GIESEN & FORSTHOFFは、世界的な刃物産地ドイツ・ゾーリンゲン発、プロ仕様の深剃りと未体験の高級感で至高の髭剃りを味わえるプレミアムシェーバーです。


1. 創業100年の歴史が物語る、一生モノのクオリティ

2. 世界三大刃物産地、ドイツ・ゾーリンゲン発

3. 剃ってから夕方まで肌すべすべ。プロ仕様の深剃り

4. 玄人向けオープン・コムも。ストレートタイプに匹敵する剃れ味

5. 持つだけでわかる、イギリス向け別注の際立つ高級感と重厚感

6. ドイツメイドの専用替刃で永く切れ味を体感

7. お手入れ簡単 水洗いで清潔


「電気式シェーバーは便利だけど、いまひとつ満足な深剃りができない」

「毎日使うからこそ"本物"を使って、自分磨きをしたい」

「髭が早く伸びがち。深剃りで肌すべすべの状態をキープしたい」

GIESEN & FORSTHOFFのプレミアムシェーバーは、全てを一気に叶える商品です!

世界に名だたる刃物産地ドイツ・ゾーリンゲンの切れ味が、ヨーロッパのバーバーで剃ったようなプロ仕様の深剃りを実現します。


GIESEN & FORSTHOFFのシェーバーは、電動シェーバーやドラッグストアのカミソリとは、深剃り・高級感・使い勝手の全てが別次元のダブルエッジレザーです。

実に100年以上もの間、世界中で愛用されてきたことが、その品質を裏付けます。

日本においても通算1000人以上の方にご購入頂き、「本物の重厚感が漂い見ていて美しい」「本当に深剃りできて肌がすべすべ」といったお声を頂戴しています。

<こんな方におすすめ>

■ 社会的ステータスが高まってきた方のツーランク上の身だしなみとして

■ 特別なシェーバーで毎日の生活をグレードアップしたい方に

■ 大切な方へのプレゼントをお探しの方に

そんな方に是非、手にとって使って頂きたい一生モノの逸品です。


欧米を中心に世界中で世代を超えて愛用され、設立から100年を超えたGIESEN & FORSTHOFF。

100%のドイツ品質、ドイツの職人魂が作り出してきたクオリティの高さが、お客様から支持される理由です。

一方、日本でも注目が集まるサステナビリティをいち早く重視し、既に同社パッケージのうち70%でエコ素材を採用、替刃交換に伴うゴミの発生も抑えています。

ぜひ"新"と"旧"を兼ね備えた、一生モノのクオリティを体感してください。


ドイツの都市、ゾーリンゲン(Solingen)は、世界的な刃物メーカーが軒を連ね、刃物を買うためだけに世界中から人々がやってくる場所です。

古くから職人が腕を振るっており、その精度・技術は世界の人々が認めるところ。

そこで生まれたシェーバーの切れ味については、改めて言うまでもありません。


髭(ヒゲ)の濃い方も薄い方も、一度は「深剃り」をしたいと考えます。

ですが、深剃りが何なのかわからないまま、電気式シェーバーやドラッグストアのT字カミソリを使っている、、という方が大半ではないでしょうか?

その"深剃り"を、有無を言わさず体感できるのがGIESEN & FORSTHOFFです。

根こそぎ髭(ヒゲ)を剃っていく爽快感。

既に当ブランドをご利用頂いている前プロジェクトのご支援者様からは、「剃ったら夕方まですべすべです」というお声を頂戴しており、剛毛の方も「一度使ったら止められない」とのこと。

ヨーロッパのバーバーで剃ったようなプロ仕様の深剃りをお楽しみください。


当PJでは、①クローズド・コム ②オープン・コム という2種類の"ヘッド"をご用意。

下の説明を参考に支援時の画面でヘッドの種類をお選び下さい(ハンドルは同一です)。

通常はクローズド・コムの利用がお奨めです(オープン・コムは慣れた方向け)。


<ヘッドの選び方の参考>

・現在ドラッグストアのT字カミソリや電動シェーバーをご利用の大半の日本人の方

→ "クローズド・コム"がおすすめです。

段違いの剃れ味を実現しつつ、T字カミソリに近い感覚で利用できるため、初めてダブルエッジレザー(両刃カミソリ)を使う方でも慣れやすく扱いやすいヘッドです。

・現在、既に両刃カミソリを使っていて、さらに剃り味を攻めたい玄人の方

→ "オープン・コム"もご検討いただけます。

刃の露出がアグレッシブなため(ギザギザ部分)、ヒゲソリをあまりしない方、ヒゲの濃い方や慣れた方でもストレートタイプのカミソリに近い剃れ味を体感して頂けます。 

※"剃れすぎ"の可能性があるため、両刃カミソリ経験者のみにお勧めです。


持った瞬間、「なにこれ、本当にヒゲソリ?」と思わず声が出てしまう、美しい彫金の高級感。

シェービングにうるさいイギリス紳士に人気の理由も頷けます。

ドラッグストアの多枚刃カミソリと全く異なるその存在感は、使い捨てと対極にある高級感・満足感につながります。

一般的なカミソリとは全く異なる手触り、重量感、そしてヒゲを剃る時のグリップ感は、これまでの髭剃りの概念が変わってしまうといっても過言ではありません。


専用替刃も、「GIESEN & FORSTHOFF 公式ストア」にてメーカー純正品をご用意。

上記サイト名をコピペでGoogle検索するだけで、純正替刃をいつでもお求め頂けます。

ゾーリンゲンの至福の切れ味を、永く堪能していただけます。


使用後に髭や石鹸カス、皮脂が残ると刃の傷みが早くなるため、お手入れのしやすさは重要なポイント。

電気式シェーバーは、剃るのは簡単ですが、お手入れが大変で放置しがち。

T字の多枚刃カミソリは、使うたびに刃の間にヒゲやカスが詰まります。

GIESEN & FORSTHOFFのダブルエッジ・シェーバーは、水でさっと洗うだけ。

ホルダーの構造が3ピース式の固定タイプのため、必要に応じてすぐに分解して洗うことができ、さらに清潔さを保つことができます。


GIESEN & FORSTHOFFは1920年に創業され、100年を超える歴史を誇る老舗。

ブレることなくゾーリンゲンで刃物を作り続け、世界中に代々のファンがいます。


もちろん歴史だけではなく、100周年を迎えた2020年にはドイツの国際見本市にも出展し、新しい試みも常に行っています(この見本市が実行者との出会いです)。

現在のGiesen家のmanaging directorは、さらに使いやすさを追求し、SDGsなど時代に合わせてパッケージの簡素化にいち早く取り組むなど、時の流れにあわせて進化を続けています(下画像は別モデルで採用されているパッケージ例です)。


当プロジェクトでの実行者との協業も、同社の新しい試みのひとつです。

品質の高い商品にさらに磨きをかけ、新しいことにもチャレンジしていくのが、同社の一貫した姿勢です。


今回のプロジェクトでは、同社製の中でも、シェービングにうるさいイギリスで最も人気のあるプレミアムシェーバーをご用意いたしました。

グリップには彫金を施しており、見た目の美しさとともに、シェービング時の滑りにくさにも配慮。

英国紳士の身だしなみにも利用される逸品を、是非お試しください。

■ 製造国:ドイツ

■ ヘッド:クローズド・コム、オープン・コムから選択可

■ ハンドル長:80mm 細かい部分が剃りやすく、旅行等の持ち歩きにも便利なサイズ

ハンドルは彫金加工により見た目の美しさだけではなく、ヒゲそり時のグリップ感も高めています(ハンドルはヘッドの種類を問わず共通です)。

■ 専用替刃10枚が付属します。

■ 商品の出発地:ドイツ 国内輸送は郵便にて都内発予定 お届け(所要期間)は12月末の予定です。

※パッケージデザインは変更される場合があります。

なお、専用替刃は弊社の「GIESEN & FORSTHOFF 公式ストア」で販売中です。

いつでもお求め頂けますので、永くゾーリンゲンの切れ味をご堪能頂けます。





■ヒゲそりの仕方

まず、お肌とヒゲにしっかりと水分を与えます。

時間がある時には蒸しタオル等を使うとよりヒゲが柔らかくなります。

そして、シェービングフォーム等を肌にまんべんなく塗ります。

ヒゲそりは、肌にあたる刃の角度を自分で調整しながら剃ります(角度30度くらいになるようにします)。

使い終わったら流水で流し、よく乾かして保管してください。

少し慣れは必要ですが、カミソリ自体を使い始めた時も練習したはずです。

慣れてくれば、ヒゲそりが至福の時間に変わります。

ルーチン作業とは全く違う、新しい髭剃り体験をお楽しみください!



Q : 専用替刃はどのように入手できますか?

A : 「GIESEN & FORSTHOFF 公式ストア」にて販売しております。

ブックマークしてご利用くださいませ。

なお、当プロジェクトのシェーバーは、日本未発売の新モデルでございます(公式ストアでも未発売)。

Q : メンテナンスはどのようにすればよいですか?

A : ヒゲそり後、水洗いをしてください。

切れ味が落ちてきたら、刃を交換してください。

Q : オープン・コム、クローズド・コムのどちらを選べばよいでしょうか?

A : 普段ドラッグストアのT字カミソリや電動シェーバーをご利用の方は、クローズド・コムをお選びください(ほとんどの日本人がこちらにあたりますので、通常はクローズド・コムをお選びください:初めてダブルエッジレザーをご利用の方、肌の強くない方はクローズド・コムが適しています)。

既に両刃カミソリのオープン・コムのご利用経験があり、さらなる切れ味に挑戦されたい方は、オープン・コムをお選びください。オープン・コムは玄人の方で今一段攻めたい方に向いています。

Q : 海外への配送は可能ですか?

A : 紛失等トラブル発生の可能性があるため承っておりません。ご了承ください。


・本製品使用によるトラブルについては一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承の上ご利用ください。

・万一初期不良のあった場合は、交換にて対応させて頂く予定です(お届けより1週間、対応させて頂きます)。それ以外の責は負いかねますのでご了承くださいませ。

・刃物を含む商品のため、未成年の方の手に触れない場所に保管してください。


Giesen & Forsthoff 社(GFゾーリンゲン)と、実行者フロレゾン株式会社は、昨年2月、まだ海外渡航が問題なくできた時期にドイツ・フランクフルトで開催された国際見本市 "ambiente"(アンビエンテ) で出会い、それ以来協力して複数のクラウドファンディングプロジェクトを実施してきました。


弊社は国際見本市から日本に商品をご紹介することを得意とする輸入会社です。

前プロジェクトでも大変多くのご支援者様にサポート頂き、リピーターの方も多くいらっしゃいます。


国際見本市自体がほとんど中止となって1年半が経過し、見本市が懐かしい光景となって久しくなりました。

しかしながら、弊社はこれまで長年にわたって国際見本市に参加しており、現地で商品の品質を確認し商談も行ってきた実績を元に、引き続き良い商品を日本の皆様にご紹介してまいります。

今回初めて当ブランドをご覧になった方も、是非この機会に日本で先駆けのユーザーとなっていただき、他とはひと味もふた味も違う髭剃りで、毎日をより楽しくお過ごしください!

■ リスク&チャレンジ

本商品は、公式に契約・輸入した国内正規品です。 並行輸入品が発生する場合、個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承くださいませ。 

ご支援の数が想定を上回った場合には、製造行程の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅延する可能性がございます。

現時点では問題無いように手配をしておりますが、万が一の際には活動報告にて共有を行っていきます。 

スタッフ一同、良い商品をお届けできますように最大限努力をしてまいりますので、是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: フロレゾン株式会社
◯ 事業者の所在地:東京都中央区日本橋本町3-3-6
◯ 事業者の連絡先:メール:mcy[at]floraison-inc.com( [at]を@にしてください)/ TEL:0362022933

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください