大人になりオシャレする機会が少なくなってきた今日この頃。 2017、11、3 退屈してる紳士淑女の為の社交界を開催します!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

広島で「オトコの嗜み」をコンセプトにBARBERBARというbarbershop(散髪屋)をやっている磯見(36)と申します。

10代の頃からイベントのオーガナイザーをしており、人の繋がりや楽しむことを大切にしながら

日々、散髪に励んでおります。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

『ヒゲフェス(金)』

2017年 11月 3日

15:00〜17:00 サロンブース @cafe central (中央通り)

・お酒を片手にパーティーの為の準備(ヘアスタイリング、メイク、マーケット)

17:00〜18:00 メイン会場へ移動

・会場への移動は約15分間。こちらで用意した車で移動していただきます。

18:00〜22:00 メイン会場 @Life Marcket  Harbor Club (宇品)

・ドレスコードはゴールド。アクセサリーや洋服など思い思いのオシャレでご来場ください。

・各協賛ブースによるこだわりのお酒や食事、jazzyなバンド演奏やDJによる音楽、コミニュケーションなど

 思う存分楽しんでください。  

・メイン会場ルーフトップでは一夜限りのBarをオープンします。

 

イベントで様々な企業様や面白いことをしている方たちに関わって頂き広島のコミニュティを膨らませたいと思います。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

BARBERBARで日頃から散髪を通じてお客様の日常をサポートするということを追求していく中で
当店のメインの客層である30代のお客様が身嗜みを整える、オシャレをするというとても大事なことに飽きているという印象を受けました。


ここになにかキッカケがあればいいなと思って始めたのが「ヒゲフェス」です。
10代20代に経験した
音楽が好きになったキッカケや
オシャレに興味を持つようになったキッカケと同じように
知らない人と話すキッカケだったり
彼女、奥様とオシャレして出かけるキッカケだったり。
何かのキッカケになればいいなと思います。

▼これまでの活動

2015年  動員数    約200名

2016年  動員数    約300名

男女比 5:5
年齢層 

男性:20代後半~50代前半

女性:20代前半~40代前半

▼資金の使い道

当日の会場費、人件費、設備費

サロンブースからメイン会場までの交通費

 

▼リターンについて

 ☆4000円コース

 メイン会場へご招待+1drink,1food

☆5000円Aコース

 メイン会場へご招待+1drink,1food+ゴールドのオリジナルグッズ

☆5000円Bコース(限定50名)

 サロンブースご招待+ハイヤー+メイン会場へご招待

☆6000円コース

 メイン会場へカップルでご招待+ルーフトップラウンジへご招待

☆8000円コース(限定50名)

 サロンブースご招待+ハイヤー+メイン会場へご招待+1drink,1food+ゴールドのオリジナルグッズ

☆30000円コース(企業様協賛)

 ・メイン会場へ2名様ご招待+ゴールドのオリジナルグッズ2個

 ・入場時にフライヤー配布

 ・ニュースペーパー的なクロージングツールに記載

 

▼最後に

メインテーマをファッションにすることで準備の段階から楽しんでもらえたらと思います。

いつもより少しオシャレすることでパーティーは楽しみ方が変わるのでは?

このプロジェクトを通してたくさんの人にオシャレする楽しさを広げていきたいです。

また来年も派手に開催したいので是非ともご協力お願いします。

なお、目標金額に到達しなくても開催を予定してますので

スケジュールは空けておいてください。

目標金額を達成できた時点でもっと楽しんでもらえるよう次なる楽しみもご用意してます。

 

 

 

  • 活動報告

    ヒゲフェス出店者ご紹介

    2017/10/19

    [ food booth.] 本場の味をフードトラックに乗せて 全国巡業中のパエリア野郎がヒゲフェスにストップ!パエリア日本代表が出島にやってきます。こんな刹那…

  • 活動報告

    ヒゲフェス出店者ご紹介

    2017/10/18

    [ food booth. 2] 本場の味をフードトラックに乗せて 全国巡業中のパエリア野郎がヒゲフェスにストップ!パエリア日本代表が出島にやってきます。こんな刹…

  • 活動報告

    ヒゲフェス出店者ご紹介

    2017/10/16

    [food booth .1] あの口の中のチーズのねっとりとした旨味をワインで流すのは、紳士淑女の日常。 《上ノ原牧場 CADORE》 カドーレは、広島県東広島市…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください