切り絵アーティストHachiこと八田員徳さんの「フランスでの個展開催」という夢のお手伝いをしたく、SHARESで「切り絵LIVE」を開催します!今回集まった金額は全額八田さんへお渡し致します。皆様の少しのお気持ち・ご支援が頂きたいです。宜しくお願い致します

プロジェクト本文

こんにちは。コワーキングスペースSHARES(シェアーズ)の國光です。
プロジェクトページを御覧頂きありがとうございます!

 

私は姫路市二階町でコワーキングスペースSHARESの運営をしており、
そこでいろいろなイベントの開催や個人事業主の方々のフォロー。
インターネット全般のサポートをしております。

▲先日9月2日にSHARES一周年イベントを開催致しました。▲

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

今回は切り絵アーティストHachiこと八田員徳さんの夢の実現へのお手伝いが出来ればと考え、SHARESで「切り絵LIVE」を開催します!

 

▲切り絵LIVEの様子▲

 

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

□□□日程□□□
★11月4日(土)
・19時〜20時30分 切り絵LIVEパフォーマンス
・20時30分〜21時 八田さんのトークライブ

 

□□□場所□□□
コワーキングスペースSHARES(シェアーズ)

〒670-0922 兵庫県姫路市二階町18
ANGERO二階町 2F,3F

→SHARESホームページ

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

 

▼【切り絵LIVEパフォーマンスとは】

観客の目の前で、作家が巨大なキャンバスに絵を描いていく。
それがライブドローイングと呼ばれるパフォーマンスです。
時にはピアノやギターの演奏とともに、観客の息遣いや会場の雰囲気を感じ取りながら、作家は新しい作品を生んで行きます。

LIVE切り絵「切ル・観ル」は、切り絵アーティスト・Hachiこと八田員徳が2013年より始めた切り絵によるLIVEパフォーマンスです。
皆さまの見守る中、たくさんの色の紙を重ね合わせ、カッターナイフで切り抜く力加減で、いろんな色使いの作品を仕上げていきます。
もちろん下絵なし、待ったなしの真剣勝負です。

▶ホームページ
→切り絵LIVEパフォーマンス

 

▲切り絵LIVEの様子▲

 

▼その他、切り絵の作品

①「マーメイド・ヒルの孤独」(1560×1111mm)

この絵にライトを当てると・・・

壁面にこのように映ります。

 

②「歌う事奪われても、この涙で花は咲く」(1560×1111mm)

後ろから灯りをともした状態です。

これにペンライトを当てて、後ろの壁面へ絵を映した画像がこちら。

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

1つはやっぱり僕自身が

これまで何度も風の噂で

・「切り絵LIVE」っていうのをやってるよ。
・「切り絵LIVE」って凄いよ!感動したよ!
・「切り絵LIVE」、また観たいな!

って声を聞いて興味はあったんですが、なかなか機会がありませんでした。

 

そこからひょんな事から「切り絵アーティスト」の八田さんとご縁が繋がり
そして八田さんが「夢の実現の為クラウドファンディング」にチャレンジしてる事を知りました。

→八田さんがチャレンジされたクラウドファンディング

残念ながらクラウドファンディングは目標金額まで集まらない結果となってしまいましたが。


▼八田さんがチャレンジしていたクラウドファンディング▼

▲29人もの方々がご支援下さってます▲

 

そこで2つ目の理由になります。

 

みなさんお一人おひとり夢をお持ちだと思います。

もちろんご本人様が努力されるのはもちろんですが、
やはり、みんなが無理のない範囲で支えあえば夢が早くスムーズに実現するでしょう。

 

最近SHARESを運営していて思うのはやはり

信用で成り立つ人間関係」っていいなーとつくづく思います。

 

昔でいうと

「裏の畑から野菜がたくさん取れたから少しおすそ分けするよ。」

「この前野菜頂いたし、お魚たくさん釣れたからお魚どうぞ〜。」

みたいな。

 

お互いが無理のない範囲で支え合い、
夢を実現させていく。

これってよくないですか?

 

なので今回はSHARESで八田さんの「切り絵LIVE」を開催し、
八田さんの夢である「フランスでの出品」に協力したいのです。

 

▲2015年の個展会場(兵庫県たつの市)▲

 

▲イギリス・ロンドンでの出品。▲

▼資金の使い道

クラウドファンディングの手数料を差し引いて
集まった資金は全額八田さんにお渡しします!

▼リターンについて

最新のポストカードなどもご用意させて頂きました。

◯ LIVE切り絵&ポストカードSet~ 

◯ 切り絵アーティスト八田員徳と呑みに行く権利(割り勘)

◯ 「個展に展示中の切り絵作品の下絵(S・Lサイズ)~

◯ A4、A3サイズの作品描きます『あなたの以前のお家、家族の想い出』~

◯ 3点の作品で描く『あなただけの大切な物語』~

◯ その他SHARES会員券

◯LINEスタンプ作成

◯ミシカ2枚組アルバム「Dub Side,Dance Side」

◯限定数「1」! 八田員徳オリジナルTシャツ「GOYO2」

◯マナカードセッションなど

 

今回は久保 (旧姓中野)香織さんにも「マナカードセッション」のご協力頂きました。

▼最後に

私はこれからもいろいろな方の応援をしていきたいと考えています。

これがその第一回目

皆さんご支援・ご協力よろしくお願い致します。

 

▲切り絵アーティストHachiこと八田員徳さん▲

 

▲起案者 國光洋志▲

 

  • 59f34db0 f670 4fe1 a883 60840a7ea167
    活動報告

    クラファン残り3日!ポストカードが出来上がってきました!

    2017/10/28 00:16

    「切り絵LIVEパフォーマンスをコワーキングスペースSHARESで開催したい!」 残り3日になりました!   八田さんデザインのポストカードも出来上がって来ています! 多くの方の手元に届いて欲しいな!    

  • 59f1ede4 3264 40e9 b707 0b160a7ea167
    活動報告

    切り絵アーティストHachiこと八田員徳さんと当日の打ち合わせを行いました!

    2017/10/26 23:15

    クラウドファンディング後5日! 切り絵アーティストHachiこと八田員徳さんと当日の打ち合わせを行いました!   やはりアーティスト。 「当日の直感で進めさせてもらいます!」と言うことで 最低限の準備はご用意させて頂き、後は八田さんに全てお任せさせて頂く事となりました^^   ワ...

  • 59edef7d 5ebc 4478 ab96 18950a7ea167
    活動報告

    限定お一人のオジリナルTシャツです!

    2017/10/23 22:32

    今日は限定お一人のリターン品の紹介です! ~八田員徳オリジナルTシャツ「GOYO2」~ 八田員徳の2016年の作品「GOYO2」をプリントしたオリジナルTシャツ。世界で1点しかないグッズです。 水着の美女の顔が提灯!?これを着て街を歩けば注目間違いなし^^ お一人限定なので、お早めに!...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください