ご挨拶

はじめまして、兵庫県の淡路島で先日まで地域おこし協力隊を務めておりました松岡と申します。

現在、『キムチの玉様』の製造及び販売を担っております。


商品が作られた背景

この度、南あわじ市の10店の異業種からなる南あわじTENTENTENの活動より、

淡路島の新名物となる特産品開発に携わり、淡路島産玉ねぎを使ったキムチ、

その名も『キムチの玉様(たまさま)』を開発しました。


私たちの商品

こちらのキムチは、淡路島の特産品である玉ねぎの圃場廃棄などの食品ロス問題に取り組み、

新たな価値を見出す新商品を開発するという思いから生まれました。

玉ねぎなのにコリッとした食感が特徴で、企画から販売まで一年半を費やした自信作です。


リターンのご紹介

リターンではこちらのキムチをお送りいたします。

兵庫県最南端の淡路島から、食品ロス問題への取り組みや、農家さんの

所得向上を目指している私達の思いが詰まった商品となっております。

少し辛めのキムチと、玉ねぎ本来の甘さと旨味のバランスが良く、

クセになる味わいに仕上がりました。

その他にも淡路島たまねぎとのセットもご用意しました。


プロジェクトで実現したいこと

本プロジェクトを通して、淡路島の知名度向上や、

農産物のブランド化に寄与したいと思っています。

日本の食を支えてくれている農家さんに感謝し、

こういった取り組みが少しでも多くの人に関心を持ってもらえたら嬉しいです。


資金の使い道・スケジュール

皆様から頂いた支援金は、キムチの玉様の商品代にあてさせていただきます。

商品の製造量が直接玉ねぎの仕入量に比例します。

淡路島の玉ねぎキムチ、ぜひ味わってみてください。


最後に

小さいころから農業や食に興味があり、高校生の頃には起業したいという夢を持ちました。

地域おこし協力隊として、兵庫県南あわじ市に移住し、

大好きになった淡路島で食に携わるお仕事で起業できたことが、とても嬉しく思っております。

これから、新商品の開発もどんどん進めていけたらと張り切ってますので、

応援いただけたらとても嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:リプラス
 ●事業者の住所/所在地:〒656-0436 兵庫県南あわじ市八木新庄447-1
 ●事業者の電話番号:Tel: 050-3557-5951
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください