お気に入りのペットのための食器がなかったので、人の食器を作る「ボウル ボウル」が、手作りしました。
「ボウル ボウル」は、陶磁器食器専門のホームリビングデザインブランドです。

お気に入りの食器がなかったので、ペットたちのために1年間、悩みながら作ってみました。

犬猫の幸せな食事時間と健康のために、HELLOプロジェクトを開始しました。
かわいいペットのための健康で便利な専用食器のファーストプロジェクト「HELLO」のストーリーを紹介します。

ペットの口に触れる食器
これからは快適で健康的な専用食器に変えてください!

プラスチック食器、転倒する食器、洗いづらいテーブル、食器が揺れて「ガタガタ」と音など、ペットには少なからぬストレスです。

これからは大切なペットのために私たちが使う陶器や食器と同じ材質と生産工程で作られた、快適で健康なHello BOWLに変えてください。



HELLOプロジェクトの誇り

愛犬と愛猫に使っていた食器から惜しいと思ったところやこんな機能があったら、と思っていたところ、食器のブランドであるため、直接作るようになりました。
愛犬と愛猫が腰を痛まず、楽に楽しく食事ができる、2つのサイズのスタンドとウェットフード 、ドライフードを入れ分けできる2つのタイプのボウルでご用意しました。

さらに、高いデザイン性で、感動と満足感をお届けいたします。








清潔な環境のために、ボウルボウルはペットがフードをこぼさないように食べられるBOWLの仕組みが必要だと考えました。



 そこでボウルの先端部分に負担のない離脱防止段差を作り、フードが飛び出ない構造になっています。 そしてペットの舌が触れる部分は柔らかな曲線ラインに仕上げました。



ボウルを掴む時に滑らず握りやすいようにハンドルデザインを採用しています。 




ハローボウルはウェットフードが食器の内側の角につかないようにウェットフード用丸いボウルを製作しています。 









犬の頭の形や食事の習慣、猫の場合、ヒゲが汚れたり当たってしまうのを防ぐため、ハローボールの幅は16cm以上で製作しました。 






床に置いたままの食事、辛そうと思ったことありませんか?前足を曲げた状態で重心が前かがみになって、耳や毛にもフードがついてしまう…。低い位置にお皿を置いておくとお皿をひっくり返すこともあります。

「楽な姿勢で楽な食事」

食器を床に置いて食事をすることに不便を感じることは
猫の場合、床に近い姿勢での食事は胃を圧迫させることになります。

また、低い姿勢での食事は、ペットにとっては食べづらい姿勢であることも…



ペットに合う高さを選ぶことで、自然に立つ姿勢になるのでペットの食時間が楽で楽しくなります。ペットの快適な食事タイムのためにぜひハローボウルを使ってみたください。


ハローボールセットは全高10センチ、15センチの2種類で制作されました。


(Hello Bowlセット 10cm(h)で食事中のコンイとバービー) 


(Hello BOWLセット15cm(h)で食事中のビションとコッカースパニエル) 




ペットの行動はいつも予想外なので、食事中にテーブルや食器が揺れたり、倒れたりするので、注意が必要です。 


ハローボウルは通常の食器とは異なり、重みのある一字型のデザインで転倒の可能性を最小限に抑えました。


ハローボウルとスタンドボウルの隙間により、ガタガタと発生する騒音は、シリコンガードを適用しているので揺れや騒音が抑えられます。


 (Hello BOWLセット15cm(h)で食事中のフレンチブルドッグ)






ペットは人よりも腸が弱いため、食器をいつも清潔に保つ必要があり、ウェットフードや水にふやかしたフードなどを与える場合など頻繁に食器洗いが必要です。
プラスチックやステンレス材質の食器は細菌の繁殖、洗剤残余物、電子レンジ使用制限などの衛生問題や不便さが伴います。


ハローボウルはスタンドボウルと取り外して手軽に洗浄できるため、水が弾いたり、食べこぼしがついても拭き取りやすいので衛生的で便利です。
また、環境ホルモンの心配のない陶磁器で製作されており、特にソフトマット釉薬を使用しているので、一般的な光沢よりも柔らかい肌触りが感じられます。
(ただし、ハローボウル15cmステンドボウルはカラー釉薬の流れなどの生産問題のため、ホワイトのみ。)





最近、化学食事と冷凍おやつが増加して、電子レンジの使用が多くなっています。
ハローボウルは陶材質で電子レンジを使用できます。

 

スタンドボウルは食事時以外の時間にウォーターボウルとして使用でき、エサやおやつなどの簡単な保管箱としても使用でき一石二鳥です。 




ハローボウルをさらに目立たせるハローテーブルマットは、革のようなテクスチャーで高級感があり、ホコリや汚染物質を拭き取りやすいです。 


また、普通のシリコンマット(~1.8mm)"より分厚い2.2mmの厚さ"で、ペットの大切な食器をしっかり固定してくれます。 





シンプルなストレート型デザインと共にボウルのシグネチャーカラーであるミルクホワイト、アッシュグレー、パウダーピンクと本プロジェクトのポイントカラーであるチーズイエローを新たに開発し、家の中のどこで使ってもモダンなインテリア演出とカラーミックスマッチの多様さまで感性的なデザインを適用しました。




 




犬猫が食べやすい最適な高さや角度を考慮して制作しました。 ペットに合ったステンレスの長さを確認して選択してください。 




Hello BOWLには紙コップ2つの容量が入れます。 (一般フード基準) 






ハローボウルは、ボウルボウルの陶磁食器製品が作られる原料と工程で同じように作られます。 長年熟練した専門工たちのハンドメイドで作られ、1250度の高温焼成で耐久性とカラー光沢度に優れ、天然無機無鉛原料を使用しているので有害成分の心配なく使えます。














ハローボウルは食器重金属検出試験で鉛とカドミウムが不検出と検証されました。 また、韓国実用新案20-2020-0000150番、韓国デザイン特許30-2020-0001294番に登録されている信頼できる製品です。 





Q.つや消しの製品ですが、染まったり、傷つきがひどくないですか?
A. 独自に特殊加工して開発したソフトマット製品で、生活スクレッチや汚染の心配ありません。


Q. 電子レンジ、食器洗浄機使用できますか?
A. はい、全て使用可能です。


Q. 洗浄は別にするんですか?
A. 粗いステンレスのたわしのご使用はご遠慮ください。一般的に使うたわしと洗剤で洗ってください。






上記磁器の画像は、ハンドメイド及び焼き物の特性上、発生する自然な現象で、製品の不良ではございません。

1) 施釉及び焼成過程で発生する釉薬のムラ

2) 釉薬を塗る過程でできたトングの跡


3. 磁器の釉薬の色ムラ



メーカー名:BOWL BOWL
ウェブサイト:http://www.bowlbowl.co.kr/
事業内容:2017年 法人設立 ウェディング食器をはじめ、ペット用食器などを開発·販売する会社です。現在はキッチンに関係するエプロンや食器類なども一緒に生産しています。

ボウルボウルは、日常の幸せな変化を作っていく新しい名前のデザインホームリビング専門ブランドです。 ミニマルモダンデザインで誇張されずシンプルで自然さの中で多様性を追求します。 環境にやさしい製品を基本としてデザイン、生産、販売の全段階を総括しており、合理的な価格と最上の品質のため努力します。 私たちの情熱とビジョンは生活の小さな幸せを込め、より良い変化をしていくことでしょう。 皆様の応援をお願い申し上げます。 




配送のご案内

配送は国からの海外発送となり、国際普通便を利用します。通常発想から3週間程度でお手元に配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。また海外からの直接配送のため、ご支援コースによっては関税や輸入に関する諸経費がお届け時に必要になる場合があります。


このプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当します。
リターン価格には消費税・関税が含まれません。このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。
リターン品によっては消費税・関税が発生することがあります。支援金額が16,666円以下の場合、革製品等が含まれる場合を除き、
消費税・関税は免税されます。
詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm

_________________________________________________________________________


リスク&チャレンジ


※ この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

※ 製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 


※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 


※ 並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。



_________________________________________________________________________


■ 特定商取引法に関する記載

  

 ●販売事業者名:XFINITY VENTURE (日本正規代理店 )

   ●代表者または通信販売に関する業務の責任者 :  金昌郁(キムチャンウク)

 ● 事業者の住所/所在地:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1丁目11番9号

   ● 事業者の電話番号:Tel: 06-8849-8904 help@setoworks.com(日本語対応可能)

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください