普段はスタイリッシュに腰にかけてください。
Sチューブはとっさの事態にあなたを助けてくれます!




川や海に落ちた時、耐えられる時間は4分!と言われています。
危機から逃れる方法は自らを守ることです。

また海で遊ぶ時に『気にかかること』についての調査では『子どもの安全』が上位にありました。
自分や家族などが安心して、海で遊ぶことができることが何よりも大切です。




水泳、釣り、キャンプ、ボート、カヌー、シュノーケリング、水上スキー、ヨット、すべてのマリンスポーツの補助としてSチューブを使用してみてください。

いざ!という時はトリガーを引っ張ってください。 







ライフジャケットのデメリットの一つは「大きいサイズ」です。
浮力を持つ大きいライフジャケットは携帯や保管が難しく、レジャーを楽しむ際に自由な動きの邪魔になることもあります。


自社のライフジャケットの場合、横60cm x 縦60cmサイズで重さ約800gであり、大きくて重い反面、Sチューブは横10cm x 縦5.5cm重さが約250gでとても軽く持ち運びやすいです。



Sチューブは、機内持ち込みが可能な個人用ライフチューブに分類されます。
Sチューブを機内持ち込みの際に乗務員に提示する「機内持ち込み規定カード」が含まれています。

各航空会社によって機内持ち込み荷物の規定が変わるため、事前に確認いただくようにお願いします

※注意:製品を膨らますための交換式カートリッジには、圧力のかかったガスが含まれており、加熱すると爆発する恐れがあります。夏の車内など高温になる場所や直射日光を避け、風通しの良い場所で保管してください。




SチューブはCO2カートリッジを利用して瞬間的に膨張する「瞬間膨張式」ライフチューブです。
普段は小さなポーチのように見えますが、緊急な時にはバッグについてるトリガーを引くと、
たった1秒で救命チューブに変身します。そして、あなたの命を守ってくれます。

 

液化されている二酸化炭素が含まれているカートリッジを強制的に気化させ、チューブに注入して瞬間的に膨張させます。ボーイング747機に配置されたライフベストも同じ原理です。
このように「瞬間膨張式」チューブは高い信頼性を持つ方式です。


膨張式ライフチューブの肝心な部品である「インフレーター」
「インフレーター」とはCO2カートリッジに保管された液化二酸化炭素を強制に噴出させ、チューブに注入させる役割をします。膨張されたチューブ内の二酸化炭素が再び外に抜け出さないようにします。

 

Sチューブは4年の開発期間と100回以上のフィールドテストを経て開発された瞬間膨張式
ライフチューブ製品です。この製品によって救われる命を考えながら真心を込めて開発しました。


Sチューブは50回以上使用が可能です。1ヶ月に一回使用しても4年以上使用可能です。
CO2カートリッジは消耗品ですので、使用後CO2カートリッジのみを替えてください。


追加の専用のCO2カートリッジは今後、アマゾンにて販売する予定です。
専用のCO2カートリッジは、チューブ膨張程度を考えた容量、注入口(インフレーター)互換性、淡水と塩水のための特殊合金などSチューブのために製造され、独自のテストをしています。必ず、純正のCO2カートリッジを使用してください。



水泳、海釣り、カヌー、ジェットスキーなどのマリンスポーツをする時はもちろん!
あらゆる水辺のレジャーであなたの大切な命を救います!
マリンスポーツの守護神、ビーマリンエスチューブと共に 思う存分マリンスポーツを楽しんでください!






「チューブの接続リングのアップグレード」

チューブとバッグを接続するリングをTPU素材に変更し 熱融着加工して耐久性を強化しました。




①チューブの空気を抜く :
チューブ口のカバーを開けて内側のバルブを押した状態で空気を完全に抜いてください。
*中の空気は炭酸ガスです。空気を抜く際は、換気された部屋で行ってください。


②カートリッジを抜く :
使用済みのカートリッジを半時計回しに回して外して下さい。
カートリッジカバーも一緒に抜いてください。
使用済みのカートリッジは不燃ごみで処分するなど、各自治体のルールに従って捨ててください


③カートリッジ交換 :
トリガーをつけてください。
付属の安全ピンを正しい配置につけてください。安全ピンはトリガー物理的な衝撃によって誤って引っ張られることを防止します。
新しいカートリッジをインフレーターにつけて時計回しに回して固定させてください。




チューブを折り畳む/チューブ口のカバーを閉める :

チューブの線を見ながら蛇腹折りで畳んでください。
チューブの空気を完全にぬいてからチューブ口のカバーを閉めてください。


❷ストラップ巻き :

チューブのリングについているストラップをカートリッジの裏から巻いて、マジックテープを取り付けて固定します。







※注意:製品を膨らますための交換式カートリッジには、圧力のかかったガスが含まれており、加熱すると爆発する恐れがあります。夏の車内など高温になる場所や直射日光を避け、風通しの良い場所で保管してください。





Q. Sチューブはどのような製品ですか?
A.Sチューブは、自分と他人の救助を補助することを目的とする浮揚器具です。
ライフジャケットの補助救命装置として使用してください。


Q. B.MARINEのS-tubeは、再使用することができますか?
A.はい、Sチューブ専用のCO2カートリッジを交換すると再使用が可能です。
Sチューブの推奨再回数は50回であり、これは、ユーザーの使用環境によって異なる場合があります。
製品パッケージには、専用CO2カートリッジが2個含まれています。
追加のカートリッジはプロジェクト終了後、アマゾンにて販売する予定です。


Q. 他社のCO2カートリッジを使用しても大丈夫でしょうか?
A.Sチューブを正常に使用するために専用カートリッジのみご使用ください。それ以外のカートリッジの使用は禁止されています。
B.MARINEで販売されている専用のSチューブCO2カートリッジは Sチューブの膨張性能と膨張力を含む品質テストを経て出荷されます。また、海水と錆防止機能を備えています。
他社のCO2カートリッジを使用した場合、緊急状況下でのSチューブの正常な作動を保証することができません。


Q. エスチューブを機内に持ち込むことができますか?
A.はい、Sチューブは機内持ち込みが可能です。 CO2カートリッジ内部には、16グラム分量の二酸化炭素が圧縮されています。機内では、CO2カートリッジを危険物とみなされます。しかし、IATA(国際航空運送協会)によると、最大4つのCO2カートリッジを飛行機に持ち込むことができます。旅行を予定する際に前もって電話でエスチューブおよびCO2機内持ち込みの登録をしたり、空港で提供されたクイックガイド文書を見るなど事前にご自身でご確認ください。


Q. 自転車ポンプ用カートリッジをエスチューブに使用することができますか?
A.お使いいただけません。エスチューブのCO2カートリッジは、チューブ膨張程度を考慮した容量、注入口(インフレーター)互換性、淡水と塩水のための特殊合金などエスチューブのために製造され、独自のテストをしました。
他のCO2カートリッジの使用は、エスチューブの故障、動作パフォーマンスの低下、再利用の寿命を短くすることがあります。
必ず純正CO2カートリッジを使用してください。


Q. CO2カートリッジの詳細スペックをお知らせします。
A.エスチューブCO2カートリッジは、16グラムの二酸化炭素ガスが圧縮されて注入されており、膨張力8〜9リットルを持っています。これを浮力で換算すると70Nの力を持ち、100Kg以上の荷重を扶養することができます。
CO2カートリッジの圧力は、20°Cで57.3 barです。
重さは63gであり、保証期間は5年、製造国は中国と台湾です。

※注意:製品を膨らますための交換式カートリッジには、圧力のかかったガスが含まれており、加熱すると爆発する恐れがあります。夏の車内など高温になる場所や直射日光を避け、風通しの良い場所で保管してください。



ご支援者の皆さんこんにちは。ネプです。
数年前では水遊びは夏、休暇シーズンに限られていました。しかし、マリンスポーツが多様化するにつれ、季節に関係なく楽しめるようになりました。
それによって水遊びの事故件数も増えるつつありますが、自分は大丈夫だろうという考えが根強くあるため救命関連製品の需要は増えていませんでした。

私は6年前の家族旅行で、水遊び中に子供が波にさらわれてもジタバタするのを見つけました。 遠くからでは、子供が遊んでいるのか水に溺れているのかわかりませんでした。
何かおかしいと思い行ってみなかったら大変なことになったかもしれません。

これを機に携帯や着用がしやすく、誰でも簡単に使える個人用の人命救助製品があればと思いました。

電子分野のエンジニアである私は製品開発をしながら多くの試行錯誤を経験しました。
過去4年間、国内と海外の博覧会、工場、デザイン事務所を訪問し努力の末に完成したSチューブをmakuakeで披露することができました。
たくさんの応援とご支援ほどよろしくお願いいたします。


___________________________________________________________________________

配送のご案内

配送は国からの海外発送となり、国際普通便を利用します。通常発想から3週間程度でお手元に配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。また海外からの直接配送のため、ご支援コースによっては関税や輸入に関する諸経費がお届け時に必要になる場合があります。


リスク&チャレンジ

※ 製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※ 並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。


□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:XFINITY VENTURE (エックスフィニティーベンチャー )

◯ 事業者の所在地:大阪府大阪市中央区南船場1丁目11番9号

◯ 事業者の連絡先: 06-8849-8904 / support@setoworks.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:campfireの決済手段に準ずる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/09/08 14:07

    サポーターの皆様、お世話になっております。この度はご支援誠にありがとうございます。川や海に落ちた時、耐えられる時間は4分となります!危機から逃れる方法は自らを守ることです。また海で遊ぶ時に『気にかかること』についての調査では『子供の安全』が上位にあります。自分自身や家族などが安心して、海で遊ぶ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください