私たちGraphene-Xはこれまでに日本の皆様の多大なるご支援のおかげで大きな飛躍を遂げてきました。

グラフェンという「奇跡の炭素繊維」とすら呼ばれる傑出した素材に着目し、専門ブランドとしてこれまで運営をしてきました。

Graphene-Xはこれまでアウターウェアとパンツを日本市場でリリースしてきましたが、お客様から「夏物も開発して欲しい」との多くのお声をいただき、今回満を辞して2021年新作となるポロシャツとTシャツを日本の皆様にご紹介します。

その名も…

Polo-X(ポロシャツ) & Layer- x(Tシャツ)

Polo-XとLayer-Xは、すべての繊維にグラフェンが組み込まれた先端技術を用いたシャツです。

まずはこちらをご覧ください。

Polo-X・Layer-Xはグラフェンを搭載していることで速乾性が抜群に良いという特徴があります。

汗の発散スピードが他のウェアと比べ物にならないほど早く、一日中トップレベルのパフォーマンスを維持できるようにしています。

 また、強く、薄く、タフな素材を使用したこれらのシャツは、レーザーカット技術により一針も縫わずに作られているため、他に類を見ないレベルの快適性とパフォーマンスを提供します。

 

◎スポーツシーンから、フォーマルなミーティングにまで 

Polo-X・Layer-Xはは超多機能な仕様。

スポーツシーンでは、抜群の吸汗性・速乾性を兼ね備えており、いつでもサラサラの状態をキープ。テニスだけでなく、ゴルフにもオススメです!

一方でフォーマルなミーティングではその生地感の良さから上質な大人を演出することもできます。

友人や家族と過ごす何気ないひと時にもシンプルなスタイルで、快適なギアとなります。様々な場面に対応できる超多機能なシャツなのです。

1着で多様な状況に対応します。


ポロシャツタイプのPolo-X


TシャツタイプのLayer-X


◎サイエンスが生み出した一品

Polo-X・Layer-Xの素材は、ノーベル賞を獲得するほどに注目された素材であるグラフェンを使用しています。開発においてはこれまでに何百回もの試行錯誤を重ねてきました。

私たちが思い描いていた究極のシャツ作りには、このグラフェンという不思議な素材を完璧に使いこなす必要がありました。

また、グラフェン単体だけではなく他の素材とも融合することで、さらに性能を高めた超ハイスペックな仕上がりに到達することができたのです。

◎4つのメリット

1) レーザーカット技術は縫い目が一切ないためチクチクとした不快感がなく快適さが他のウェアと全く異なります。

2) グラフェン素材を搭載していることで耐摩耗性に優れ、同時に通気性、吸湿性も備えていることから快適な温度調節ができ快適にお過ごしいただけます。

3) アイロンが不要です。非常にソフトな肌触りでありながら、シワになりづらい性質があるためアイロンの必要性もありません。

4) グラフェンは抗菌素材です。臭いが発生しづらいため、夏場に過度に臭いを気にする必要もありません。

Polo-X(ポロシャツタイプ)の首回り

Layer-X(Tシャツタイプ)の首回り


シンプルなロゴ(Layer-Xの胸元部分)が洗練された大人を演出します。 


◎構成要素

下図はポロシャツタイプのPolo-Xになります。

本当に良いシャツには複数のポイントがあります。

POLO-X・Layer-Xが既存のポロシャツとどのような違いを見せるのかお伝えしていきます。

◎肌触りについて

生地は通気性があり、ソフトな肌触りでなければなりません。グラフェンをPolo-X・Layer-Xのすべての繊維に組み込むことで、生地の通気性が抜群に上がり肌触りもソフトな仕上がりになります。

肩の縫い目:Polo-X・Layer-Xには肩部分も含めて縫い目がありません。 

ポロシャツタイプのPolo-Xは、スリムフィットでありながらタイトではないことが大切です。腰部分に切り込みが入ることによりアクティブに動きやすい仕様を実現しています。 


◎温度調節が容易に

グラフェンは、人体が放射するものとほぼ同じ遠赤外線(FIR)を放射します。これにより、非常に効率的に熱を管理・放出することができるため、Polo-X・Layer-Xは、寒いときには体を温め、活動的なときには体を爽やかに保つことができるのです。 


◎抗菌性能

銅や銀には抗菌作用があることが知られており、商品のパワーアップに広く利用されてきました。

しかし、グラフェンにも同様の特性があることはあまり知られていません。グラフェンをPolo-X・Layer-Xに組み込むことで、肌と外界との間に保護となるバリアをしくことになります。


◎商品仕様

素材:グラフェン搭載のポリエステル90%・スパンデックス10%

もしサイズ感で迷ったら、今回Polo-XとLayer-XはUSサイズではなく、日本で流通するメンズサイズとほぼ同じサイズ感となっておりますのでご参考にしてください。

万が一合わなかった場合にもサイズ交換が1度まで可能となっております(ご返送時の送料のみお客様ご負担とさせていただいております)。



◎スケジュール

2021年09月上旬  プロジェクトスタート

2021年10月30日  プロジェクト終了

2021年11月     お客様へ配送

◎Graphene-Xについて

私たちにはミッションがあります。

それは、人々の期待を上回る衣類によってグラフェンが世界にもたらす変革の火付け役になることであり、またそれを責任ある方法で成し遂げることです。

これこそ私たちが「気候ニュートラル認証」にコミットしたことを誇りに思う理由です。

私たちは創業以来、二酸化炭素排出量の測定、減少、オフセットに取り組んでいます。

Graphene-Xの生産を担当するのは、アウトドアブランド大手のアパレル製品を15年以上にわたって手がけてきた工場です。より質の高いジャケットを生み出すため、製品開発にも積極的に携わってくれました。

また、従業員を公正に待遇する素晴らしい企業文化を持っており、それが私たちが目標を実現できた要素のひとつでもあります。


◎プロジェクト実行者について

本商品はGraphene-X JapanがGraphene-Xの代理店として販売します。

Graphene-Xはグラフェンを活用したアパレルブランドの先駆け的存在です。

私たちはグラフェンの持つ魅力を日本のお客様に少しでもお伝えできるよう、広めていく活動をしています。

今回プロジェクトのPolo-X、Layer-Xを多くの方にお手にとっていただけましたら幸いです。応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


リスク及びクラウドファンディングにおける諸注意

※ プロジェクト終了後はリターンを予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 

・輸送中のトラブルで、お届け時期が遅れる場合があります。  
・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
 ・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

※今後国内に類似商品が出回る場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

                                    プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:本商品はGraphene-X JapanがGraphene-Xの代理店として販売します。
・本商品の一押しポイント:グラフェンという素材そのものだけでなく、レーザーカット技術により一切縫い目のない快適なウェアに仕上がっております。
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国)      :香港
・製造者(国)      :中国


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名
Graphene-X Japan (株式会社エクセルリビング)

◯ 事業者の所在地
〒158-0086 世田谷区尾山台2-19-7レオ尾山台102

◯ 事業者の連絡先
050-6876-4117 / info@excelliving.jp
*こちらの電話番号、メールではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格
各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※消費税込み、日本国内は送料込み
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法
campfireの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください