はじめに

天下の台所と呼ばれた大阪にお店を構えて17年。旬で新鮮なお料理とこだわりのお酒や自家製ジュース(期間限定)などをご提供させて頂いております。特にお料理に使う出汁には食材の基本五味を生かすよう開店当時からこだわっています。


お店が作られた背景

様々な美味しい物が溢れている今、日本で昔から親しまれてきた日本の出汁を、ご家庭でも身近に手軽に楽しんで頂きたく商品化にしました。外食にて美味しいものはどうしても高価になってしまいます。少しでもリーズナブルにお客様にご提供したい、時にはお客様のご要望にお応えして心芽では未知の調理法にも挑戦します。直にお言葉を頂けるのは実店舗の魅力だと感じております。


私たちの商品・お店のこだわり

目で見て食材を仕入れ店内製造で食品乾燥機にて旨味が詰まった乾物へお作りしています。そして各食材の配分を決め出汁ボトルとなります。それぞれの旨味出汁が調和して日本の出汁を感じます。真昆布からはとろみも出ます。是非味わって頂きたいです。ご要望があればお客様のオリジナル出汁もお作りいたします。


リターンのご紹介

心に響く旨味がたっぷり詰まった出汁ボトル

森香る山の旨味がたっぷり詰まった出汁ボトル

磯香る海の旨味がたっぷり詰まった出汁ボトル

各Mサイズの中から気になる1本をプレゼント


プロジェクトで実現したいこと

今設定している価格を見直し、少しでも手軽に皆様の元へお届けできたらと思います。今後瓶とのセット販売だけでなく真空パック機にて、出汁のみの販売も検討しています。たくさんの方に日本の出汁の美味しさを体感して欲しいです。出汁醤油に変える事により、減塩調理に繋がると考えています。



最後に

まだまだ駆け出しの出汁ボトル事業。至らない点も沢山あると思います。日本にある旨味をどのように皆様にお届けできるか試行錯誤し今に至ります。今もなお日々研究の毎日です。遠赤外線食品乾燥機により天日干し効能で旨味をギュッと閉じ込め、お醬油や酢など入れて頂いた時から閉じ込められた旨味が少しずつ溢れ出し特別な出汁調味料となります。基本となる心ボトルの国産椎茸、いりこから旨味。真昆布からはトロミが出る事もあり、なまりかつおは1本単位で仕入れるので出汁ボトルに入れる際には砕いてお入れしています。その砕いた、砕きたてと言いますか…切れ口はキラキラと赤く輝きが見えたりもします。

賞味期限としては、未開封製造後1年ですが、できるだけ新鮮な乾物をお届けしたいです。お手元に届いた時のそれぞれの色味、開封後の香りを感じて頂けたら幸いです。

森ボトルは心+山の恵

磯ボトルは心+海の恵

まだまだ無限に広がる出汁。季節により内容の変わる四季ボトルもございます。

沢山の方に味わって頂き沢山の意見、御要望が届く日が来ればと思います。

日本の出汁を世界へ。島国の食材の豊富さ、強みを発信できたらと思う、大阪のとある小さな居酒屋。旬に居酒屋 心芽です。


店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)を書きましょう。

旬に居酒屋心芽

〒560-0032

大阪府豊中市蛍池東町1-3-1-101

営業時間 17:30~24:00(L.O.23:30)

https://izakaya-shinme.com/

https://www.instagram.com/izakayashinme/

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/02 12:02

    秋刀魚が美味しい季節がやって来ました。秋刀魚と心芽出汁醤油をマッチングするとワンランク上の美味しさを味わえますよ!youtube動画でも解説しております。この機会に是非お試し下さい。秋刀魚づくし動画では生醤油心芽出汁ボトルに秋刀魚の肝を合わせて火にかけて急冷しお造り醤油として使用しております。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください