▶松坂屋静岡店⇒SNSで応援!地下告知ブースで紹介!
▶静岡パルコ⇒SNSで応援!地下告知ブースで紹介!
▶SBSラジオ⇒「WASABI」出演(12/2)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめに

Re・lation Groupと申します。
私達は、静岡県浜松市西部を中心に、不動産利活用、おとぎ話のような世界観でお馴染みのスポット「ぬくもりの森」の運営等を行っております。
グループ施設から人と人とがつながるプレイス・コンテンツ・サービスを提供し、浜松市の魅力を沢山の方に知っていただきたい、エリア価値を高めたいという理念のもと、活動しています。

この度、旧国民宿舎をリノベーションした多用途施設
KAReN HaMaNaKo かんざんじ荘」 を2021年9月13日に、開業しました!

コロナウィルス感染症拡大の影響で浜名湖舘山寺温泉エリアに訪れて頂く機会が減少しており、今回クラウドファンディングを通じて

第1章:「KAReN HaMaNaKo かんざんじ荘」とはどんなところ?

第2章:浜名湖舘山寺温泉エリアの魅力とは?

について、お届けしたいと思います。是非ご覧ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第1章:「KAReN HaMaNaKo かんざんじ荘」とはどんなところ?

もともとは国民宿舎だった建物を、斬新な発想でリノベーションした多用途施設です。

A place where "inspiration" is born.

斬新な発想、そして、ここから物語が始まります。
施設のリノベーションだけでなく、「人のリノベーション」を「ウエルネス」をコンセプトとし、
自己の再生、再認識、発見をすることで「個のリノベーション」による持続可能な健康的な生活に結び付ける場所として、活用いただくことを目指しています。

それでは、「ウエルネス」をコンセプトに、様々な部屋へご招待致します。

■ コンセプト ■
① リゾートワーク(ウエルネスワーケーション)の場として
②アクティビティ&スパ(ヘルスリノベーション)
③ぬくもりの広場(マインドリノベーション)
④HaMaNaKo TERACE & CAFE(マインドリノベーション)
⑤ゲストルーム(ヘルスリノベーション)
⑥レストラン(フードリノベーション)

①リゾートワーク(ウエルネスワーケーション)の場として 

リゾートワーケーションに必要なFreeWi-Fiやミーティングルームが整っております。
ゲストルームにはpopln Aladdinプロジェクターも整備されており、リモートMTGも快適。
休暇と仕事のバランスをコントロール 心地良く健康的なリズムを取り戻す過ごし方として、「体感型ウエルネスコンテンツ」=「ウエルネスワーケーション(*)」を推奨します。

*ウエルネスワーケーション
新しい働き方として国や浜松市が提案する「ワーケーション」と、聖隷福祉事業団保健事業部の提供する「ウエルネスコンテンツ」を組み合わせた新しいワークスタイルのサービス。

②アクティビティ&スパ(ヘルスリノベーション) 

広々とした館内でワークショップ体験・絶景入浴でカラダとココロのリセットに。
新規に半露天貸切風呂もご用意いたしました。グループやご家族でゆっくりと浜名湖を眺めながらおくつろぎいただけます。

オープンスペースではヨガ体験やさまざまな催しが行われ、レンタルサイクルによる近隣へのサイクリングも可能です。


③ぬくもりの広場(マインドリノベーション)

「ぬくもりの世界観で暮らしたい」というファンの方々のために「ぬくもりの小屋」を開発し、販売展開していくプロジェクトがスタートしました。モデル小屋を実際にご覧いただけます。
セミナー、合宿などのミーティングルーム、宿泊施設としても利用可能です。
非日常空間の体験、体感によりマインドリノベーションを促進します。


④HaMaNaKo TERRACE & CAFE(マインドリノベーション)

オススメはバニラビーンズを贅沢に使用し、時間をかけて丁寧に焼き上げたフランス伝統菓子 「カヌレ」や、発酵バターをぎりぎりまで焦がして作った、風味豊かな焼菓子「フィナンシェ 」。

カラダに優しいドリンクや地元食材を使ったスウィーツが楽しめます。
浜名湖を大パノラマ眺望♪非日常的な空間を満喫しながらのワーキングも可能です。

カフェでは、選りすぐりの浜松スウィーツを楽しめます。KAReN選りすぐりのライブラリーとセレクトショップも併設しております。

⑤ゲストルーム(ヘルスリノベーション)

ぬくもりの森をイメージした部屋も。

大草山からの全室浜名湖レイクビュー、夜は美しい星空が満開 、 モダンな和室にベットを設置しております。
ゆったりとお寛ぎできる空間でのウエルネスリノベーションを提供致します。


⑥レストラン(フードリノベーション)

●浜松・浜名湖の食材を使った無添加ナチュレフレンチ

海の幸、山の幸、そして湖の幸と浜松は食材の宝庫です。
採れたて、いいものだけで作るシェフオリジナル料理をぜひご賞味ください。
心まで豊かにするフランス料理をご提供致します。


●健康な食事「エヴァイユ」 (*スマートミール) 

社会福祉法人聖隷福祉事業団保健事業部管理栄養士監修のもと、料理人の創意工夫と技術、感性で「食事」の大切な 美味しさをはじめとした 五感に響く料理に仕上げています。健康づくりに役立つ栄養バランスのとれた食事によるフードリノベーションのご提供を致します。


*スマートミール
健康に資する要素を含む栄養バランスのとれた食事の通称です。
スマートミールの基準は、厚生労働省の「生活習慣病予防その他の健康増進を目的として
提供する食事の目安」(平成 27 年9月)や食事摂取基準2015年版を基本として決めています。
- 厚生労働省HP「健康な食事・食環境」認証制度より引用 -


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第2章
浜名湖舘山寺温泉エリアの魅力とは?

「KAReN HaMaNaKo かんざんじ荘」から眺めることのできる、舘山寺。
舘山寺までの道程をご紹介します。スタートは、この看板から、まさに舘山寺へのご招待状です。


浜名湖といえば、「うなぎ」ですが、うなぎ以外にも堪能できるグルメは沢山あります
舘山寺までの道中、ちょっとした散策として腹ごしらえしながら、緩いお散歩気分で
「門前通り」を歩いていくと・・・・・昔ながらの風情あるお食事処が目に入ります。

うなぎ、手打ちうどん、寿司などです。

また、うなぎ・・さすが浜名湖です。遥か前方には鳥居らしきものが・・・


「HAMANAKO ENGINE」 *元お土産屋をリノベーションしたお洒落なお店

浜名湖・かんざんじを走る楽しさを「Re・renta(リ・レンタ)」のレンタルサイクルで。e-bike・クロス・ロードバイクまでスポーツタイプだから楽しめる、感じられる新しい観光サイクリング「散走」をお楽しみください。


サイクリングの後は一休み。

「志ぶき橋 (しぶきばし)」・・・門前通りからちょっと左を眺めると・・・

昭和33年 (1958) 舘山寺温泉開湯に掛けられ、2011年に架け替えられた、門前通りのカラー舗装、門前広場と共に「そぞろ歩きたくなる」街を目指した温泉街の象徴となるこの橋は、言わずと知れた夕陽スポットです。

舘山寺まであと少し、また、うなぎ・・・定食・麺類も食べることができます。


「門前広場」

遊覧船の港に隣接し、休憩所と大きな松の木が植えられ、大草山と湖畔の風景を借景にした観光名所です。ここではちょっとしたイベントも開催されます。
タイミングよければイベントに遭遇できるかもしれません。


いよいよ舘山寺に到着。
少し急に思える階段ですが、もう少しです。
愛宕神社の昇りを左手に見ながら、前方に三角屋根が見えてきます。


階段を登りきると見えてくるのが、愛宕神社。

実は、平安時代(810年)の舘山寺に先立ち、奈良時代(727年)に鎮座された歴史ある神社です。
*境内由緒書きより
現在は、老朽化が激しく、早期の修繕を要する状況です。

そして、舘山寺本堂へ。

縁結び地蔵尊で良縁の願いを掛け、舘山寺聖観音菩薩などのお参りができます。山の中は遊歩道が整備されており、散策も楽しめます。


人々の苦しみに耳を傾け、舘山寺の温泉街を見守っている『舘山寺 聖観音菩薩 』にご挨拶* ある人に似ているとの・・・


もう一つ舘山寺のご紹介です。
実は、この舘山寺のある館山は散策出来るのです。

- 散策マップ-

館山の北東に位置する西行岩(西行法師が朝夕坐したと言われている)、天気の良い時に富士山が眺められる富士見岩、館山西端にある隆起したとさか岩、古代のロマン、地層好きにはたまらないチャート岩、散策するには事欠かない、館山散策で、心身ともにリフレッシュしましょう。

- 舘山寺観光協会 -

最後に

ここまでご覧いただき誠にありがとうございました。 こうした私達の想いに、既に多くの方々が賛同、ご協力いただいており大変感謝しております。浜名湖上から、KaReN HaMaNaKoを望む(画像右)

「KAReN HaMaNaKo かんざんじ荘」は、私たちグループ施設の一部でありますが、ここを舘山寺観光のベースの一つとして機能し、ひいては浜松市の活性化・地域貢献を目指しております。
私たちグループだけでなく、地元浜松の皆様と一緒に連携していければと思い、 クラウドファンディングプロジェクト:「しずおかMIRUIプロジェクト」を通じて私たちの想いを届けることができたならば、幸いです。

*KAReN HaMaNaKo かんざんじ荘 *

●住所 静岡県浜松市西区舘山寺呉松町1768-1
●宿泊、レストラン予約はお電話・メールにて
 ☎:053-569-6433
 ✉:info@karen-hamanako.jp
 HP / Facebook / Instagram / YouTube


*特定商取引法に関する記載*

●販売事業者名:株式会社Re・lation
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:髙橋秀幸
●事業者の住所/所在地:〒431-1115 静岡県浜松市西区和地町6316
●事業者の電話番号:Tel: 053-523-6715
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


●本プロジェクトは、All-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください