はじめに・ご挨拶

中野ブロードウェイなどのサブカルの街として知られる、東京都中野区。

そのブロードウェイの近くにあるワールド会館にて
8年半前に開業したアニソンDJバー 雷神。
数多くのアニソンのみならず、DJやパフォーマーを輩出し、
今では月間20~25本ほどのイベントを開催する、
東京近郊のアニソン、アニクラ好きには知られたお店です。

開店してしばらくしての中野雷神 (リンク)


しかしながら、ビルの所有者変更に伴い再開発及び解体が決定。
移転先が見つかり、契約金を捻出することは何とかできたものの、
コロナの影響による時短や自粛、酒類提供制限などによって
改装費用や装飾、機材の費用が足りず、皆様の支援をお願いしたく
クラウドファンディングを立ち上げることに致しました。

移転先は、やはりサブカルの街が良い!ということで、日本が世界に誇る秋葉原。
移転後にも前にも増して楽しく、過ごしやすい空間を創出することを
お約束いたしますのでご支援の程、何卒宜しくお願い致します。

また当店ならではの各種リターンをご用意致しました。
ごゆっくりご覧くださいませ。

※リターンは、一人で複数申し込むことも可能です。


お店が作られた背景

アニメ、アニソン、マンガ等サブカルが大好きな店主、
りんずーによってアニソンとDJ、音楽、声優などの
文化を盛り上げたいとの想いから開店。
これまで数多くのイベントをこなし、数えきれないほどのDJが当店でプレイしました。
また時々は声優、アイドル、歌手、パフォーマー、トークなどのライブが行われ
サブカル文化の担い手として貢献してまいりました。


私たちのお店のこだわり

オープンから一貫してアニメとアニソンを中心としたイベントを
中心としてやってきました。
また今後もそれは変わることなく継続してまいります。


リターンのご紹介

今回のクラウドファンディングに伴い、完全新作としてステッカーや
Tシャツなどの他に、当店ならではのリターンをご用意いたしました。


プロジェクトで実現したいこと

移転予定の建物は、小さいながらも4フロアあります。
1Fはオープンカフェ、2Fはステージとその上に用意したDJブースで
アニソンイベントやアイドルイベント、楽器を使ったミニライブ、
トークショーなどが可能です。
また、セミナーや説明会、会議といった使い方も!

3Fは今までの雷神の強みであるアニソンDJイベント開催を中心とした
フロアになります。 DJ、VJが使いやすいフロア構成を予定しています。

4Fはロッカールームや演者の控室、またコスプレイヤーやアイドルの
楽屋、更衣室等にも利用可能な部屋が用意されます。

(画像は改装前の現在の建物です。)


資金の使い道・スケジュール

内装の改装費用、機材費用、装飾類、運転資金、CAMPFIRE手数料

CAMPFIREから入金完了後、リターンの制作にとりかかりますので
お届けは10月下旬~11月中を予定しています。
物品によってはもう少し早くお届け出来る可能性があります。


最後に

沢山のお客様とDJに愛された中野 雷神。

その火を消したくなく、もっと大きな炎にしたいと思います。

皆様のご支援、切にお願い申し上げます。

・ 店舗の詳細情報(住所、営業時間、アクセス等)

現店舗住所

東京都中野区中野5-55-6 ワールド会館1F
営業時間 19時~23時(イベント時は変更になります。)
JR中野駅より徒歩5分

新店舗住所

東京都千代田区神田佐久間町2-10
営業時間(予定) 9時~23時
JR秋葉原駅より徒歩2分
地下鉄日比谷線秋葉原駅より徒歩1分


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/27 20:30

    たくさんのご支援、応援ありがとうございます!最終日になんとか最後のリターン追加が間に合いました・・!・お名前木札の提示お名前を記載した木札が大、中、小の3サイズ、こちらは店内に提示致します!・オリジナルカクテルの考案、命名権あなたのオリジナルカクテルをメニューに加えることが出来ます!・階段、廊...

  • 2021/08/27 19:26

    たくさんのご支援、まことにありがとうございます!!明日28日23時59分でこちらのクラウドファンディングが終了となります。カウントダウントークセッションと題しまして、Twitter上のSpace機能を使ってトークライブを行います。リアルタイムでのご支援者の読み上げ、過去に支援して頂いた方のアナ...

  • 2021/08/25 11:39

    ご覧いただき、また多くの支援ありがとうございます!3Fのメインフロア、ザ・雷神というべきエリアのデザインも進んでおります。L字型に配置したDJ/VJブース、新規製作のカウンターなどなど・・照明や壁紙なども工夫を凝らしております。正直、思った以上の出来栄え・・・どこまで実現できるか分かりませんが...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください