フランス生まれのデザイナー、ヤニック・ヘッシュは時代に合わせて日々の生活をシンプルにするソリューションを常に探しています。今回生み出したSDG'sな多機能シリコーンブラシSCRUBBiO[スクラビオ]は廃棄物の自然界への影響を配慮したリサイクル可能で超耐久性のある外家兼用の便利アイテム。

スクラビオ1個で何通りもの使い道が出来るんです!



キッチンやバスルームには、あまりにも同じようなアイテムがあり、使っては捨てての家庭用スポンジが自然破壊の大きな原因。地球環境を守るためには日用品の生産量と大量消費を減らさなければいけません。その結果、1枚何役分の耐久性ある製品が必要と考え、この度スクラビオが誕生しました。


台所スポンジ、鍋つかみ、石鹸置き、野菜ブラシ、コースター、箸置き、シャワーブラシ、鍋つかみ、ペットブラシ、窓磨き、カーウォッシュ、、、など使い方は無限大!!!



下記の数字は年間で自然破壊が起きている現状です。プラスティックの破片を食べた魚を私たちが食べているかも知れないのです。


スクラビオを開発するにあたり「生産量を大幅に削減すること」「類似品や単品の製品をすべてシンプルな製品に置き換えること」を踏まえ作られました。耐久性とリサイクル性の高いアイテムをできるだけ容易に生産し、製品の生産を減らすことが、自然を救うことに繋がります。 

皆さんのご家庭の多くの製品に取って代わり、世界的な生産量を減らすことができます。また、それを維持し、それを何年も使用することができます。

なぜなら、スクラビオはリサイクル可能な超耐久性のあるシリコンで作られているからです。




投げてくっ付く!子供も喜ぶ遊び心。
強力なネオジム磁石を採用しているのでマグネットが使用された場所にピタっとくっ付きます。




敷いたり・掴んだり、使い方いろいろ。


泡立ちもご覧の通り!






おうち時間に大活躍!

無限シリコンブラシ、SCRUBBiO[スクラビオ]のある毎日を。




スクラビオの最大の特徴は何千本もの柔らかくて丈夫な毛があるので、繰り返し長く使うことが出来ます。 

また、両面で使うことができ「緻密で粗い形状の面」では焦げたフライパンのような困難な表面を洗浄する時に、「柔らかい面」の方ではお皿やグラスなどを洗うの時にそれぞれ適しています。

スクラビオは食品と接触する可能性があるため、食品用高品質シリコンを採用。これにより-20℃〜220℃ 低温から高温まで耐えられ様々な温度の料理にも安心してお使い頂けます。

スクラビオの厚さは9mmと、熱い料理にも最適な十分な厚みとなっており、4本の小指が付いているので、デリケートな表面をこすり落とすことができます。直径12cmと手にぴったりとフィットするような形状に設計、大抵の食器を持ち運ぶこともできます。

また最新の強力なネオジム磁石をシリコンに内包。ほとんどの金属面にスクラビオを張り付けたり「吊り下げ用の穴」でフックに掛けることも出来ます。


食品衛生法に基づく検査証明

■検査実施機関名称
一般財団法人日本文化用品安全試験所
http://www.mgsl.or.jp/

■検査地
〒130-0005
東京都墨田区東駒形4丁目22−4

■検査実施時期
令和3年3月10日

■検査内容と結果
適合(詳細数値は画像参照)

■その他の内容証明
上記画像参照


また、本製品はFDA(アメリカ食品医薬品局)と日本の厚生労働省が定めた基準に適合する輸入食品等検査証明を受けております(上記画像参照)




スクラビオは屋内だけでなくアウトドアをはじめとした屋外でも大活躍します。


また、ペット用ブラシとしても使用でき驚くほど毛並みがツヤッツヤになります。




●サイズ・素材詳細

○サイズ 118mm×116mm×9mm
○素材
・質の高いリサイクル可能なシリコン
・強くて質の高いマグネット
○重さ 40g
○製品者(国):フランス
○製造者(国):フランス・中国

●付属品

裏面がシールになった金属を付属しています。

●パッケージ内容
・スクラビオ
・シール付き金属
●4色のカラーバリエーション



この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。


2021年01月     Zunik LLC SCURUBBiO 国内総代理店契約

2021年10月24日   クラウドファンディング終了 

2021年11月末     リターン発送完了予定


資金の使い道について

設備費、人件費、広報費
及びCAMPFIRE掲載手数料・決済手数料

関税、海外からの発送、リターン送料

次回作へのプロモーション費用


配送について
・商品はフランスより届けられます
・配送期間の予定:11月末までに配送完了予定
・配送におけるリスク
配送は海外発送となり、イタリアから国際普通便を利用し日本倉庫で一回検品後にご配送します。
通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもございます。




【SCURUBBiO 】で検索頂きますと多数のメディアで掲載されましたニュースをご覧頂けます。

今後ピックアップされたメディア情報は活動レポートで追ってご紹介します。


Antenna Japan LLC 

世界各国のメーカーとコンタクトを取り、新素材・新技術・新技法を取り入れた便利なアイテムをご紹介しております。

ZUNIK 社とは制限された状況の中、オンラインで現地フランスとコンタクトを取り、独自開発されたSCRUBBiOを一般販売に先駆けてmachi-ya限定価格での公開となります。

当プロダクトは日本正規代理店である弊社のみで販売しております。

ご支援宜しくお願い申し上げます。



ヤニック・ヘッシュ&スージー(猫)


スクラビオプロジェクトチームのリーダー、ヤニックとチームの安らぎ愛猫スージーです。ヤニックは、「美しくて良い物に囲まれると人生が向上する」という思いで日々デザインに情熱を注いでいます。
そんな、彼の思いが日本の皆様にも届きますように。

メーカーHP:https://www.zunik.fr/en/



Q : 熱さ冷たさは何度まで耐えられますか?
A : -20℃〜220℃までの物に対応

Q : 他にカラーはありませんか?
A : 日本では4色(ブルー、グリーン、レッド、ブラック) 展開です。

Q : どうしてくっつくのですか?
A : マグネットが入っています。

Q : 何年使えますか?
A : メーカーは1年以上、弊社は約半年ほぼ変わらず使用出来ています。使い方にもよりますが、丈夫なシリコンですので長期使用が可能です。

Q : 一般的なシリコンブラシとどう違いますか?
A : 高品質で耐久性の強い食品用シリコンを使用しています。日本の食品衛生法の検査に合格しています。どんな食品にでも使用可能です。

Q : キッチンとバスルームで併用できますか?
A : 衛生面を考慮して分けてお使いください。

Q : 猫以外のペットのブラッシングにも使えますか?
A : 猫専用ではありませんので、ご自身の判断でご使用ください。


リスク&チャレンジ


プロジェクトの属性:輸入商品 代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応 プロジェクト実行者(国):合同会社あんてなジャパン (日本) 製品者(国):ZUNIK(フランス) 製造者(国):ZUNIK (フランス・中国) ※製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※ユーザーの使用未熟による払い戻しは受けておりません。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品、類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※ご⽀援後のご⽀援者様都合によるキャンセルや返⾦は出来かねますので、ご了解ください。 

※掲載製品は可能な限り実物の色味に近づけておりますが、ご利用のモニター等の環境により、色味が異なって見える場合がございます。 予めご了承下さい。 

※正しい住所記載でない場合や長期不在によるお受け取りができなかった場合、 商品が戻ってきてしまう可能性がございます。 再発送にかかる配送料はお客様負担となります。返金対応は出来かねますので、ご注文の際、ご住所の確認などをお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 合同会社あんてなジャパン
  
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:鈴木有美
  
● 事業者の住所/所在地:〒135-0047 東京都江東区富岡2丁目11−18 リードシー門前仲町ビル 4階

● 事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。




  • 2021/10/30 16:49

    SCRUBBiOを応援頂きありがとうございます !プロジェクト公開は、残すところ3時間となりました。多機能で、家族みんなで楽しく、長く使うことが出来るSCRUBBiO。使い捨てしない、持続可能「SDGsなアイテム」をあなたの生活に取り入れて頂くきっかけになれば幸いです。SDGsとは 「2030...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください