夏のお酒と言えばやっぱり冷え冷えのビール。炭酸が喉を通り越す時の快感はビール党にはたまりません。最近は缶のラガービールの質も向上し、仕事終わりや一日のご褒美に冷蔵庫で冷やした缶ビールを開け、そのまま一杯を楽しむ人も多いのでは?

しかし缶ビールだと飲み口の穴が小さく、出てくるビールの量はチョロチョロ。ラガービール本来の豪快で爽快なのど越しを楽しむには、グラスやジョッキのように一気にグイグイ飲める容器が必要です。

家のみならまだしも、BBQなどのアウトドアやパーティー、スポーツ観戦などでビールがお供のシーンで大きなビールグラスを持ち歩くのはやっぱり面倒ですよね。


今回ご紹介する【ビア缶オープナーMkⅡ】が、缶ビールの上蓋を丸ごと外してビールグラス化する缶オープナーです。飲み口が広がるのでのどにビールを一気に流し込め、ビール本来の爽快なのど越しと味を楽しめます。ワンランク上の缶ビールの味を手軽に楽しめる、ビール党必須のアイテムです!



なんといってもフルーオンプンした飲み口でビールを一気に喉に流し込むその爽快感がたまりません!

そして、ビール本来の香りをより感じ、新しい飲み方で今までのないワンランク上の味を楽しめちゃいます。



友人や同僚と集まる際、今時の新しいガジェットで会話のネタにもなり、より親睦を深められるはずです。上蓋が開いた缶でビールを飲む姿はインスタ映えすることも間違いなし。




氷を入れたり、違うお酒を混ざったりして、自分で好きなカクテルを試して作ってみることができます。缶のまま飲めますので、違う楽しみ方になります。



コツいらずに、左右のレバーで缶を挟みクルクル2周回すだけ。後はレバーを手で押したまま缶から離せば、見事に缶の上蓋が外れてビアグラスに早変わり。練習する必要もなく、女性でも簡単に使えます。



今まではアメリカの缶ビールサイズに対応していましたが、今回の新バージョンは日本のビール缶サイズに対応。

直径5~6cmの市販のビール、サワー、酎ハイ缶やジュース缶が開けられます。




9月中にお届け、ビールがおいしいこの夏シーズンでもすぐに使えます。

爽快なのどごし感をぜひお試しあれ!



メーカー旧来のビア缶オープナーMk1は缶の内側を擦って切って、切り取った蓋をビール缶に落ちるタイプでした。今回、機能改善されたのが、缶を外側から切って、切り取った蓋が落ちないタイプになります。それによって、下記の3点が改善されました。

1、簡単に開けられるようになった

ビア缶オープナーMk1は缶の蓋を切り離すのにテクニックが必要でした。よく練習しないと、うまく切れないのがよくありました。それに対して、ビア缶オープナーMkⅡは女性でもテコの原理で楽に開けられます。もちろんカットした後の切り口はきれいで滑らか。

2、衛生面を考えて、蓋をビール缶に落とすのではなく、上から取る仕様に

ビア缶オープナーMk1は蓋を取ったあと、ビール缶に落ちる仕様だったが、一部のお客様から衛生面の懸念があり、蓋を缶内に落とすのではなく、上から完全に取る仕様にバージョンアップしました。

3、削りカスが出てしまい、ビールの中に落ちてしまうことを改善

ビア缶オープナーMk1は開ける際、複数回擦らないと切れないため、アルミの削りカスがでてしまい、ビールの中に落ちてしまいます。ビールを楽しむ際、液体の上にアルミのカスが浮いていることがどうしても気になります。ビア缶オープナーMkⅡはアルミ缶の外側を切る仕様のため、簡単に切れますし、切りカスも出ません。



【ビア缶オープナーMkⅡ】はトップの部分に栓抜きを格納。缶ビールも瓶ビールも両方開けられるので、ビール党には嬉しいですよね。



【ビア缶オープナーMkⅡ】は胸ポケットにすっぽり入る名刺サイズ。重量も60gと軽量で、缶を開けたらすぐに胸ポケットにしまえ置く場所に困りません。



磁石付きで、冷蔵庫にくっつけて収納できるので、すぐ見つかりますし、場所も取りません。



蓋を取ってビールを飲んだ後、好きな模様の缶を使って、ペン立ちや工具入れにすることができます。




缶ビールを飲んだ後に大変なのが後片づけ。缶ビールの上蓋は缶自体が潰れないように淵の部分を二重に巻き込んでいるので非常に堅く、足で踏みつぶしてもなかなか小さくなりません。

【ビア缶オープナーMkⅡ】はこの硬い部分を丸ごと取り外すので、飲み終わった後の缶を潰すのが楽※。パーティー後にたくさん出た缶ゴミも、小さく潰せるのでゴミ袋もコンパクトにまとまります。



【使い方】

① 缶の上蓋に【ビア缶オープナーMkⅡ】をセット。

② 指で上下のレバーを押すと【ビア缶オープナーMkⅡ】の回転刃が缶に食い込みます。

③ 缶から【ビア缶オープナーMkⅡ】が離れないようしっかり押さえながら2回転させてください。

④ 上蓋が切断できたらそのままレバーから指を離さず、持ち上げてください。【ビア缶オープナーMkⅡ】に上蓋が挟まっているので、レバーを離すと上蓋が取れます。




缶ビールや缶チューハイの家飲みに


パーティーやBBQに


旅行のお伴に


釣り飲みに


海水浴などのアウトドアに


スポーツ観戦やフェスに




商品名:ビア缶オープナーMkⅡ

カラー:ブラック

サイズ:80×95×15mm

重量:60g

材質:ABS樹脂、ステンレス

生産国:CHINA



Q1:このビア缶オープナーの特徴は何ですか?

A: なんといってもフルーオンプンした飲み口でビールを一気に喉に流し込むその爽快感がたまりません。女性でも簡単に開けることができ、アウトドアやパーティーが一層盛り上がることがビール好きな方々には欠かせないアイテムになります。


Q2:日本の缶ビールは全て開けられますか?

A: 市販のビールだけではなく、酎ハイ、サワー類の250ml、350ml、500ml容量の缶は基本開けることができます。


Q3:どんな素材缶でも開けられますか?

A: アルミ缶だけです。スチール缶を開ける強度は有りません。


Q4:なんで内側切るタイプにしなかったですか?

A: 本文の中にも記載しましたが、 この商品の前バージョンが内側を切るタイプでした。ただ、その際どうしても下記の三つをクリアできませんでした。

1、内側を切る際、なかなか上手く切れません。よくギザギザが残り、お客様のクレームが多かったです。

2、蓋を缶の中に落とさないといけないですので、衛生面はよくありませんでした。

3、何回何回も擦らないといけないですので、切りカスがいっぱいできてしまいます。飲んで体にいいかとの心配が多くありました。


Q5:切り口は危険ではないですか?

A: Q4に書いたように、内側切るタイプに問題点が多かったため、今回外側を切るタイプを作ることにしました。外側を切る場合、アルミ缶の薄い部分を切っているため、切り口の部分についてギザギザはないですが、通常の飲み口より薄くなるのが実情です。大人何人かに試して使っていただきましたが、あまり気にならないとおっしゃっていました。ただ、どうしても気になる方は、ご遠慮ください。



2021年 8月上旬 プロジェクト開始

2021年 9月17日 プロジェクト終了

2021年 9月中旬 製品の生産準備作業

2021年 9月下旬 支援者様へ順次配送開始

*日本の正式総代理店として、メーカーさんの中国工場と調整し9月中に発送できるように進めます。この夏のシーズンに間に合うように頑張ります!ただ、何らかの都合、航空便の遅れにより配送スケジュールが変更する可能性があります。変更する際は、活動レポートやSNSにおいて速やかにご報告いたします。


■メーカーご紹介

SHEN ZHEN LING XUN HUAN TECHNOLOGY Co., Ltd.は掃除ロボットや扇風機、ライフスタイル関係商品の企画製造を行っております。今回のビア缶オープナーを持ちまして、ビール好きが多い日本人の方々に少しでも役に立つことができたらと思っております。


■リスク&チャレンジ

※本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後は製品をできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がございます。 

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

※初期不良のみ交換対応いたします。

※個人輸入及び販路によっては防ぐことができない為、並行輸入品が発生する可能性がございます。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から販売体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはお受けいたしかねます。

※クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■ 海外プロダクトにおけるご案内

※極稀に初期不良などが発生する可能性があります。
   初期不良の場合お届け後7日以内にご連絡いただきますと新品にて交換対応いたします。

・問い合わせ対応言語:日本語

・生産拠点:中国

・配送:日本国内発送


■特定商取引法に関する記載

・販売事業者名: 株式会社CYC
・事業者の所在地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-18-4
・事業者の連絡先:Tel: 03-6882-3556 メール: commastore.cyc@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
・商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
・申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
・代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

・支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

・商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯・キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


■募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください