はじめに・ご挨拶

私たちは2018年に香港で誕生したクラフトビールブランドCarbon Brews(カーボンブリュース)です!

2022年東京で、Carbon Brews初となるタップルームをオープンします。

そのタップルームではCarbon Brewsのビールに加え、ビールに合うこだわりの香港料理もお楽しみいただけます。




私たちのビールはビール好きな方はもちろん、ビールが苦手だと思っている人々のことも考え醸造されている、【全ての人々の為】のビールです。

私たちは伝統的な醸造の境界を打ち破り、自由なアイデアで型にはまらないものを提供し

新しく革新的なビールを常に更新しています。

私たちの商品・お店のこだわり

■他社のカーボンコピーではないクラフトビール■

2018年、私達は香港のFo Tanという工業地帯にある工業ビルに地上10階にまたがる醸造所とセラーを備えた、ユニークな醸造施設からスタートしました。




それ以来、Carbon Brewsはビールを飲んでいただくすべての方を常に念頭に置き、境界を打ち破った革新的なクラフトビールでシーンを揺るがしてきました。


■こんなビール見たことない!ビールの味だけではないビール■

例えばたくさんのフルーツをふんだんに使ったビール、抹茶やコーヒーフレーバー、クッキークリームのビールなど今まで想像したことのないような新しい驚きのあるビールは
ビールが苦手な人々のビールへの入り口となり、ビアギークの方々には新しい驚きと発見を与えます。

そして市場がそのクレイジーな新しいビールにどのように反応するかを私たちは常にチェックしています。

もちろんビアギークの方に喜んでいただけるようなクラッシックなスタイルのビールにも自信があります。

私たちはCarbon Brewsが培ってきたクラシックなスタイルと職人技にも誇りをもっていますがビールにはそれ以上の新しい可能性があると感じています。


トロピカルフルーツのフレーバーがシャンパンのようなSour Punchと
8%のパンチのあるアルコールが人気のヘイジ―IPA Crazy Rich Lupulins


老舗抹茶とのコラボで生まれたMaccha Milk


聞いたことのないような とてもユニークなCookie Cream Ale

【国際的なアワードの受賞】
2018年にできたばかりのブランドですが、数々の国際的なビールのコンテストで賞を獲得しています。

【過去の受賞歴】

オーストラリアンインターナショナルビアアワードの金メダル

■untappd.comでトップクラスの香港醸造所

■ratebeer.comによって2019年に香港でベストニューブルワリーの称号を獲得
このほかにも数々のアワードを受賞しています。

今年は9月に開催された最も歴史あるクラフトビールのアワードにて3つの賞を受賞しています!

【2021受賞】International Beer Cup / The Craft Beer Association (CBA) 

銀賞- Follow The Flow –  Mixed-Culture Brett Beer style

■銅賞 - Earth People - American-Style Pilsener 

■銅賞 - Sour Punch - Specialty Berliner-Style Weisse 


そしてCarbon Brewsのビールは味を楽しむことにとどまらず

アート、映画、音楽などとコラボレーションなどのカルチャーとのコラボを実施し、ただ飲むだけではない五感で楽しむビール体験を提供しています。


■アートコラボの事例■

世界的に著名なシネマトグラファー(撮影監督) クリストファー・ドイル氏とのアートコラボレーション。 日本の著名な役者の出演作品も多く、日本と関わりの深い監督です。

香港では1本目の i drink therefore i am が好評により即完売し、2本目のビールもできました! 

Carbon Brewsの為に制作された映像はドイル氏のビール愛にあふれた素敵な作品になっています!


【従業員主導の文化】ボーダレスでイノベイティブな環境

Carbon Brewsはイノベイティブであり続けられるよう「従業員主導」の文化を貫いています。多様性のあるチームは、新しいフレーバーと名前についてさまざまなアイデアを出し合います。

そのプロセスはビールオタクであるかどうかに関係なく、すべてのメンバーが参加します。Carbon Brewsのビールは、一緒に働くチームの個人的な生活体験に触発され誕生します。

私たちはどんなに小さくても、アイデアを育む価値があると信じています。なぜなら私たちの脳に生まれる小さなヒラメキは、素晴らしいコンセプトと、さらに素晴らしいビールを育むと考えるからです。

それによってエキサイティングなコラボレーションも生まれ、香港および世界各国のスタートアップの仲間と知識や経験を出し合い最高のビールが誕生します。



動画 : Welcome to Carbon’s home  こちらの動画もぜひチェックしてみてください!


そしてこちらがCarbon Brews 東京タップルームのコンセプトです。

【階段を降りていくと現れるミニマルで造形的なリズミカルな空間は、洞窟の中に入った時のワクワクするようなくつろぎと東京の街にいる大人たちのちょっとした隠れ家。

 イノベーションを起こす象徴的なエレメントの配置で、上質でありながらも気兼ねないコミュニケーションを提供していく。この空間では革新的なビールと色彩豊かなパッケージ、 人々の熱量が浮かび上がる。 創造性を高めるアートのようなプリミティブな空間は、 訪れた人々をカーボンブリュースの世界を楽しむひとときに誘い込む】

ミニマルにBlackで統一された中に浮かび上がるカラーがCarbon Brewsのイメージを象徴しています


大人の隠れ家で、新しいビールを通してのコミュニケーションを創造します


【Carbon Brews 初タップルーム オープン記念!定番ビール6本 (缶)オリジナルトートバッグ、オリジナルプリントマスク 3点セット】10,000円


定番ビールの一部 (左)feels good man (中央)staying alive (右)earth people

Carbon Brewsのアイコニックなラベルを
ピクセルアートにしたカラフルなマスクは
コーディネートのアクセントに!

キャンバス地のかなりしっかりしたトートバッグです。内ポケットもあります。
(W:45cm H:42cm マチ:7cm)

A4サイズはもちろんPCなども入れることができます
Black×Whiteでシンプルでマスクとの相性もばっちり!

Carbon Brews の定番ビール6本セットに加え、オリジナルトートバッグ(1つ)、マスク(1枚)を一緒にお楽しみいただけるスペシャルセットです。これであなたもすぐにCarbon people!

※このリターンはお酒ですので二十歳未満の方の購入はできません。未成年者の飲酒は法律で禁止されています。

※缶ビールは330ml缶です。

※クール便の送料も含まれています。


【Carbon Brews オリジナルTシャツ】5,000円

Carbon Brewsの定番ビールをTokyoをイメージした ドットアートでポップに表現したTシャツです。
United Athle の9.1ozを使用しており、生地もかなり厚みがありしっかりしています。
ユニセックスで男女とも少しオーバーサイズで着て頂けるような
ゆったりめのシルエットになっています。(サイズはM,L,XL展開です)


他ではなかなか見かけないUnited Athle 9.1ozの 厚手生地はトレンド感もありこれからの寒い時期にも着まわせる
こだわりの1枚!

※ こちらのイメージより腕部分のロゴの位置が変更になる可能性がございます。ご了承ください

③【Carbon Brews オリジナルサングラス(BOSTON CLUB社製)クロス&ケース付き】 20,000円

日本の老舗アイウエアブランド BOSTON CLUB でCarbon Brewsの為にオリジナル制作した100% 日本製のサングラスです。
トレンドを意識しながら、質の良さも重視するCarbon Peopleのみなさまに
ぜひ身に着けていただきたいと思いCarbon Brewsチームが品質からこだわり制作しました。
デザイン性、クオリティを兼ね備え、どんなシーンでもつけていただけるシンプルで高級感のあるジェンダーレスデザインの サングラスです。


高感度層から支持を集めるBOSTON CLUBで
Carbon Brews オリジナルのサングラスを制作しました!

デザインもこだわってブラックでシンプルなCarbon Brewsらしさを表現しました。

シルエット、クオリティ共に高いサングラスです。
100本の限定生産です!

高級感のあるビーガンレザーのケースとクロスもついています



④【ビールスタンプカード6杯分】5,000円

Carbon Brews 東京タップルームにてご利用いただける6杯無料のビールスタンプカードです。1杯は1,000円相当分のパイントサイズとなります。

※画像はイメージです。
※有効期限は2022年最終営業日までを予定しております。
※1回のご来店で何杯でもご利用いただけます。
※使用時期や期限などの注意事項や詳細はビールチケットに記載させていただきます。
※お受け取りは店頭でのお受け取りとさせていただきます。
※引き換え番号等は追ってメールにてご連絡させて頂きます。


⑤【ビールスタンプカード12杯分】10,000円

Carbon Brews 東京タップルームにてご利用いただける12杯無料のビールスタンプカードです。1杯は1,000円相当分のパイントサイズとなります。


※画像はイメージです
※有効期限は2022年最終営業日までを予定しております。
※1回のご来店で何杯でもご利用いただけます。
※使用時期や期限などの注意事項や詳細はビールチケットに記載させていただきます。
※お受け取りは店頭でのお受け取りとさせていただきます。
※引き換え番号等は追ってメールにてご連絡させて頂きます。


⑥【ビールチケット24杯分】20,000円

Carbon Brews 東京タップルームにてご利用いただける24杯無料のビールスタンプカードです。1杯は1,000円相当分のパイントサイズとなります。


※画像はイメージです。
※有効期限は2022年最終営業日までを予定しております。
※1回のご来店で何杯でもご利用いただけます。
※使用時期や期限などの注意事項や詳細はビールチケットに記載させていただきます。
※お受け取りは店頭でのお受け取りとさせていただきます。
※引き換え番号等は追ってメールにてご連絡させて頂きます。



⑦【Group 14 Gold - First Drink Free  6-month Pass】 〚半年間有効〛60,000円

Carbon Brews 東京タップルームへご来店時にこちらのゴールドカードをスタッフへ提示して頂き、最初の1杯、お好きなCarbon Brewsのビールをパイントサイズで提供させて頂きます。
期間内なら何度でもご利用いただけます。(1日1杯まで)

毎日タップルームに通えば約160杯分です!

※画像はイメージです。
※使用時期や期限などの注意事項や詳細はカードに記載させていただきます。
※お受け取りは店頭でのお受け取りとさせていただきます。
※引き換え番号等は追ってメールにてご連絡させて頂きます。
※香港Carbon BrewsでのGroup 14のサービス内容とは異なります。
※こちらのカードで香港Carbon BrewsのGroup14のサービスを受けることはできませんのでご了承ください。


⑧【Group 14  Platinum - First Drink Free 1-year Pass】  〚1年間有効〛100,000円

Carbon Brews 東京タップルームへご来店時にこちらのプラチナカードをスタッフへ提示して頂き、最初の1杯、お好きなCarbon Brewsのビールをパイントサイズで提供させて頂きます。
期間内なら何度でもご利用いただけます。(1日1杯まで)毎日タップルームに通えば約310杯分!

※画像はイメージです。
※使用時期や期限などの注意事項や詳細はカードに記載させていただきます。
※お受け取りは店頭でのお受け取りとさせていただきます。
※引き換え番号等は追ってメールにてご連絡させて頂きます。
※香港Carbon BrewsでのGroup 14のサービス内容とは異なります。
※こちらのカードで香港Carbon BrewsのGroup14のサービスを受けることはできませんのでご了承ください。


⑨【Group 14 Black - First Drink Free 2-years Pass 】 〚2年間有効〛160,000円

Carbon Brews 東京タップルームへご来店時にこちらのブラックカードをスタッフへ提示して頂き、最初の1杯、お好きなCarbon Brewsのビールをパイントサイズで提供させて頂きます。
期間内なら何度でもご利用いただけます。(1日1杯まで)


 毎日タップルームに通えば620杯分!

※画像はイメージです。
※使用時期や期限などの注意事項や詳細はカードに記載させていただきます。
※お受け取りは店頭でのお受け取りとさせていただきます。
※引き換え番号等は追ってメールにてご連絡させて頂きます。
※香港Carbon BrewsでのGroup 14のサービス内容とは異なります。
※こちらのカードで香港Carbon BrewsのGroup14のサービスを受けることはできませんのでご了承ください。


⑩【Carbon Brews 東京タップルームの1日貸切り利用】300,000円

Carbon Brewsのタップルームを貸切りにしてご利用いただけます。

プライベートな空間でCarbon Brewsのビールを飲み放題でお楽しみいただけます。

大切な人のお祝い事や、会社の新年会、歓迎会、サークルの打ち上げなど様々な用途でお使いいただけます!

※写真は現段階の店舗イメージ画像ですので、完成時の内装と異なる場合がございますことを
ご了承ください

【詳細】
■ご利用日は通常営業日、営業時間内に限ります

(緊急事態宣言、その他まん延防止等の発令時は原則営業をいたしません)

■飲み放題はCarbon Brewsのビールのみ対象となります。

■人数最大30人(途中で参加者の方の入れ替わりはご遠慮いただいております)

■フードは含まれておりません。通常メニューのオーダーは可能です。

■ご予約はご利用日の1か月前までにお願いいたします。

■ご利用は営業開始予定2022年の1月以降を予定しています。

※店舗イベントやその他貸し切りのご予約により、ご期待に沿えない場合もございますのでご了承ください。


Carbon Brewsを体現するタップルームを初出店し、クラフトビールと香港料理の新たな飲食体験を日本の皆様に楽しんでいただきたいと思っています。

日本のアーティストやフードカルチャーとも積極的に関りをもって、このタップルームを香港と東京が融合する新しい、飲食、アート、コミュニティー、カルチャーの発信の場にしていきたいと考えています。


【資金の使い道】

集まった資金は2022年1月オープン予定であるCarbon Brewsの初タップルームの開業資金に充てさせて頂きます。

(一部はCAMPFIRE手数料に使用されます)


【最後に】

最後までお読み下さりありがとうございます。

昨今のできごとで、私たちは世界的に飲食の楽しみが制限されてしまうという

今までにない経験をしました。

それは香港の人々も、日本の人々も同じ気持ちです。
また今までのように、おいしいビールを飲みながら、大好きな人たちと、大好きな場所で楽しい飲食の時間を共有するという時間が必ず戻ってくるという願いも込めて、、、、!

そしてCarbon Brews東京タップルームが皆様の飲食体験の新しいスパイスと喜びを提供できる場になればと願っています。ユニークなビールできっと皆さまそれぞれが、新しい発見をしていただけると思います。そして喉も心も潤していただけたら幸いです。

そして西洋とアジアが交差するミックスカルチャーの香港と東京が融合したタップルームでビールを通して体験する新しいコミュニケーションや感覚を是非、みなさんに経験・共有していただきたいと思っています。


私たちのビールはBrewed for the people【全ての人々の為に醸造されたビール】です。


新しい私たちのクラフトビールカルチャーを一緒にぜひ盛り上げて下さる一員になっていただけるととても嬉しいです!

皆様の応援とご参加を香港・東京両チーム一同こころより感謝いたします!

そして私たちの新しいタップルームで皆様にお会いできることをとても楽しみにしています!


2019年香港Carbon Brews ブリュワリー1周年記念の動画です。東京のタップルームで皆様とこのようにハッピーに最高のビールを飲めることを楽しみにしています!


■住所■

107-0052 東京都港区赤坂3-14-2-B1

■営業時間■

平日  16:00-23:30 (※定休日を平日週1で検討中です)

土曜日 16:00-23:00

休日  16:00ー23:00

※営業時間は情勢により変更することがあります。

アクセス■

銀座線 赤坂見附駅 より徒歩6分
南北線 溜池山王駅 より徒歩8分
千代田線 赤坂駅  より徒歩1分

■Please follow our SNS ! SNSのフォローも大歓迎です!■

Instagram / Hong Kong Instagram / JAPAN 

Facebook

YouTube 


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<酒類販売業免許通知書>文書番号/江西法第8123号 

  • 2022/01/03 20:24

    皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年よりCarbon Brewsをご支援いただきありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。さて、タップルームの工事も少しずつ完成に近づいてきております。皆様にこのタップルームでお会いできるのがとても楽しみです。そして、この場を借りてご報告が...

  • 2021/12/09 17:26

    ついにCarbon Brews 上陸のプレスリリースが配信されました。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000082829.html11日(土)から都内の飲食店様や、ビアバー、ボトルショップへの販売が始まりますタップルームオープンの前に皆様...

  • 2021/12/09 16:53

    赤坂のタップルームの工事がはじまりました。写真はカウンター部分です。店舗中央には15人程座れる大きなカウンターがあり、注ぎたてのビールと香港料理を召し上がっていただけます。地下で程よく隠れ家な雰囲気もありますが、天井が高く、圧迫感を感じないような設計となっております。このカウンターの他にテーブ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください