑貨、和柄Tシャツなどを製造し、オリジナルブランド「倉敷屋」として販売してまいりました。
岡山県有数の観光地である倉敷美観地区では直営店を運営しております。

倉敷屋美観地区にある倉敷屋花織店

倉敷屋のサイト http://kurashikiya.co.jp/ 


このプロジェクトで実現したいこと

日本の繊維産業は中国やバングラディッシュなどの海外生産が多くを占め、日本製は少なくなっていますが、弊社商品は日本で製造(裁断・縫製・印刷)しているだけでなく、素材や付属品を含めたほとんどの製品が日本製を使用しております。

しかし去年からコロナ禍で観光地にある自社店舗もお取引先でもお客様が激減してしまい、売り上げも製造量も減ってしまいました。このままではもともと海外生産に押されている上にますます日本製の商品を作り続けていくことが困難にります。

美観地区人通りがなくなってしまった倉敷美観地区

今後も日本製の商品を作り続けていくためにも地方で地道に頑張っている企業があることをたくさんの方に知っていただき、倉敷屋の商品を手に取っていただきたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

上記の通り、昨年よりコロナウイルスによる販売・製造業への影響は深刻な状況が続いています。
なんとかこの苦境を乗り越えるためにもこのプロジェクトをやろうと決意しました。


これまでの活動

創業から32年間、オリジナル商品の企画・製造・販売を続けています。
ほとんどの商品が日本製の素材を使い、倉敷の自社工場で製造(裁断・印刷・縫製)されたものです。
岡山県倉敷美観地区では日本製のオリジナル商品を中心とした店舗「倉敷屋」も運営しております。


資金の使い道

ご支援いただいた資金は、リターン商品の製作費及び配送時の送料、
今後の運用費に充てさせていただきます。


リターンについて

リターン商品は岡山県倉敷産デニムを使用したショルダーバッグです。

12オンスデニムを使用しており、丈夫な仕上がりになっています。


老若男女問わず人気のある鳥獣戯画柄です。
デニムショルダーバッグでは初登場の柄です。


肩紐は無段階に調節可能ですので、お好みの長さでお楽しみください。


ポケット付です。

肩紐は前掛けに使用される紐を使用しており、レトロな雰囲気を楽しめます。


素材
本体/岡山県倉敷産12オンスデニム 綿100%
肩紐/綿100%


実施スケジュール

6月 クラウドファンディングスタート
7月 クラウドファンディング終了
8月 リターン商品提供開始

※リターンの提供時期は、受注数及び工場の稼働状況により遅くなることがあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


最後に

最後まで目を通してくださり誠にありがとうございます。
今後も倉敷屋の商品を皆様にお届け続けられるよう、どうぞお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社ハート・プランニング
◯ 事業者の所在地:〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町337-16
◯ 事業者の連絡先:Tel: 086-425-7371 メール:kurashikiya-heartp@chive.ocn.ne.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください