コロナ禍で失われつつある『笑顔』を取り戻すために。 マジックによる笑顔と感動をご家庭までお届けしたい! 総勢8人のマジシャンによるショーをオンラインで。 クロースアップあり、ステージあり。和妻あり、ジャグリングあり。有名マジシャンの出演もある、これまでのオンラインマジックと一線を画す規模で開催!

こちらは『HWEオンラインマジックショー』の先行予約チケット購入のためのプロジェクトです。
通常チケットは、特設イベントサイトからお買い求めください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合でも、オンラインマジックショーをお届けしますのでご安心ください。


ご挨拶

こんにちは。
ヒーローウッドエンターテイメント廣木涼です。

廣木涼


私たちは、これまでに『マジシャンたちに活躍の場を』『マジシャンの秘密をお届けします』といった、エンタメファンとマジシャンとを繋ぐプロジェクトを行ってまいりました。

その中で、暖かいコメントやご支援をいただき、マジシャンたちも弊社も 、コロナ禍において進むべき指針をわずかながら見出せるようになりました。
皆さまのご支援によって、マジシャンたちの笑顔は戻りつつあります。

しかし一方、世の中はまだ暗い顔をしているようにも見受けられます。
心に余裕を持てない現状に、鬱屈した気持ちを抱えている人も多いのかもしれません。
そんな塞ぎ込んだ世の中に、今こそ恩返しをしたいと、私は思うのです。

おそらくコロナ禍におけるストレスが原因なのでしょう、SNSでの誹謗中傷などの問題が顕著になってきているようです。
しかし、他人を傷つけてストレスを発散するような世の中には、私はなってほしくはありません。
そうではなく、エンタメを楽しんで、笑ってストレスを発散する世の中であってほしいのです。

マジックには、人々を笑顔にしたり、人々の心を豊かにしたりするポテンシャルがあります。
いま、コロナ禍で笑顔が失われている今日という日は、人類の歴史において『笑顔』に最も高い価値が付与される日ではないでしょうか。
かつてないほど、世の中は『笑顔』を求めているではないでしょうか。
このプロジェクトは、そんな歴史上最も価値のある『笑顔』を世の中に届けるためのプロジェクトです。

笑顔を取り戻すためのオンラインマジックショー



プロジェクト内容

今回のプロジェクト内容は、オンラインマジックショーの開催です。

ヒーローウッドエンターテイメントオンラインマジックショー

※スマホ、タブレットでもご視聴いただけますが、より参加・体感しやすいPCでのご視聴を推奨します。



出演者紹介

からくりどーるピーロマッキ.☆AKIRA向井健人曜Hori Koki廣木涼



どうしてオンラインなの?

今回のような自主公演は、ライブ会場などでオフラインで開催するのが一般的であることでしょう。現場で臨場感を持ってショーを鑑賞していただいたほうが、お客様の満足度も高くなるはずだからです。
しかし、敢えてオンラインでの開催を計画したのは、以下の4つの理由からです。


オンライン開催の理由その①
ひとつ目の理由は、コロナ禍という情勢にあります。
ライブ会場を借りてオフラインでイベントを計画したとしても、いざ開催日直前になってみると状況が変わって公演を中止せざるを得なくなった、という実例はたくさんあります。
いくら綿密な計画を立てたところで、その計画どおりに実行するのが大変困難な情勢であるのです。
お客様視点でも、
「中止にならずに、本当に開催するのだろうか?」
「行きたいけど、今は自粛したほうがよいのだろうか?」
とギリギリまで悩まなければならなくなる要素が、どうしてもつき纏います。
しかし、このようなストレスを与えることは、『笑顔を届ける』という当初の目的に反します。
それよりは、対策などしなくても感染リスクがゼロのまま開催できるオンラインが好ましいと、そう考えたことがこのプロジェクトの起点となっています。
計画どおりに確実に実行するための手段が、オンラインなのです


オンライン開催の理由その②
ふたつ目の理由は、出演マジシャンのラインナップにあります。
上記、出演者紹介でも記載したとおり、このイベントには関東、中部、東北、九州からマジシャンが出演します。
これだけの地域のマジシャンを1ヶ所に集めてイベントを開催することは、現実的には、大変難しいことです。
しかし、オンラインであれば容易いことです。
「県内のマジシャンで自主公演イベントを立ち上げる」
というところから、一気に、
「全国のマジシャンで全国公演する」
というところにスケールアップすることができるのです。
出演マジシャンの選択肢を格段に広げるための手段が、オンラインなのです。


オンライン開催の理由その③
3つ目の理由は、最初に申し上げた『現場で臨場感を持ってショーを鑑賞していただいたほうが、お客様の満足度も高くなる』という、まさにその点にあります。
これは、裏を返せば、『オンラインでマジックを見ても、あまり満足できない』という意味になります。
マジシャンは皆そう思っていましたし、お客様も恐らくそのように考えていることと思います。
これまでは、それが事実でありましたし、常識でもありました。
しかし、アフターコロナを目指して多くのものがオンライン化されている世の中において、マジシャンだけが変化しなくて良いということにはなりません。
私たちマジシャンは今、『オンラインでマジックは楽しめるのかどうか』という命題を突きつけられているのです。
そして、その命題に、答えを示すことができるのが、このプロジェクトでもあります。
『オンラインでもマジックは楽しい』と証明するために、オンライン開催にしなければならないのです。


オンライン開催の理由その④
4つ目の理由は、弊社のオンライン出演実績にあります。
コロナ禍という時世が続き、クライアント様からオンラインイベントの要望が増えてきたこともあり、ヒーローウッドエンターテイメントでは、オンラインマジックショーを行うためのノウハウが整ってまいりました。
実績やノウハウを活かせるからこその、オンライン開催なのです。




オンラインのメリットと課題

オンラインで行うマジックは、オンラインならではの様々な特徴があります。
メリットを享受した上で、課題を解決してお客様を満足させることが、我々マジシャンの使命です。

オンラインマジックのメリットと課題



このプロジェクトが成功した未来はどこに繋がっているのか

このプロジェクトが成功すれば、多くのマジシャンが同じようにオンラインでイベントを開催するようになることでしょう。
そして、お客様は自宅にいながらにして、その多くのオンラインイベントを楽しむことができるようになることでしょう。
もちろん、そうなれば、負けじとオフラインでのショーもクオリティーが上がり、お客様は、クオリティの高いオンラインショーと、クオリティの高いオフラインショーの、両方を楽しむことができるようになるのです。
そんな未来が来たら、楽しそうだと思いませんか?

皆さまの応援によって、その未来を実現させることができるかもしれません。
応援・ご支援のほど、どうぞよろしくお願いします。

イベント特設サイトはこちら
https://herowood-entertainment.co.jp/event/hwe-onlinemagicshow/



リターンについて

■先行予約チケット(ライブ参加チケット):3000円
本オンラインマジックショーに参加するための、zoomミーティングURLをメールでお送りします。

■録画視聴チケット:3000円
本オンラインマジックショーがアーカイブ視聴できる収録動画をメールでお届けします。

■協賛:1000円
オンラインショーのエンドロールにて、お名前を紹介させていただきます。

■動画でお届け本格マジックショー!(エディッションA&B):各3000円
過去のクラウドファンディングで収録した動画を半額にてご提供します。

■上口龍生の超初心者のためのカードマジック入門:980円
リリース間際の書籍をリリースと同時にお届けします。

■からくりどーるの人気マジシャンになる秘訣:3980円
ただいま製作中の書籍をリリース日にお届けします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合でも、リターンは履行します。



資金の使い道

ご支援いただきました資金は、以下のように使わせていただきます。

・マジシャンの出演料、スタッフの人件費
・オンライン環境を整えるための設備費・通信費
・集客のための広告費
・CAMPFIRE手数料



最後に

オンラインでマジックを演じることは、決して簡単なことではありません。
従来のマジックの代表的な形であった、
「お好きなトランプを選んでください」
と1枚引いてもらうことは、オンラインではできません。
「右手でしっかりと握ってください」
とコインを渡すことも、オンラインではできません。
多くのマジックが、空間を共有することで実現できていたのに、オンラインでは空間を共有できないからです。

現場では当たり前であった、お客様の歓声を耳で聞き、盛り上がりを肌で感じながら、演技に反映させたり気の利いたアドリブを入れたりすることも、オンラインでは難しいことです。
現時点でのオンラインツールでは、そこまでの精度で現場を再現することができないからです。

お客様が、
「そのカードが怪しい。調べさせてほしい」
と思ったとしても、マジシャンがそれを実行して疑いを晴らすこともできません。
お客様とマジシャンは、画面越しに隔てられているからです。

このように、『オンライン』という状況は、従来マジシャンがマジックを行ってきた環境とは、根本的に異なっています。
しかし。
それでもなお。
お客様に不思議を届けたいとマジシャンたちは強く思い、そして、このプロジェクトが立ち上がりました。

マジックの原点は、「普通ではあり得ないことが起こる不思議」です。
そこにはオンラインもオフラインも、本来関係ありません。
「オンラインにおける普通」とは何なのか。そして「普通ではあり得ないこと」とはどういうことなのか。
原点に返って、それを考え直すことに、オンラインマジックのカギはありました。

空間を共有できなくても。盛り上がりを肌で感じられなくても。画面越しに隔てられていても。
その状況下でも不思議だと思える演目を発案し、そして実演するのが、マジシャンの役割です。
その上で、オンラインならではの、お客様との繋がり方を作っていくことも。

このプロジェクトは、オンラインという新しい道を拓くための、我々マジシャンたちのチャレンジです。
そして、このプロジェクトの結果が、全マジシャンの道しるべとなれることを私は願っています。


ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします。

なお、プロジェクトには、様々な応援の形があります。
ご支援、お気に入り登録、リツイート、シェア、いいね、口コミ、などなど。
どの形の応援でも助かります!
一緒に素敵な未来を作っていきましょう!

  • 2022/03/03 18:07

    こんにちは。ヒーローウッドエンターテイメントの廣木涼です。本日、全てのリターン履行が完了しましたことをご報告いたします。このプロジェクトを応援いただいた皆さま、ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。イベントに参加できなかった方も、アーカイブ動画をご覧になれますので、こちらからお...

  • 2022/03/01 00:14

    こんにちは、こんばんは。ヒーローウッドエンターテイメントの廣木涼です。さて、ご支援いただきました皆様のおかげをもちまして、来る2月27日にHWEオンラインマジックショーが、無事開催することができましたことをご報告いたします。ご支援いただいた皆さま、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうござい...

  • 2022/01/03 15:36

    あけましておめでとうございます。ヒーローウッドエンターテイメントの廣木涼です。このたびは、『笑顔を取り戻すためのオンラインマジックショー』プロジェクトにご支援・ご協力いただき、ありがとうございました。ただいま、オンラインショーの準備を進めております。当日をぜひ楽しみにお待ちくださいませ。202...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください