はじめまして、特選黒毛和牛牝専門 焼肉Uの専属塩職人:平木松治(ひらき・しょうじ)です。この度は、数あるプロジェクトの中から、このプロジェクトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

私達のこと、置かれている現状、これから私達がやろうとしていることをお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。



特選黒毛和牛牝専門 焼肉Uは、静岡県の伊豆半島の先端、下田市白浜に店を構える焼肉店です。代表の義父が55年間黒毛和牛の牝牛のみの卸業を営んでおり、芝浦食肉卸市場よりA5ランクの黒毛和牛牝牛の中から厳選されたものを使用しています。

伊豆白浜は、都心から比較的近くにありるため海水浴を目的とした観光客が多く、観光業が盛んな地域です。今回のコロナウイルス感染拡大の影響で観光客が激減しました。8月には緊急事態宣言が発令され、休業要請が出るなど、飲食店にとって厳しい状況が続いています。

そこで、伊豆の魅力をご自宅でも感じていただける商品を作りたいと思い、今回プロジェクトを実施しました。
焼肉Uでは、伊豆白浜の美しい海水から手作業で天然塩を作り、様々な料理に使っています。その中で、焼肉のあとのデザートとしてお出ししていた、手作り天然塩をかけて食べる塩パンナコッタがとても好評でした。

この塩パンナコッタは、伊豆白浜の一番の魅力である美しい海をダイレクトに感じられます。遠方からわざわざ食べに来る方もいる、人気スイーツです。

ここまでご好評いただいたものなら、全国の皆様に届けたい!

「こだわり抜いた自慢の天然塩と、パンナコッタをもっと多くの方に食べてほしい。」

「旅行や外出を自粛している方にも、自宅にいながら伊豆白浜を感じていただきたい。」

と思い、焼肉屋では異例の製菓製造業の許可を取得し、誕生したのが「塩職人のパンナコッタ」です。


「塩職人のパンナコッタ」は焼肉を食べたあとのデザートとして生まれました。
冷たくて、あま〜いパンナコッタは、食後にぴったりです。

ぷるんとした食感と、もちっとした食感をあわせ持った「ぷるもち食感」に仕上がっています。バニラビーンズを使用し、香りにもこだわっています。この独特の食感と生クリームのコク、バニラの香りとの相性が抜群です。
「塩職人のパンナコッタ」最大の特徴は、伊豆白浜の海水から手作りし、こだわり抜いた伊豆白浜天然塩「満潮」をかけて食べる点です。パンナコッタ部分にかけると塩バニラのような味わいになり、一番下のカラメルソースと混ざると、塩キャラメルのような風味になるので、いろいろな食べ方が楽しめます。

サラサラで優しい「満潮」は、潮が満ちていくように、心を満たしてくれます。まるで、足りなかったパーツにぴったりと収まるように。

伊豆白浜天然塩「満潮」は、海水を汲むところから行い、粒の細かさにこだわって作っています。

塩の粒が細かいと、口当たりがなめらかになり、優しい味わいになります。水分量が極めて少ないので、雑味がなく、かけた物の本来の味を邪魔しない仕上がりになっています。

下田市1番のビーチ、伊豆白浜の海水から手作りした天然塩は、口に入れると下田のきれいな海の優しい香りを感じることができます。塩の粒が細かくデザートのアクセントだけではなく、薬味や調味料としてもお使いいただけます。

「満潮」は、含まれる水分量がとても少なく、粒が細かいサラサラの塩です。そのため、製造工程で水分を多く飛ばすため、1回の作業でできる塩の量はごく僅かです。海水を汲むところから、製造、梱包まで全て手作業で行っているため、大量に製造することが難しい商品です。

今回は、パンナコッタ130g×3個につき、「満潮」20g×1個がついています。余った「満潮」は料理などにお使いください。

また、伊豆最古の神社で縁結び・恋愛運アップにご利益があり、2,400年以上の歴史があるパワースポットの「白浜神社」に毎月奉納しています。

白浜神社(伊古奈比咩命神社・いこなひめのみことじんじゃ)は2,400年以上の歴史を持つ、伊豆最古の神社です。

縁結びの神様の伊古奈比咩命と、商いの神様である三島大明神を祭っており、恋愛・商売のご利益があります。

境内には、樹齢2,000年を超える巨木があり、裏手には美しい白砂で有名な白浜海岸の海が広がっています。海岸に面して鎮座する巨大な大明神岩と、朱色が空と海に映える鳥居が絶景ポイントとしても人気です。


全部で5パターンの楽しみ方があります↓




※商品は冷蔵便で発送いたします。


焼肉Uは現在、食堂・惣菜業・食肉処理業、そして今回の「塩職人のパンナコッタ」の販売に必要な、製菓製造業の許可を取得し、従業員たった3人の焼肉店で、様々な商品を開発しています。今回は初のデザートの商品です。

皆様にご好評いただいている「塩職人のパンナコッタ」をもっと多くの方に召し上がってほしいと思い、クラウドファンディングを実施しています。

当初、製菓製造の取得は、焼肉店では厳しいと保健所の方に言われました。しかし、試行錯誤し、何度も相談した結果、ようやく許可を得ることが出来ました。
そこまでしてでも「塩職人のパンナコッタ」をお届けしたかったのには理由があります。今は、旅行や外出が難しいご時世です。海に行きたくてもなかなか行くことができません。「塩職人のパンナコッタ」は、伊豆白浜のきれいな海水から手作りした天然塩を使っています。

そのため、伊豆の海の香りや、海に入ったときのしょっぱさをお届けできる商品です。、海に行けなかった方に、少しでも旅行気分を味わってほしい。いつか気兼ねなく旅行できる日を想像しながら、食べてほしいという願いを込めています。


2021年10月、プロジェクト開始
2021年10月末、プロジェクト終了 
2021年11月、リターン発送開始
2021年11月末、リターン発送完了


特選黒毛和牛牝専門 焼肉Uは静岡県の小さな田舎町にある焼肉店です。

「小さな田舎町からヒット商品を作りたい!!」

「伊豆白浜の魅力をたくさんの方に届けたい!」

「こういうご時世だからこそ、挑戦をやめない。」

そういう想いでこのプロジェクトを実施しています。「塩職人のパンナコッタ」を、全国に名を轟かすヒット商品にするため、皆様のお力をお貸しください!

ご支援とご声援のほど、よろしくお願いいたします。




食品表示について

「塩職人のパンナコッタ」
・名称:パンナコッタ
・原材料名:牛乳、生クリーム、砂糖、ゼラチン、バニラビーンズ
・アレルギー表示:乳、ゼラチン
・内容量:130g
・賞味期限:製造日より5日(商品到着後、すぐにお召し上がりください。また、開封後は、賞味期限に関わらず、早めにお召し上がりください。)
・保存方法:要冷蔵5℃
・製造者:株式会社UKAI / 特選黒毛和牛牝専門 焼肉U 静岡県下田市白浜1692-1
・TEL:0558-66-1013

「伊豆白浜天然塩 満潮」
・名称:食塩
・原材料名:海水(伊豆白浜)
・内容量:20g
・製造者:株式会社UKAI / 特選黒毛和牛牝専門 焼肉U 静岡県下田市白浜1692-1
・TEL:0558-66-1013


■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:株式会社UKAI
 ●通信販売に関する業務の責任者:平木松治
 ●事業者所在地:静岡県下田市白浜1692-1
 ●事業者の電話番号:0558-23-0337
 ●送料:送料込み


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/30 19:55

    「手作り天然塩をかけて食べる塩パンナコッタ!新感覚のスイーツを伊豆白浜からお届け!」特選黒毛和牛牝専門 焼肉Uの専属塩職人の平木です。プロジェクトの募集終了日が近づいてきましたので、お知らせです。本プロジェクトの募集終了日は2021年10月31日です。今までご支援いただいた皆様のご協力がありこ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください