■サーフィン・ストリート・アート・ビーチが好きなあなたへ
■ものづくりを通して表現すること、本質に共鳴してくれるあなたへ

世界には、日本でまだ知られていないニッチなブランドや、マニアックに取り組んでいる魅力的なブランド・アーティストが溢れています。

今年4月に立ち上がったばかりのセレクトショップ「LOVLUE」は、日本未上陸の魅力的でとっておきの水着・アパレル・ハンドメイド・古着リメイクや、国内のブランド・アーティストとつくるハンドメイドのアパレル・アートを販売しています。

世界のブランド・アーティストの背景とともに最新情報をお伝えする次世代のセレクトショップを目指しています。


こんにちは!クラウドファンディングに初挑戦の、オンラインセレクトショップ「LOVLUE」を運営しております代表の菊地瞳です。

はじめに、自己紹介と私がショップをはじめた経緯をお話しさせていただきます。

私は、幼少期から海外旅行やマリンスポーツをすることが多く、幼い頃から海外やアウトドアに関連するカルチャー性の強いファッションに興味を持っていました。

国外の生活に興味を持ち、学生の時に留学をした先のハワイで<VOLCOM>というアパレルブランドと出会ったことをきっかけに、その後、日本で6年間働くことになります。

<VOLCOM>とは、“サーフィン・スケートボード・スノーボード” カルチャーの他、ミュージシャンやアーティストといったハードコアなクリエイター達をサポートし、メンズ・ウィメンズ・キッズを展開するアパレルブランドです。
”Youth Against Establishment”(権威に対抗する若者達)というスローガンを掲げ、このカルチャーを楽しむ人々に向けて世界各国でフェスやイベント(サーフィン・スケートボード・スノーボードの大会など)を行っていました。
当時、日本でもこの活動は行われていて、毎月行われるショップイベント(上映会・ライブペイント・パフォーマンス・展示会など)は、作品を表現する空間であったため、たくさんのアーティストと出会い、インスピレーションを受けました。お客様と一緒に楽しんだり、トレンドの話しで盛り上がることが出来る、私にとってとても価値がある時間であり、このブランドでしか表現することができないユニークな服を着て仕事をする日々は、本当に最高なものでした。

その後、サーフィン動画が10,000作品以上楽しめるアプリを提供する<NobodySurf>に2年間勤めます。ロングボード・ショートボード・オルタナティブや、メンズ・ウィメンズ・ユース・小波からビッグウェーブまで多くのサーフィン動画を楽しむことができる魅力的なサービスです。
ここで私は、アプリに登録する各サーフィン動画の撮影地・サーファー・フィルマー/エディター・BGMなどのデータをディグする日々が始まり、その過程で、私はものすごくたくさんの素敵な世界中のブランド・アーティストに出会うことになります。
いつしか、世界100ヶ国以上で「世界中のクリエイターがつくる素晴らしい作品」を楽しんでもらえるアプリをつくることにどっぷりハマっていました。
「住んでいる国や地域が違っていても、サーフィンや海を好きな人たちが一緒に楽しめる場所」そんな<NobodySurf>のサービスが私は本当に大好きでした。

このような生活と経験をしているうちに、たくさんのサーフィン・ストリート・アート・ビーチ好きの人達がつくる魅力的な水着・アパレル・ハンドメイド・古着リメイクなど商品に出会い、それらを日本の皆さまに届けたい!楽しんでもらえたらいいのに!という想いが増していき、ついに今年の4月に一人で独立・起業し、セレクトショップ「LOVLUE」を立ち上げました。

しかし、まだまだ届けていきたい魅力的な商品が山ほどあります。

今後、水着・アパレル・ハンドメイド・古着リメイクなどの取扱点数をさらに増やし、日本に届いていない価値ある世界の商品を「LOVLUE」が皆さまへお届けしていくことを実現可能にしたい!そう思い、このクラウドファンディングを立ち上げようと決意しました。

皆さまからご支援いただく事で、私が知っているただの水着やアパレルではない、カルチャー性の強い50以上ものブランド・アーティストから厳選した魅力的な商品をお届けすることが可能になります。

まだまだ可能性を秘めているLOVLUEのサービスをさらに加速するため、どうぞ皆さまのご支援を宜しくお願いします。


セレクトショップ「LOVLUE」は、日本未上陸の魅力的でとっておきの国外の水着・アパレル・古着リメイクや、国内のブランド・アーティストたちとつくるハンドメイドのアパレル・アートを販売しています。 彼らと直接コンタクトを取り、商品を仕入れ、関連する最新の情報を配信しています。


日本未発売の海外ブランドやアーティストたちの作品の取り扱い

■MONDO [メキシコ]
■Chamber [アメリカ]
■Surfin Estate [フランス]

<現在LOVLUEの活動に協力してくれているクリエイターの紹介>

水着デザインから、フィルムカメラを使って撮影もこなすルーが手がけるMONDO。世界で活躍する多くの女性サーファーに愛され、メキシコのサーフカルチャーの中心地・サユリタから発信しています。

『おすすめポイント』
90年代のスタイルにインスパイアされたハイカットとアンダーワイヤーが付いた着心地のいいトップが特徴。愛用いただいている日本のユーザーから多くいただく最大のポイントは、適度なカバー力のあるヒップラインのカットです。このデザインが、理想のスタイルを叶えてくれます。



スケートボード・ロングボード・ショートボード・アートワークと多才なジェシーが手がけるカリフォルニア発のChamber。ニューポートビーチの彼の作業場で、彼のセンスによって集められたボディーにオリジナルの刺繍やスクリーンプリントが施されます。世界でたったひとつ、あなただけのアイテムを展開しています。

『おすすめポイント』
Jesseがデザインする代表的なモチーフのひとつ「キューピッド」のアートが施されるチノパンは、LOVLUEの1番人気アイテム。彼が創り出すアートと古着のコンビネーションは、他にないユニークなものばかりです。



2011年にヴィンセント・ルマンソーとアーサー・ネリによって設立されたSurfin Estate。当初はウェブジャーナルでしたが、2015年にヨーロッパのサーフィンの中心地であるホセゴーにブティック/ギャラリー/ショールームをオープンし、ブランドとして確立しました。

『おすすめポイント』
ヴィンテージとモダニティーがミックスしたサーフボードやアパレルが展開され、上品な雰囲気が特徴です。ビーチだけでなく、シティーでもおしゃれにきまるおすすめのブランドです。ユニセックスのラインナップも要チェック!

*インタビューの続きは随時更新していきます。お楽しみに!


国内のブランド・アーティストとLOVLUE限定アイテムの販売

■eneme
Not “brand”,just for friends. (「ブランド」ではなく、「友達」のために。)
友達のために、着たい服をハンドメイドで自由に制作する日本のブランド。不定期に、自分たちの好きなタイミングでリリースされます。シンプルなのにとても繊細なデザインが特徴です。

■gleif.
透明なフィルターで映し出す自然界から得たインスピレーション。光、色彩、影。世界にふたつと無い作品を創作。
山・海・水・植物など日本の自然を感じるハンドメイドのアクセサリー・アパレル・絵画を制作しています。gleif. でしか表現できない色彩やディテールにこだわっているデザインが特徴です。

■MILLHOUSE PRINT SHOP
東京を拠点に、デザイン、シルクスクリーンプリント、活版印刷を行う。
紙・印刷にこだわってひとつひとつ丁寧に仕上がるオリジナルグッズを展開していています。MILLHOUSE PRINT SHOPが販売するライターのスケッチブック”Black Book”。アート好きな皆さまに向けてLOVLUEオリジナル商品を制作し、販売しています。

■Kento Nakamura
フィルムカメラを使ってオーストラリアの日常を撮影するアーティスト。
色鮮やかで幻想的な自然や夜景、街の様子を繊細に映し出す。この夏、LOVLUEで初めて彼の写真をTシャツに落とし込み、作品としてリリースしました。

■PIED
一色に染まらない作品
自らの経験と感覚で柔軟に作品を創り出す。海外生活や旅でのインスピレーションを受け、ハンドメイドのアパレル・アクセサリーを制作しています。


ポップアップストアの開催

代官山 ei gallery space■LOVLUE POP-UP STORE Vol.1
オンラインストアのLOVLUE(ラブルー)の1日限りの実店舗営業を開催しました。

茅ヶ崎 マーヴィスタガーデン | Wave/y Surf Party Vo.1■LOVLUE POP-UP STORE Vol.2
オンライン、オフライン双方でつなぐサーフメディア&コミュニティWave/y"による、Wave/y Surf Partyに出店。サーフィンレッスンやビーチフォトセッション、オーガニックなマーケット&フードなどのコンテンツが用意され、サーフィンや海を愛する誰もが楽しめるデイパーティーへ参加しました。

■LOVLUE POP-UP STORE Vol.3
湘南・茅ヶ崎の老舗サーフショップ「フリュードパワーサーフクラフト」。本格的なサーフボードからギア、ウェアまで豊富な品揃えで、とてもわかりやすいと評判なサーフレッスンが人気のサーフショップに出店しました。


クラウドファンディング第1弾は、素材とデザインにこだわり「ライフスタイルに寄り添った」返礼品を用意いたしました。
ここでしか手に入らないLOVLUEのデニムバック・ロングスリーブTシャツ・スウェットシャツ・スウェットフーディー・スウェットパンツのご購入を通じて、活動を一緒に応援していただけると嬉しいです。

■デニムバッグ

デニムバッグ White/Ginger/Navy/Green

■L/S Tシャツ

L/S Tシャツ Cement/Green

サイズM/165cm

サイズM/165cm

■スウェットシャツ / スウェットフーディー / スウェットパンツ 

スウェットシャツ Ash/Black

スウェットフーディー Ash/Black

スウェットパンツ Ash/Black

サイズL / 179cm・サイズM/ 165cm

サイズM / 165cm

サイズL / 179cm

サイズM / 165cm


2021年10月16日(土)
クラウドファンディングスタート

2021年11月15日(月)
応募締め切り

2021年11月下旬〜12月上旬より
返礼品のお届け
✳︎お届けまでのスケジュール詳細は、追って活動報告でお伝えしていきます。

<All-in方式で実施します>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


いつもサポート・応援してくれている皆さま、この場を借りて、心から感謝申し上げます。いつも本当にありがとうございます。

LOVLUEのサービスを通じて、みなさんの創造力が高まる様な、生活の中に楽しみが増える様な、そんなサービスをお届けできるよう、今後さらに飛躍していきたいと思います。これからもどうぞ、宜しくお願い致します。


■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 株式会社ラブルー
●代表者の氏名:菊地 瞳
● 事業者の住所/所在地:〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-3-3-505
● 事業者の電話番号:03-6671-4756
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください