はじめまして!高知県で茄子農家を兄弟で営んでいます!仙頭と申します!

就農12年、就農の理由は突然訪れた【家業廃業】の危機でした。

色々な事情があり、中学生の頃からばぁちゃんに育てて貰いました。

その働き頭のばぁちゃんが大病を患いダウン…

当時、弟達はまだ学生で私がなんとしても農園を存続されなければ大変な事になると考え会社員を辞めて就農を決意しました。

就農当初は右も左も分からず、

栽培に関するノウハウは何も無く、

毎日手探りで絶望的な日々の毎日でした。

この状況を打破する為、情報を取りに行く行動を就農後すぐ始めました。

沢山の方々と出会い、沢山の助言をして頂き、少しづつ栽培技術を習得して行く事が出来なんとか農業を12年続け生きて行く事が出来ました。

若い頃に経験した事は今では財産になっており、忘れる事はありません。



今では就農12年経ち、実弟が農業に希望を持って参入してくれました。

兄弟で『なんとかするんや』という気持ちで一日、一日を大切に過ごしています。

自分達はまだ若いく未熟ですが、若いからこそ、このコロナ禍の状況で何か面白い事が出来ないかと考え、

『白茄子が美味しいからみんなに食べて貰おうよ』と思いつき

今回、販売リスクは承知の上で普通茄子ハウスを白茄子ハウスに作変えを行い

来作白茄子を本気で作ります!

《自分を信じて挑戦し続ける事》

是非、感動美白茄子!を一度ご賞味ください!珍しい白茄子でめちゃくちゃうまいです!!

………普通茄子も忘れないで🍆

白茄子との衝撃的な出会い!

普通茄子農家として毎日収穫に追われていたさなか、ふと、インターネット上で見つけた白茄子!

この白茄子を作ってみたいと軽い気持ちで栽培をスタートしました。

栽培初期から普通茄子とは違って見た事ない景色が広がっていて毎日興奮していました。

やっとの事で初収穫を迎え、初めて食べる

白茄子……めちゃくちゃ美味くて感動

この感動を届けたいと思い、感動美白なすと名前を名付け、全国に販売を開始しました。

まぁいっぺん(一度)食べてみいやーを合言葉に全国のお客様にお届けします。

安芸市は園芸王国・高知県において、温暖な気候や全国的にも長い日照時間そして豊かな土壌を活かした生産性の高い『施設園芸の先駆けの地』と知られています。

中でも主要作物である『茄子』は多くの農家が栽培し、日本一の冬春なすの生産地として、全国の大消費地に出荷されています。

先輩方の栽培技術が非常に高い地域であり、私たち若手が目指す目標になっています。

地域には若い農業従事も増えてきており楽しみな地域です。

高知県は茄子の大産地であり、個々の栽培技術が非常に優れています。

そのハイレベルな先輩農家さんの中で20代前半から揉まれながら少しずつレベルアップして行き、規模拡大を行える経営まで立て直すことが出来ました。

就農10年目頃に自分の茄子をもっと色々な方『知ってもらいたい』・『届けたい』と言う思いが強くなり販路を模索し行動しました。

今回、ご縁があり、

このクラウドファウンディングでわたしの茄子、高知県の茄子を皆様にもっと知って頂けるチャンスと思い挑戦に至りました。

農業が好き❤️

茄子が好き❤️

原動力はただそれだけ!

発送費用
CAMPFIRE手数料


今回、クラウドファンディングに挑戦するにあたり、

就農から苦節12年の思いを込めて新たな門出となるようにチャレンジを行います。

元々農業が大嫌いだったのに…

今では農業を生きがいとして毎日を過ごし、我が子に農業の大切さ食の大切さを伝えて行ける喜びを噛み締めて生きています。

私達兄弟はこれからも魂を込めて普通茄子、白茄子、その他野菜の栽培に取り組んで参ります。

皆様にこの想いとお茄子達を届けれますように……!!!

応援よろしくお願いいたします!



団体名か会社名:せんとうふぁーむ

郵便番号:7840032

住所:高知県安芸市穴内乙1537

メール:akb69bka@gmail.com

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: せんとうふぁーむ
◯ 事業者の所在地:高知県安芸市穴内乙1537
◯ 事業者の連絡先:Tel: 09062896880 メール: akb69bka@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/14 10:35

    活動報告遅れ気味です…実は今季新しいハウスを建設したので、打ち合わせ、次作準備と毎日ヘロヘロになっておりました。全70aの栽培の内、5aを白茄子に転換をし挑戦を開始します。茄子の味付けは大まかには変わりませんが、作り手の栽培方法や愛情の掛け方で微妙に違いが出て来ます。愛情を掛けて育てているので...

  • 2021/07/30 12:10

    こんにちはお客様より頂きましたレシピ紹介します。本日は白茄子バター醤油ソテーです白茄子の独特なとろけ具合が絶妙です♪せんとうふぁーむの茄子はとても綺麗な水を沢山あげて育ているので、果肉がずっしりジューシーな白茄子になります。破格のお試しリターンをご用意いたしました。この機会に是非是非お願いしま...

  • 2021/07/28 07:42

    今日は白茄子、茄子の美味しい食べ方ご紹介します♪日頃から全国各地のお客様様へせんとうふぁーむのお茄子達を全国へ届けております。その中でお客様より直にこれ作ったよー、こんな料理にすると美味しいよーとお声を頂いております。今回はM様より頂きました『白茄子の竜田揚げ』をご紹介します。白茄子の特徴は油...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください