はじめまして、探険者です。

今、中国でも有数のアウトドアブランドとして多くの人に親しまれている、探険者(たんけんしゃ)。

2009年、静岡県や福井県、栃木県と友好都市提携を結ぶ浙江省で生まれて以降、
ニーズに応え製品化するまでのスピードや、扱いやすい製品設計で支持を集め、数々のカテゴリでトップを獲得し続けてきました。

私たちは、高品質、低価格を実現するこの≪探検者≫というブランドを日本に広めることで、アウトドアへの敷居を一段、下げることができればと考えています。


アウトドアをより身近に、さらに手軽に


コロナ禍以降、屋外でソーシャルディスタンスを保ちながら楽しむことのできるアウトドアが注目を集めています。



しかし、いざ始めてみたいと思っても、道具を揃えたり、自分でテントを組み立てたりすることに、ハードルが高いと感じる人も少なくありません。

そこで私たちは、そんな人たちを後押しすべく、中国で絶大な人気を誇るアウトドアブランド、探険者に目を付けました。


探検者は、創業当初から掲げている「ALL FOR COMFORT=いつでも快適に」というモットーの通り、製品を使用している最中だけでなく、設営や収納のしやすさにも力を入れています。


中でもテントは、初心者や男性と比べて力が弱い女性でも簡単に建てることが出来ると、本国で高評価を集めている製品です。

また、作りがシンプルなので、他ブランドと比較すると価格が抑えられているのも嬉しいポイント。

私たちは、この探険者ブランドを日本に広めることで、アウトドアを気軽に楽しむ人を増やし、ひいては日本で暮らす人々の余暇を充実させる支えになっていきたいと考えています。


特徴・仕様

<日本仕様に改良。中国で人気のアウトドアブランドワンポールテント>

探検者では様々なタイプの製品を作っており、本国では、なんと40を超える特許や商標を取得しています。
今回その中から、第一回プロジェクトのリターン品として選んだのは、特に人気の高いワンポールタイプのテントです。


組み立てサイズ約 380×325×245(cm)収納サイズ約 70×20×20(cm)重量約 8.08kg素材100%ポリエステル、ポリプロピレン



Point 1☆日本のシーンに馴染みやすいカラー、デザイン



通常、中国国内向けに生産されているためオリジナルロゴがプリントされていますが、
今回、日本用として、ロゴや柄などは全て省くよう依頼しました。
カラーは、日本のシーンに馴染むよう、ナチュラルなサンドベージュをセレクト。


Point 2☆雨風、虫対策ばっちり!

フライシートのドアをフルクローズにすれば、雨風はもちろん
外からの視線も完全にシャットアウトできます。
また、インナーテントは高密度のメッシュとなっているため、
通気性を確保しながら蚊帳虫などの侵入を防ぐことができます。


上部2箇所の通気口がこもりがちな熱や湿気を
排出し、空気循環や結露の防止にも役立ちます。

フライシートの耐水圧は2000~3000㎜、急な天候の変化にも
慌てることなく使用することが可能です。




Point 3☆ランタン掛け付きで、夜間も楽しめる!


テント頂点部分はランプ掛け付き。
生地の補強もされているので安心です。

内部2箇所小物収納に便利なポケットが付いており、細部までこだわっています。


組み立ても簡単です!



探検者のこっそり裏話



2009年創業とまだ若者とも言える探検者ですが、
一躍トップの座を獲得することができたのには、秘密が。
実は、アウトドアブランド・探検者の前進は、傘ブランドなんです…!

探検者の丈夫なテントには、かつて傘作りで培ったノウハウが生かされているのです。



プロジェクト運営会社の紹介


私たち株式会社大洋は、立ち上げ当初より代表が中国人という立場を生かし、中国とのネットワークと、言葉の壁がないスムーズな交渉力で、中国で製造された安くて丈夫な商品を輸入販売し、会社を成長させてきました。長崎県からスタートした会社ですが、現在は神奈川県横浜市に事務所を置き、従業員は7名まで増えました。それでもまだまだ小さな会社ですが、少数精鋭、集まったメンバーが意見を出し合い、本プロジェクトを進めています。

今回、コロナウイルスが世に蔓延し、多くの人の生活様式が変わりました。
私たちの事務所の前には、全国的にも有名な山下公園がありますが、
コロナ禍以前はあまり見かけることがなかった、テントでレジャーを楽しむ人々を目にすることが多くなってきました。

今、日本にもアウトドアブームが到来しています。
多くの人が、自粛疲れや、好きなことをできないストレスを抱えている中で、
自然と触れ合いたい、外で安全に楽しく過ごしたいという人が増えていることの現れであると考えています。

今回「探険者」と「株式会社 大洋」が日本未進出のアウトドアブランドを国内で販売するため、日本総代理店契約を結び、たくさんのアウトドア未経験者、初心者の方たちに、手軽、気軽に楽しんでもらい、安価で高品質な商品を提供し、コロナ禍でも笑って過ごせる世の中の一翼を担いたいと考えています。



代表者からのご挨拶

株式会社大洋 代表取締役
謝 康


キャンプは皆さんを幸せにします。私たちは皆さんが、より簡単で快適なキャンプができるように
お手伝いするのが使命だと思っています。

是非、快適なキャンプを楽しみましょう!


ご参加いただくにあたっての注意点

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。製品をお送りしています。

ご住所にお間違いがないようご注意ください。
製品は2021年11月10日頃発送を見込んでいます。
修正をご希望の場合、11月5日までにご連絡ください。

お届けした製品は、なるべくお早目にご確認ください。
万一、製品に不備がございましたら、お受け取りから1ヶ月以内にご連絡ください。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社大洋
◯ 事業者の所在地:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町2番地 産業貿易センター201号室
◯ 事業者の連絡先:taiyou02@joy.ocn.ne.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください